• ベストアンサー

新しい職場で元職場の老人にあったら?

新しい職場で、昔いた会社の嫌いな社員にあったら皆さんはどうしますか?無視しますよね?こんな出会いってそんなにないと思いますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77757
noname#77757
回答No.2

昔は昔です。もし相手が昔のままなら無視しまして良いと思います。

okitakun1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (3)

• a375
回答No.4

世の中広いようでも狭いですね。ちょっとびっくりで、また難儀な事ですが、あまり意識しないで日常会話くらいは交わさないとあなたが今の会社で評価が下がるかも知れません。昔は昔で割り切って行かないとお相手が老人だと後々尾を引くかも‥‥ 今の会社で問題を起こす事だけは是非避けて置かれるほうが賢明でしょうね。

okitakun1
質問者

お礼

回答No.3

すごーくお気持ちはわかります。そうしたいですよね。  でも、どんな相手であれ、最低限の礼儀はわきまえるのが大人です。その上での対応だと思います。  強いて言えば、無視はしないけど受け流す。  無視というのは礼を失していると思います。

okitakun1
質問者

お礼

noname#30532
noname#30532
回答No.1

挨拶くらいするでしょう。 道ですれ違ったとかではないのですから「気がつかなかった」では済みません。 それが礼儀というものです。