• 締切済み

阿寒のザリガニ料理 どこで食べられる?

2Stの回答

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.1

ホテルエメラルドでやってるはずですよ。 http://www.hotelemerald.co.jp/top.html http://www.hotelemerald.co.jp/map_coupon.html (↑の下の方に写真あり) 漁協では茹でたものや、スープ(缶詰)を売っています。 http://akan-gyokyo.com/fish/ http://akan-gyokyo.com/kakou/index.html

noname#72716
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 漁協のURLお気に入りに追加させて頂きました(*^^*) ホテルエメラルド今度行ってみます!

関連するQ&A

  • 欧風ザリガニ料理を教えてください

    遠距離で付き合っている彼女が来月会いに来てくれます。 折角なので何かご飯でも作ろうと思い彼女に食べたい物を尋ねてみたところ、留学していた頃よく食べていたザリガニ料理が食べたいとの事でした。 自分はザリガニ料理を食べた事無いので何をどうしていいのかさっぱり分かりません笑 とりあえず取扱店は地元には無さそうだったのでネットで取り寄せる事になりそうです。 http://miyoshiya3448.com/ ここで問題ないでしょうか? おすすめの販売店があれば教えてください。 で、彼女はスウェーデンとサンディエゴに留学経験があるとの事だったのですが、どっちでザリガニ食べてたんだか忘れてしまいました。 出来れば彼女がその当時食べてた味に近づけたいのですが・・・。 多分スウェーデンだったような・・・。 本人に聞けば早いのですが「ザリガニ料理なんて多分出来ないよ」と彼女には伝えており、サプライズで作りたいと考えているので聞けないでいます。 とは言っても自分自身料理は素人なので手の込んだものは作れないと思います。 という事で簡単に出来てザックリ欧風な雰囲気のするザリガニ料理を作ろうという考えに至りました。 無駄に長くなりましたがこの状況に調度よさそうなザリガニ料理がありましたら是非教えてください。

  • ザリガニの居場所

    教えて下さい。アメリカザリガニを一度食べてみたいと思いました。といってもお店で出されるものをただ食べるのも面白くないので自分で獲ってきてそれを料理しようと思っているのですが・・。 愛知県の東三河在住ですがどういったところにザリガニはいるのでしょうか?10年前は用水路にいたのを捕まえたのを覚えています。ですがもっと山の方の綺麗な場所にいるものが欲しいです(^^;)少しくらい遠くても大丈夫ですのでどんなところにいるのか教えていただけませんか? あと料理で何か注意することとかもありましたら教えて欲しいです(火を通すこと・・等)。

  • 一番おいしいザリガニの料理法は?

    今週末に田んぼでザリガニつりをして遊ぶ事になっているのですが、せっかくですから美味しくいただこうと思っています。どんな料理法がお勧めですか? また、泥だしが必要だとしたらどれくらいの時間を掛ければよいか教えてください。

  • ザリガニについて

    いまこち亀を読んでいて、でてきたのですが、ザリガニを1キロ700円でフランス料理店に売っていたのですが、 本当に売れるのですか? 教えてください。

  • ザリガニは食べれますか?

    先日テレビでザリガニ料理のことをチョット見ました。(番組が終わりかけていたのでよく見てません) たしか 東北(?)地方で大量発生し タレントが ’結構いける’とコメントしていたような記憶です。 私の田舎ではたくさんいますが 泥臭い 虫がいる 病気になるとか言われており食べることはありません。 どなたか 食べたことがある方 教えてください。

  • 阿寒湖のホテル

    厳寒の2月に北海道への旅行を予定しています。 阿寒湖の温泉での宿泊を希望していますが ホテルを迷っています。 綺麗な景色の中露天に入れるとか 料理が美味しいとかが魅力です。 お薦めホテルがありましたら教えてください。

  • ザリガニを食べたいのですが

    食用のザリガニをネットで売っているお店はないでしょうか? 北海道や、東京のストックホルムレストランなどで食べられるのは知っていますが、自宅で茹でて、ニューオリンズ風にスパイスをまぶしてたっぷり食べてみたいのですが。

  • 何ザリガニですか?

    はじめまして。 質問なのですが、先程、家の裏にある側溝にドジョウがいたので、網で捕まえていたら、岩の下に入り込んでしまったので岩をずらして網ですくったら、ザリガニが入っていました。 今まで近所でザリガニは見たことがなく驚いてしまいました。 結構な大きさで赤い身体をしていました。 何の種類のザリガニなのか気になりましたので、どなたか解る方教えて頂けると嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • ザリガニって、食べれるんですか!?。

    ザリガニって、食べれるんですか!?。 まえ、雑誌で、ザリガニの養殖とりあげられてたので、食べれるんだとは思うのですが・・・。 ザリガニっておいしいもんなんですか!?。 ザリガニ食べたことある人など、情報を、よろしくお願い致します!!。

  • ザリガニについて

    ザリガニが卵を産んだのですが、本日そのお母さんザリガニが死んでしまいました。 卵まだお腹にくっついたままです。 この卵はもう孵化する事は出来ないのでしょうか。 どなたかご存知の方がいたら教えてください