• ベストアンサー

医者を変えたい

osapi124の回答

• osapi124
回答No.2

恐らく治療方針というより肌が合わないって感じなんでしょうか・・・? 変えることは可能ですが、「うまく」というなら知り合いの医者がいるとか、 何らか理由を付けた方がいいかもしれないですね。 以前息子が入院しているとき、隣のベッドに入院してる子供のお母さんが、 医者の説明と治療方針に納得せず、「今すぐ退院して他へ行きます!!!」 ってなったのを目の前で見ましたが、それでもカルテはちゃんと引き継いで ましたよ。(その後本当に出て行きました・・) 取りあえず他の医者にもかかってみて、ということではどうでしょう? 「こういう薬が出てますが」と持っていく方がいいですね。 ただ今度はこっち、次はあっちと医者をハシゴするやからと混同されない ように、何が不満でどう考えているのか、よく整理していくことをお勧め します。(多分次の医者も医師会が同じでしょうから) この考え方は、「現在かかっている医者が信用できない」という質問を そのまま受け取っての回答ですが、もう一度ちゃんと話をしてみるのも 大切なような気がしていることを、念のため申し添えます。 osapi124でした。