• ベストアンサー

下の階の人への気遣い

poyatanの回答

• ベストアンサー
  • poyatan
回答No.3

息子が三人います。アパート4世帯であれば他の3世帯全員へ¥500ぐらいでいいですから挨拶した方がいいと思います。 これから赤ちゃんが夜鳴きしても近所に気兼ねしなくていいと思いますし、赤ちゃんの声は甲高いから隣のも聞こえてしまいますよ。 また、赤ちゃんがあんまり夜鳴きするとたまには抱っこして外にもいくと思います。そうするとアパート中に聞こえてしまいそれが気になってしまいお母さんが寝不足と重なってノイローゼになってしまいますよ。近所とのトラブルはお互い顔見知りであればうまく行くものです。 いやーしかし懐かしいですね。 我が家はもう二度とないのでうらやましいですね。 夜鳴きは一年ぐらいしか続かないものなのでこのひと時を大切にしてください。

livrekun
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 さっそく500円くらいのお菓子を買ってきました!