-PR-
解決済み

VIsual C++6.0のソースを書くところについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35006
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

プログラミング言語の経験は全くない初心者です。
まだ何をつくろうとは考えていませんが、
将来的には簡単なゲームみたいなのを作れれば、と思ってます。
とりあえず新Visual C++6.0入門 ソフトバンク 著者 林 晴比古(はるひこ) を買って実際やってみました。
本に書いてある通りにしてみると確かにできました。
この本であまり文法が理解できなかったので途中で
C言語の文法説明をサイトで見つけたので、
今度はそれを見ながらやろうとしたのですが、
問題が一つ!
そういうソースを見つけて打つときはどこに打ったらいいのでしょうか?
そのソースは年を聞いたりするプログラムなんですけども・・
詳しい場所を教えてくだされば幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

> どこに打ったらいいのでしょうか?

どういう回答を求めているかが良くわからないんですが…。

とりあえず「新規プロジェクト」でプロジェクトを作り、「新規ファイル」でソースファイルを作ってプロジェクトに追加。出来たソースファイルに打ちこめばコンパイルできますね。

もっと違うレベルの回答が必要なのでしょうか?

以下、かなり危ない表現です。不要なら無視してください。
プログラミングの書籍には「読むべきでない本」が多数存在します。
「本が売れていること」と「本の内容がすばらしい」ことは直結しません。
特に“ある人”の本には注意してください。
彼はC++/Cはおろか「プログラミングの概念」もろくに理解していません。
お礼コメント
akira__1981

お礼率 66% (2/3)

そ・そんな本もあるんですか・・。
気をつけます・・。
変な質問ですいませんでした。
投稿日時 - 2001-02-03 22:55:29
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

補足なんですが

いきなり
新規作成→「ファイル」のC++ソースファイル
と選んでプログラムを書き始めてもOK(そっちの方が簡単かな?)
お礼コメント
akira__1981

お礼率 66% (2/3)

わざわざ二回も送ってくれておりがとうございます。
がんばってやってみます!
投稿日時 - 2001-02-03 22:49:19


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (15/43)

Visual C(以下VC)を使ってCを勉強していると考えて回答します。

これは私がいつもVCでCのプログラムを組む時にいつもやっている手順です。

VCを起動→新規作成→「プロジェクト」の「Win32 Console Appkication」を選択
→プロジェクト名を入れてOK→「空のプロジェクト」にチェックを入れ終了
→再び新規作成を選ぶ→「ファイル」のC++ソースファイルを選ぶ→ファイル名を入力してOK

後は見つけたソースを入力して、ビルドをかけて実行すればDOSプロンプトが開いて実行結果がでます。