• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会いがあるor多い職場

変な質問ですがw 出会いがあるor多い職場ってどんな所ですか? ある所、ない所別れると思います。 環境も大きいですよね。 アラサーになったばかり独身の女性です。 転職活動をするので出会いのある職場ってどんな所かなとふと思いました。 4箇所ほどの職場を経験しましたが職場恋愛したことはないし、自然とないんです。 いつも職場に全然出会いない。 恋愛対象がいないんです。 本当にあるの?都市伝説では?と思ったほど。 働いてきた職場は、たまたまなのかいつも同年代の男性がいないorほとんどいませんでした。 あと極端に人数が少ない場合もあったし規模の大きい職場でも年配の男性がほとんどで恋愛対象がいませんでした。 苦手な人や嫌いな人はいても好きな人はできないってかんじですw 職場に出会いがあるかどうか意外と重要ですよねw それ以外にそんなに出会いってないから。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数138
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

会社は仕事する場所ですから、カップルができてそれが壊れたりしてギスギスしたら勤務にマイナスです。 出会いはいいけど付き合いはダメというのはそういうことです。またイチャイチャしているカップルもいてうざくてしようがないです。 自由に見張られずに恋愛するなら職場以外に趣味の場を持ったらいいでしょう。英会話学校とか習い事、勉強の場やセミナーに出入りして同じ顔を何んどか見かけたら趣味の方向性が同じと言えます。 しかしカップルのできる率が高いのはデモだそうですよ。気概が盛り上がっていて方向性が同じで気取らない場所。一緒に事をなすという行動が気持ちを近づけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

男女比半々の事務職、IT企業、外資系企業、マスコミなどのホワイトカラーのデスクワーク企業。 ただ職場は、お金をもらうだけで、合コンや出逢いを求める場では無いので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

習い事の教室はどうですか。私にとっては職場なんですが、1年サイクルである資格取得のための技能を教える場所です。毎年人が入れ替わります。性質上女性が多いです。生徒さん同士がくっついたりします。ごくまれに先生と生徒がくっつきます。出会いは多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

出会いがないってバリアを張りすぎていませんか? そこら辺に転がっていますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

2017 CanCamより 1位 マスコミ(TV・広告・新聞・出版・音楽)      44.8% 2位 サービス(飲食・旅行・ホテル・ブライダル・航空) 44.7% 3位 美容・ファッション       30.2% 4位 商社              23.1% 5位 医療(病院・介護)       18.3% 6位 金融(銀行・保険・証券)    14.2% 7位 メーカー(食品・電気・自動車) 14.2% 8位 公務員             11.5% 9位 IT・WEB             7.8% 10位 弁護士や会計士などの専門職   6.9% 11位 不動産・建築・建設       4.8% 12位 その他             0.8% サービス業は 社内の人ではなく 客としてくる人が多いという意味がありますね。 男性用衣料品の店では 男性客ばかりたくさん来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

うちの子の勤めてる会社は定期的に国家公務員とか同程度の企業同士で 食事会、飲み会(婚活のです。)が有るようです。 身元が解ってるから安心して付き合えるからと。 あとは同業種だと仕事で繋がりあるみたいですし、声も掛かるようです。 (彼氏いるんで、いいですと断るみたいですが) 趣味で知り合い結婚も多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!