• ベストアンサー

自転車

昨日クロスバイクを購入したのですが クロスバイクに乗るとき持って行った方がいい工具とかありますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.4

何が出来るか? 必要であれば出来る事に必要な工具 になります 普段の街乗りはサドルバッグにライトと鍵とカッパを入れています 降りて何処かに寄っている間に盗まれても困らないものだけ常備 パンク等は自転車屋を探してチューブ交換した方が楽 携帯ポンプで高気圧まで入れるのが苦痛 街中で凝った修理作業は場所探しが大変 遠出で知らない場所や河川敷を走る時は 補修部品と部品交換に必要な工具をリュックに入れて走っています

その他の回答 (3)

• CBGB109
回答No.3

予備チューブや工具などがあると良いかも知れませんが、考えると際限が無くなりますよね。 じゃあ最もコンパクトで万能なものは何かというと、金ですよ、金。 金があったらナンデモできる・・1,2、ダーアっですよ。

• K11Bolero
回答No.2

通勤で使っていたことがあります。常に持っていたのは ・予備チューブ ・携帯空気入れ ・タイヤレバー の3つです。街乗りでもパンクはしますし、自転車屋が開いている時間にパンクするとは限りませんし、歩ける距離に自転車屋があるとも限りません。チューブ交換を練習して置くのもいいです。

• kon555
回答No.1

街乗りなら特に不要です。何かあっても近くの自転車屋さんに持ち込めばいいので。  そういう意味ならスマホのバッテリーはあると安心ですね。  郊外のロングライドなら、距離次第ですが下記ページのような準備か大事になってきます。 https://www.viking-the-maintenance.com/touring-item/amp