• 締切済み

DVD書き込み外付けは寿命はあるのでしょうか?

DVDの外付けドライブは寿命ってあるのでしょうか? 有るとすればどこの外付けドライブがBETTERでしょうか?

みんなの回答

• kensan39
回答No.5

新のDVD-Rを焼いても 数年です 私は800枚程度焼いて焼けなくなりました 寿命は こんなものと思っています 壊れるのは簡単です 古いDVDを入れたら一発です だから焼くDVDには一切入れません

• avocad
回答No.4

まあ、だいたい5年で寿命と思えば間違いないと思います。 たぶん5年もすればブルレイDVDマルチとか言うのが出るでしょう。

• 121CCagent
回答No.3

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0507/15/news003.html 「一説に1台のドライブで焼けるDVD-Rの枚数は600枚程度と言われますが」って言う記述がありました… ANo.1やANo.2で回答されている通り使用環境等に左右されるところが大きいと思います。

• RosaCanina
回答No.2

> だいたい何回ぐらいの書き込み、読み込みできるものでしょうか? どなたも使用回数の統計など取ったことはないでしょう。 まして、今、何度目の書き込みなのか、メモしつつ書き込みをする方はいらっしゃらないでしょう。 そのドライブの設置場所など、仕様環境下での諸条件が異なりますので、 一概に「○○回くらい書き込める。」とは言えません。 毎日、使い続けて数年間も不具合無しの方もいらっしゃいますし、 使用回数は少ないのだけれど、数ヶ月ぶりに使おうとしたら、 ドライブが全く反応せずダメだった、などの方もいらっしゃいます。 ドライブはモーター等の駆動系が備わっています。 ANo.1 さんもご指摘の通り、所詮「消耗品」の範疇のパーツになります。 何度使えるのか、何年使えるのか、購入前から気にしても仕方がありません。 ダメになったなら、交換をして使うことが前提になります。 また、外付けドライブのメーカーは幾つかありますが、 結局、OEM 製品がほとんどですので、中身の機械(ドライブ)が同じこともあります。 よって、どれを購入しても大して変わりません。 ご自身がお使いのパソコンのメーカーと正しい型番をメモして、 それを持って、大手量販店やパソコン店で、詳しそうな店員さんにご相談なさって下さい。 どれが良いの選ぶのを手伝ってくれるでしょう。

• ZENO888
回答No.1

外付け、内蔵の区別無く、寿命は有ります。 トレイの出し入れ機構や、軸受け、モーター等の駆動部にも寿命はありますし、レーザー素子にも寿命があります。 まぁ、あまり気にしなくてもいいと思います。 どれでも大差ないでしょう。 所詮、消耗品です。

iipa436400
質問者

補足

ありがとうございます だいたい何回ぐらいの書き込み、読み込みできるものでしょうか? 私事でよくDVDに書き込みをするものですので だいたいで結構ですのですいません