• ベストアンサー

男性の方にお聞きします。。。

とても素朴な疑問なんですが、教えてください。 女性が恋をすると、相手の男性が好きで好きでたまらなくなり、 食事も喉がとおらないほど、恋煩いになるときがあります。 男性の方でも同じような恋煩いになることってあるものなんですか? 好きで好きで食事が喉もとおらない、、、ってことが。 男性って女性と違って、どこか理性で常に押さえられてるようにも 思えるのですが。。。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.6

ありますよぉ!寝られなくなったりもします。 彼女のことばっかり考えてしまうこともあります。 私は最近、好きな人をあきらめたというか、これ以上 深入りするのをやめましたが、ものすごく苦しく、 仕事の能率まで下がりましたよ。 でも女性でも男性でも個人差があるのでは? 女性でもそこまで悩まない人もいるし、 男性でも好きな女性ができると病気みたいに なってしまう人もいます。 男性に理性がある?それは何かの間違いでしょう(笑)。 むしろ平均的には女性の方が理性的ですよ。 こういうことに関しては。大体いつまでも うじうじしているのは男性に多いですよ。 女性はさらっと相手を変えることもできる ようです(経験と観察から)。

asana02
質問者

お礼

女性と同じで、やっぱりあるんですね。 kumachu7さんにそこまで思われる女性って とっても幸せですね。 人生で、真剣に愛し、愛されることって、 そう多くはないと思いますが、人を愛することを知ってるって、 とても素敵なことです。 確かに女性のほうが諦めや、割り切りは恐ろしく早いです! 私も含めて。(笑) 真剣な恋なら、男女に関係なく盲目になってしまことが よくわかりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#62566
noname#62566
回答No.11

恋愛をすると志向が一人に心がむいてしまいます・・・ 人間も動物ですから好きだは→イコール自分のものにしたい。 女性は彼氏が好きでたまらないと思う心になります。 こうして事は恋愛の儀式なのです。 動物と違うのは強さを見せたり、格好良さをわざと見せなくても心が一つのものしか見えなくなるのです。 人間のホルモンの作用です又、よく似た遺伝子を持っている相手にはそんな行動は起こらないです。それが子孫を残すと言う証なのです。 安心してください! しばらくするとホルモンの作用が弱くなりますからものが食べれないと言うことはいつのまいかなくなります。 そうして精神的な行動作用は発達してゆくのです。 男性も同じような事がおきますが男性の場合は複数の女性を求める事もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

現在恋煩い中です。以前ここで相談した者なのですが、先週振られたばかりです。食事は喉を通らないというか、空腹を感じず、食べることに意識が向きません。体重は3キロほど落ちました。彼女に対する言動とかで後悔しっぱなしです。いきなり泣けてくることもありますが、人前ではしないので、傍から見ると何も変わらないかもしれませんね。やはり女性の方が切り替えは早いようです。男はいつまでも引きずりますね。

asana02
質問者

お礼

そうだったんですか。。。。 なんといっていいか言葉がみつかりませんが、 私も、恋愛前の恋煩いも、失恋経験もあります。 どちらも本当に苦しいですよね~~~ 苦しくて、苦しくて、脱力感でいっぱいになり、すべての感覚が なくなってしまうくらい、、、 とても大切な方だったんですね。それだけ愛してたってことが すごく伝わります。 女性は失恋したら、泣くだけ泣いて、やけ食いし、 一日寝たら、ケロッと忘れる努力をします。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hazos24
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.9

 これは、性差というより個人差ですね。  恋愛感情というものは、その他の怒りや喜びなどの感情と違ってある程度人格ができてから初めて感じる感覚ですから、そういう初めて感に弱い人は、簡単に体にも反応が出てきます。  この、体への反応という点については、性差よりも個人的な資質や生育環境で作られる耐性の方が、効く要素としては強いと感じます。

asana02
質問者

お礼

自分がどうしても女性なので、女性からの側面ばかりが 見えてしまい、実際のところどうなんだろ~?って ずっと疑問に思っていたんです。 う~ん、言葉がとても難しいけど、言われてる意味はなんとなく わかります。恋愛経験に対する免疫力とそれに耐える人格の差って ことでしょうか。。。 そういわれると、私はとっても弱い部類です~~* こと恋愛に関して、いつも坦々としている男性に対して やはり、女性とは違う生き物なのかな~って疑問でした。 回答とっても参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparky_5
  • ベストアンサー率21% (47/223)
回答No.8

好きでたまらないから食事もノドを通らない・・・典型的な恋わずらいですが、コレは男性もなりますよ。 のめりこんで自分を見失うほど愛してしまったらそうなります。 仕事も手に付かない・・・なんてことにもなりますからそこまで行かないように理性でブレーキをかけるのが普通なのですが、女性に言わせると私のこと本当は愛していないんでしょ?なんて言われてしまいますが・・・。

asana02
質問者

お礼

やっぱり、なるんですね~* 多くの皆さんに意見を頂いて 男女問わず、個人差によるものだと理解できました。 それが永遠でなくても、のめりこんで自分を見失うくらい人を愛する ことができるって幸せですよね。 仕事が手につかない、ミス連発、上司に叱られ、へこみながら も、でるのは溜息ばかり。。。(私の体験談です・(笑) 男性の場合、仕事上、理性でブレーキをかけないとしずらい面は 随分あると思います。でも、すごく大変そうだな、、、 男性は女性と違って、感情が前面にでないせいもあるから きっとわかりずらいんだと思います。きっと! 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

あります! 食事が喉を…ってのは僕はどっちかと言うと失恋した時になるんで恋してる時は無いですけど四六時中考えてしまうことはありますよー。 例えば雑誌見てて新しいデートスポット出来たて記事見たらその人と行ってるの想像してしもたり。 デパ地下行って美味しそうなケーキ見たら食べさせてあげたいなーて思ったり。完全に恋わずらいやなーて思います。 理性でおさえてるように思われてるんですかねー。 でも結構内に秘めてるものは情熱的っすよ^^

asana02
質問者

お礼

あります!って回答を頂き、なんだかとってもうれしいです。 好きな人のことを一生懸命に思い、それだけ大切だから 失恋したときのショックが大きいのでしょうね。 ほんと、想像してシュミレーションをしているときが 一番楽しかったりします。 男性のほうが女性よりポーカーフェイスなとこがあるでしょ。。。 女性ってすごく感情的だから、その点、男性は理性的なんだって ずっとおもっていました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 いやーありましたね。ずっと昔だけど。恋は盲目っていうのは言い当ててるなと思いますよ。周りが見えなくなるし、食欲が無くなったり、まあたいへん。  女になったことがないので同じかどうかわかりませんが、おなじようなことはあります、はい!

asana02
質問者

お礼

やっぱりありましたか! 恋わずらいになると、も~ほんと大変ですよね♪  苦しくて、苦しくて、、、 四六時中、そのことばかりで何も手につかなくなりますし。 女性と同じです。確認できてよかったです。 とても参考になりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.4

男性もシャイでデリケートな生き物です。女性と同じです。

asana02
質問者

お礼

ほんと、最近特に感じています。すごく傷つきやすいし、 すぐ引くし。。。やっぱり女性のほうが、強い???(笑) 女性にかぎらず、男性にもあるんですね。参考になりました。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

男性です。 女性からアプロ-チを受けたら真剣に考えます。 付き合うってことになったら、応えてあげたいとは思うのでは。 別に、それなりの対応でよければそれなりの対応をします。 それでよければ。

asana02
質問者

お礼

とっても理性的ですね。。。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyamboi
  • ベストアンサー率11% (70/585)
回答No.2

男女差より個人差の方が大きいと思うのでなんともいえません。

asana02
質問者

お礼

女性からの観点ばかりで、男性って実際はどうなんだろ~~?なんて ずっと思っていたので、男女に関係なく、個人差というのはとっても参考になりました。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R0LEX
  • ベストアンサー率53% (37/69)
回答No.1

自分の場合ですが、食事は普通にとれました。 ただし、大好きだった人に失恋したときは 食事も喉を通らず、げっそり痩せた事もありました。 十人十色かもしれませんね(笑)

asana02
質問者

お礼

失恋のほうがもっときついですよね。。。。 食事すら、する気になれなくなった記憶が私にもあります! おっしゃるように、人への感じ方は男女に関係なく 十人十色みたいです。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    私は19歳の女です. 素朴な質問なんですが、男性の性欲の我慢の限界ってどこまでですか? 人それぞれだと思うんですが、例えば付き合ってる彼女が裸で寝てたら…などと具体的な例をあげて答えてくれたら嬉しいです. あと、私は女なのでわからないんですが、好きな人(彼女)の前で理性を保つことってどれくらい難しいんですか? 疑問に感じているので答えてくださると嬉しいです*

  • 男性の方お願いします。

    素朴な疑問なのですが服の上からの話で、男性のが勃つときってそれが女性にあたったりしてたらわかるものですか? それとも勃ってなくてもそこが当たってたらわかるものですか? あと、勃つと男性は自分でわかるのですか? 教えてください!

  • 男性の変化

    男性は、恋するとどうなりますか? 恋する前と、恋煩い中、何か違いはありますか? 外見・内面など何でもいいです♪ ご回答よろしくお願いします。

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • 男性にしつもんです

    片思いの女性 好意を抱いている女性に対し なんらかの想像・妄想などしますか? それは意識的でしょうか? それとも恋がゆえ 嫌でも頭に浮かぶものなんでしょうか・・・ 私は今大好きな男性がいるのですが 今すべきものに集中するべきなのに考えてしまって 生活に支障がでたりします・・・ 男性にもこんなことあるのでしょうか まとめます 1、男性の方恋煩いの経験はありますか? 2、好きな女性のことを無意識、意識的にかんがえたりしますか? 3、どのような想像をするのでしょうか? ただの個人的な興味です。 暇なときに気楽にお答え願います。

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?

  • 男性の方へ 好きで上手く行かなかったけど・・

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、女性でも該当するご経験のある方、宜しくお願い致します。 男性で、ある女性の事がとっても好きだったけど、 好きが故に、意識し過ぎて上手く行かず、 時間を置いて、数ヵ月後、数年後に同じ女性相手にその恋が成就したって事はありますか? 若さゆえ、経験不足故に、上手く行かない事(恋)ってあると思います。 時を経て、物に出来る可能性はどのくらいあるのでしょうか?

  • 男性の方に質問します。

    質問です。 男性が腕枕をする相手に対してどんな感情を抱くのでしょうか。友達以上恋人未満な関係?の人と一緒に飲んでいて抱き寄せられ腕枕されました。相手は酔っているのか分からないですが、私は弱いのですぐ酔ってしまいました。眠いと言ったら寝ようかと言われ、横になったのですが腕枕をしてくれました。腕が痛いからいいと言ったら、お前の首が痛いならやめるけどそうじゃないなら大丈夫だからと言ってくれて頭を撫でられたり、喉をこちょこちょされたり…以前からよく構われてはいましたが、頭を撫でられたりはなかったです。キスもしました。その先はありません。 相手の人はかなりシャイなので起きたらいつも通りで、何事もなかったような素振りでした。 お酒が入ると理性を失うと聞きますが、相手はそこまで酔っていなかったように思います。酔って記憶がなくなることもないし、理性を無くしたこともないし、電気を暗くしても無理な女は無理とか言っていた事もあります。本当かはわかりませんが… 私は腕枕は好意のある相手だけの特別なものだって考えていました。でも好きと言われたわけでもないです。私は好きなのですが、相手の気持ちはわかりません。きっと酔っていても好きとか言葉は絶対言ってくれないと思います。これっきりの関係でもないので、どーしたらいいのか分からずとりあえず何もなかったかのようにはしています。 理性を失ったら何でも出来るものなのでしょうか…回答お願いします。

  • 男性に質問です。(SEX時のことで)

    素朴な疑問です。 男性は相手の女性が初めてだと「わかる!」と言いますが、 どういった事でわかるんですか? 反応とかではないですよね?

  • 男性の鼻の大きい方って

    男性の鼻が大きい方って、あそこが多きいとか小さいとかいわれますが、本当のところどうなんでしょうか?わたくしの実体験の中では7割がたあっていると思います・・・テヘ。 ちなみに女性で鼻の大きい人は、何が大きいとかあるのでしょうか?素朴な疑問です・・・