• 締切済み

c言語についてです。

以下の条件で課題が出ました。 1.main関数のほかに最低3つの関数を用いる。 2.構造体を使用すること 3.ステップ数は最低50ステップ以上 4.少なくとも1度はポインタを使用する処理を盛り込むこと プログラム動作内容を説明するドキュメントをつくる ソースファイルおよびコンパイル後の実行可能なファイルをつくる 以上の条件をみたすプログラミングの詳しい回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#149362
noname#149362
回答No.2

情報系の大学教員です。 良い回答がありましたので、ちょっとだけ補足します。他の教員がどうなのかは分かりませんが、私は、学生に出した課題がこういった Q&A sites で出回ってないか、ある程度確認することにしています。実際に見つけてしまったら…どうしましょうかね。 以上、ご参考まで。

• tekcycle
回答No.1

学部学科、将来どうするかをきちんと書きましょう。 文系でそんなことに一切関わりないのに、トンチンカン教員が無茶な課題を出しているのならまだ誰か協力してくれるかも知れません。 ところが、情報系の学生であれば、てめぇふざけんな勉強しろ、ってことになるでしょう。 私はプログラミングについて習ったわけではありませんが、たぶんそのくらいならいくらでも書けるでしょう。 勉強すれば書ける、勉強しないなら書けない、それだけのことだと思います。 そもそも、何が聞きたいんですか? 関数だとか構造体だとかポインタだとか、その単語の意味が解らないのでしょうか? 勉強しないと解りませんよ。 そんな物ここで解説できるとは思えないし。 その辺の本より上手く説明できるなら、その説明した人が本を書けば結構売れるでしょうね。 繰り返しますが、プログラミングなんかに全く関係ない専攻ならもうちょっと答える気になりますが、 もし情報系であれば、個人的には答える気にはなりません。 あぁそれと、相手はプロの情報系教員ででしょう。たぶん。 こういう場の検索は抜かりないかも知れません。 ここの解答を丸写しでもしたら、その時点で、良くてカンニング扱いで今期の全テストはパー、最悪除籍処分になるかも知れません。