• ベストアンサー

こんな感じのギャグがありましたら、教えてもらえませんか?。

こんな質問で本当に申し訳ございません。。。m(_ _)m 以前、このサイトで、「じゃぁね~!、バイバイキ~ン☆」っていうのを見たことがあるんですが、こういう憎めないギャグが結構好きなんで、良かったら、みなさんの知ってる範囲でかまいませんので、是非教えて戴けませんか??。 どうぞよろしくお願いします。。。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.5

ダジャレ練習帳という文庫本が出てますね。 くだらなすぎて、憎めません...。

参考URL:
http://www.kadokawaharuki.co.jp/book/200103/4894562898.html
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは~。 教えてもらったHPを見ました!。あれだけでも、もう最高です!(*^_^*)。 ちなみに、この本は、絶対に買おうと思っています!!。 それと、昨夜は笑い転げてしまって、腹痛くなってしまったぐらいでした!。 >「くだらなすぎて、憎めません...。」 あははっ!!爆笑(^o^)/♪ 。もう何も言うことありません! どうもありがとうございました!!。

その他の回答 (8)

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.9

#2の者です。度々お世話になります。  #6の方がご紹介されていらっしゃる、  「 当たり前だのクラッカー 」  ですが、私が中学生ぐらいでしたか、「 懐かしのギャグ 」 が紹介される様な番組で、この言葉を初めて知ったのですが、ちょうどそのころ、前田日明選手が 「 UWF 」 で活躍していた頃で、このギャグを更にパクって  「 あたりマエダアキラのニールキック 」 って言ってた記憶がありますね・・・。  それから蝶野正洋選手が 「 TEAM2000 」 ( チーム・ツーサウザンド ) を結成した際、よくTVで彼が、  「 アイム・チョーノ! ウイ・アー・ツー・サウザンド 」 と叫んでいたのですが、私もそのマネをしようとしたら、思わず  「 ウイ・アー・ツー・サウザンアイランドドレッシング 」 って言ってしまっていました・・・(;^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289189  それから朝の挨拶で、思わず  「 グッドモーニング○○○。 」 って言ってしまったりもしますね・・・(;^^) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=259832 以上、失礼いたしました。

noname#4437
質問者

お礼

>「 あたりマエダアキラのニールキック 」 最高でございます!!爆笑(^o^)/♪ >「 ウイ・アー・ツー・サウザンアイランドドレッシング 」 これまた何回見ても、ウケます!。 絶対ににくめません!!。 ちなみに、「 当たり前だのクラッカー 」これは、おそらくマエダ(前田?)というメーカーの意味なんですね!?。分析するとしらけちゃいますが、こういうダジャレ聞くと、嫌なことなんか忘れてしまいます!。 それと、参考URLの方ですが、出来そうだったら参加しますね。 どうもありがとうございました!!。

  • kie
  • ベストアンサー率30% (38/126)
回答No.8

こんにちわ。 おげんきゅー。 アン・ルイスさんが、ずー--ッと前にTVでかんじゃった言葉です。『お元気?』『サンキュー』を続けて言おうとして,合体したんでした。初めは事故だったんですが,私たちはわざと使ってます。エ?ギャグじゃない?うーん… 失礼しました。

noname#4437
質問者

お礼

こんばんは~!。 最初見た時は、なんかよくわからなかったんですが、 説明を読んでからは、何回見ても大ウケです!!(^o^)/♪ もしよかったら、またどうぞよろしくお願い致します!。 どうもありがとうございました!。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.7

「あんまり恥ずかしいので、穴があったら入れたい。」 10年ほど前に職場で強烈にウケたのですが、 最近使ったら若い女性たちには寒がられたようです。 ふん、どうせ「おやぢ」だし。

noname#4437
質問者

お礼

こんばんは!。 もぉ~、・・・参りました!!笑(^^ゞ。 ちなみにこれは、言葉で言ってしまったんでしょうか?。 それとも文章だったんでしょうか?。 どちらにしても、思わず笑ってしまいますネ。 どうもありがとうございました!。

回答No.6

*当たり前だのクラッカー *恐れ入りやの鬼子母神 有名過ぎたでしょうか・・・でもこういうシブい(?)ギャグが良いと思います。 これしか思いつかなカッター

noname#4437
質問者

お礼

こんばんは~!。 初めて聞くダジャレで、正直よくわからなかったんですが・・・。 でも、何故か大爆笑してしまいました!(^^ゞ。←これほんとです!。 >これしか思いつかなカッター もう全然にくめません!!(*^_^*)。 どうもありがとうございました!!。 しかし、こんなにウケてるのは、僕だけなのかなぁ~?? 興味津々。。。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.4

バイバイキ~ンはアンパンマンのネタでしたっけ? この手のネタでしたら小林よしのりの「おぼっちゃまくん」に多くあるかと思いますが。 有名どころでは ともだちんこ おはヨーグルト とかですかね。 参考URLにたくさん紹介してあります。

参考URL:
http://members.tripod.com/HACCAN/chamago.html
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。バイバイキ~ンって、アンパンマンのネタだったんですか!。 そう言われてみれば、そんな感じがしますね!。 それと、教えてもらったHPの、「バンダこのやろうー!」には、大うけしてしまいました!(^^)。 どうもありがとうございました!。

  • n0s
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.3

オヤジギャグすれすれのダジャレですね。ホレ  ジャイアン死んじゃいあーん ココはどうでしょうか?「究極のダジャレ」 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~akira-h/  プリンには栄養がたっプリン(作:植野さん) てのがお気に入りかな(数ぶつけられると笑ってしまふ)

参考URL:
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~akira-h/
noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。まさかこういうHPがあるとは!!。おそれいりました! 特に、鬼兵犯科長の作品と、焼肉は・・・の作品では、もう笑い転げてしまいました!!。 >笑ってしまふ こういうのも、ちょう大好きです!(*^_^*)。なぜかにくめない!!笑(^^ゞ どうもありがとうございました!!。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.2

お世話になります。 私が聞いた事があるネタでは、 「ありがとサンキューベリマッチョ」 ・・「ありがとさん」と「サンキュー」を、かけているのでしょうね・・・。 面白かったかどうかは分かりませんが、お目を通していただけたらいただけたら幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=285539

noname#4437
質問者

お礼

こんばんは。 それって、もしかしてドリフの加藤ちゃんも言ってたような気がするんですが・・・。違いましたか??(^^)。 でも、好きです、おもしろいです。 それと、参考URLですが、また同じのが出てきて思わずウケてしまいました!(*^_^*) よろしかったら、またオリジナルの参考URLもお願い致します!。 どうもありがとうございました!。 <みなさんへ> 昨夜は、爆笑の連続でした(^o^)/♪

noname#10306
noname#10306
回答No.1

こんな感じのですか? すいませんえん。 お願いしまんもす。 お待たせろり。 違ってたらすいませんえん(くどい?)

noname#4437
質問者

お礼

そうです!こういうのです!((只今大ウケしております))。 どうもありがとうございました!(^o^)/♪

関連するQ&A

  • 一発ギャグ!!

    この度会社の先輩の前で一発ギャグをすることになり非常に困っています…。 何か簡単で受けるような夢にような一発ギャグはないでしょうか? ちなみに今までそういったことはした事はありません。 かなり都合のいい質問なんですが本当に困ってます。 何卒よろしくお願いいたします。

  • おもしろい一発ギャグを教えてください!

    おもしろい一発ギャグをやりたいのですが、だれか教えてください! 一発ギャグが記載されたサイトでも何でもいいです

  • 一発ギャグ

    一発ギャグ みなさんこんにちは! 来週の飲み会の時に新人は一発ギャグをやると知り大変困っています。 そこでみなさんが今まで見た、行ったギャグでウケタ! というものを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 吉本新喜劇でのギャグについて。

     申し訳ないのですが。  次の3つのギャグを持っているタレントさんを 一人一人教えてください。  「おじゃましまんにゃわー」  「ごめんやしておくれやしてー」  「ごめんくさい。こりゃまたくさい、あ~くさ」  吉本新喜劇は、北海道人には余りにも遠い世界なんで、困ってしまいました。  こういう質問ってよくないですよねぇ、 ほんとにすみませんm(__)m

  • オヤジギャグについて 困っています

    本当に困っています。 私は19♀で今は飲食店でバイトをしています。 そこで 最近ずっと困っている事があります。 バイト先の先輩…と言っても社員さんで48歳のオジサンが毎日のように私にオヤジギャグを言ってきます。 私は人生経験が浅く、それに対してどう対処して良いのか分かりません。 パートさん(主婦)の方はうまくかわしたり流したりしているのですが、それはパートさんだからできる態度であって、私が同じ様にしたら失礼になると思い、できません。 オヤジギャグとは相手にどんなリアクションを求めて言うのでしょうか? また、私のようなガキでも失礼にあたらない、かつ場の空気を壊さないような対応がありましたら教えて下さい。 変な質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します><

  • 彼の面白くないギャグの対応

    つまらない質問で申し訳ありません。 彼のつまらないギャグに困っています。と、言いますかイラついて怒りがこみ上げて来る様になったので、なんとか上手く交わせたり、場の空気を読んで言っていい時とダメな時を解って貰える方法はないか、こちらでご相談させていただこうと思いました。 彼は15歳年上で、とても優しいのですが、同じギャグを何度も言い、真剣な話をしている時も何かユーモアを勘違いしているのか、何度も聞いた事のあるギャグを言い、話のコシを折ります。 最初は、ジェネレーションギャップなのかと仕方なく思っていたのですが、普通に答えてくれれば済む話を、わざわざ面白くもないギャグのような事を挟んでくるので、最初は『もういいって、それでどうなったの?』と優しく聞き返していましたが、あまりにもしつこく続く為、耐え切れなくなり『ホントやめて欲しい!』と怒っている事をアピールしますが、まだやめません。 とうとう私も『普通に答えて!イラつくから!!!』と言い、やっとやめてくれます。本人も少し傷付いている様子です。 だけど、ここまで言わなきゃやめてくれません。 しかし、話題が変わってもまた何度も繰り返されます。 彼は、出版社で働いていましたが、倒産し、今就職活動中です。 私も早く決まればいいね、と急かすこともしておりませんし、彼も自分に自信があるのか、バイトをしながらのんびり構えています。 のんびり構えているように見えて不安で、場を茶化す行動に出ているのでしょうか? 私にはさっぱり解りません。 とにかく、あのワンパターンのつまらないギャグをやめて欲しいのです。 本人は『このエスプリの効いた面白さがわからないのか~!』と言いますが、全くエスプリなんて効いていません。 普通に答えてくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 彼にイラつき、キツいことも言いたくないので、何かいいアドバイスがあれば教えていただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ギャグ漫画の転機

    ギャグ漫画の歴史を辿っていくと、私的には山上たつひこ氏の「がきデカ」の登場は日本ギャグ漫画界の大きな節目であり、がきデカ以前、以後に分かれると思うのですが本当のところギャグ漫画界では通常どのように言われているのでしょうか?それともいろいろな意見があるのでしょうか?

  • このギャグは受けると思いますか?

    今度漫才のショートコントをやろうと思っています。そこでこのギャグはうけるかどうか質問させていただきました。そのギャグはこれです コント チンピラの説教 A:なにきんぴらやってんだよ! B:ちんぴらだろ このギャグあなたはどう思いますか?意見を聞かせてください。

  • はやっているギャグ

    まったくくだらない質問ですが、 テレビの中の流行とは全く関係なく、 あなたの周りではやっているオリジナルギャグって あります??? ギャグっていうか、単に言葉みたいなのでも

  • おススメのギャグ漫画

    最近凄くギャグ漫画が読みたいです。 皆さんおススメのギャグ漫画はありますか? 教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう