• ベストアンサー

マニキュアがうまく塗れない!

noname#130417の回答

noname#130417
noname#130417
回答No.6

はみ出すことを恐れずに手早く塗るのがコツです。 薄く3回塗りをすると、主婦のように水仕事が多い場合を除いて4・5日はもちます。 はみ出てたら良く乾いたことを確認してのことですが、 お風呂で温まり、手にしわが出るくらい温まります。その後ボディータオル(スポンジ)ではみ出た部分を擦り取るだけです。エナメルが完全に乾いていたら、綺麗にはみ出たところだけが取り除けます。 たっぷり時間があるときの話ですが、私の姉が不器用で どう見ても綺麗じゃない仕上がりに困っていたので、教えてあげたら、気楽になれたせいか慎重になりすぎず、上手く出来るようになりましたよ。

na0h
質問者

お礼

ありがとうございます!やってみたらうまくぬることができました!!