• ベストアンサー

自転車グッズは自転車屋で買うと高い?

クロスバイクを買おうと思ってます。 で、工具入れや手袋などの自転車グッズも買おうと思ってるのですが、 こういったものは自転車屋で買うと高いのでしょうか? どこか他で同じものが安く売ってるでしょうか?ホームセンターとか? それとも、自転車屋ぐらいでしか売ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sionn123
回答No.4

valtelsafrurleさん こんばんは  私の場合で言えば、専用工具・空気入れポンプは自転車専門店で購入しています。六角レンチ・ドライバー等の凡庸工具はホームセンターです。工具入れは100均です。グローブはホームセンターやニッカポッカ等扱っている大工さん・とび職等御用達の仕事着屋さん等安い所で買っています。  自転車に使うオイル類は自転車専門店で買いますが、洗車用の洗剤は風呂掃除用の中性洗剤を使っていますから、お風呂掃除と兼用でホームセンターで買っています。ワックスもホームセンターで研磨剤が入ってない自動車用を買っています。  以上でお解りになったと思いますが、特に自転車専用でないと困る物は自転車専門店、色々な物で代用出来る物はホームセンター等安く売っている所で購入しています。  確かに自転車専門店に行かれれば色々なグッズが一度で揃って便利だと思いますが、私の場合はどうやって安く購入するかを考えるのも趣味なので色々なショップを捜し歩いて低価格で購入するのが楽しいです。

その他の回答 (3)

• 4500rpm
回答No.3

ホームセンター:自転車用品はグレードが下の方しかおいていない様です。 値段も安いですので、とりあえず買うならOKです。工具はここで買う方が安いですが、あまりに安価な物は.....。 ・スポーツ用品店:スポーツオーソリティーやスポーツデポなどなら品揃えもまあまあ有りますし、割引も有ります。 ・自転車屋:店によってピンきりです。大阪ならウエムラパーツのようにかなり安価な店もありますが、大概は1割ぐらいしか値引きは無いでしょう。

• timeup
回答No.2

在住地から宅配送料も考えなければなりませんが、REIなど米国のアウトドアの店ではかなり安いのがあります。 急がないなら、海外に行く機会に上記の店とか、スーパーでもこの手のは充実しています。 自転車屋・ホームセンター:自転車の鍵類なども自転車屋は高いですし、別段専用でよいものと言うわけではないです。 中には油切れか動作が不安定な音のするものを売られたこともあります。 工具は軽いのがあるので、やはり専用のとか、上記海外からの方が安上がりかと思います。

回答No.1

工具入れがサドルバッグやボトル型工具ケースのことなら、自転車屋でしか売っていません。 手袋はホームセンターで売っているものと大差ありませんので自転車屋で売っているものは割高に見えます。 しかし、自転車用のものは親指が汗拭きになっています。そこが少し違います。 私の場合は、手袋は冬物はホームセンタで、夏物は自転車店やアウトドアショップで買っています。 六角レンチなど一般工具の類は自転車屋で買うと割高なのでホームセンターで買うといいと思います。