• 締切済み

ビデオカード増設で深刻なエラーが回復したとでます

パソコンはOptiPlex GX60で、メモリーは512です。 購入したビデオカードはGeForce FX5200 PCIです。 重いPCゲームなどをすると途中でディスプレイが切れてしまい、 そのままPCも動かないので、しょうがなく強制終了します。 終了後またPCを立ち上げると深刻なエラーが回復しましたという エラーメッセージが出てしまいます。ゲームができない ので正直まいっています。どうすればよろしいのでしょうか。

みんなの回答

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.2

>詳細を見てもBCCode : 100000ea BCP1 : 82231260 BCP2 : 8210D5D8 >BCP3 : F896ACB4 BCP4 : 00000001 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 >Product : 256_1 というエラーでさっぱりです。 あなたにはわからなくても回答する側には必要なんです。 回答する人の事を考えて質問する様にしましょう。 そうすればたくさんの適確な回答が得られると思いますよ。 ATI RADEON ビデオ アダプタを搭載したコンピュータが停止するか再起動を繰り返す http://support.microsoft.com/kb/318023/ja ↑Radeonに関する記述ですがエラー内容からして同等だと思います。 ビデオカードドライバーの再インストールされてみてはいかがですか?

aserora_23
質問者

お礼

GX270でこのビデオカードを正常に使うことができる人が いました。その型番のCPUは2.4でした。 私もCPUを買おうと思います。 ありがとうございました

aserora_23
質問者

補足

回答ありがとうございます。 参考URLを見てセーフモードからドライバをインストールしても だめでした。再インストールも同じく駄目のようです。 いろんなサイトを調べてビデオカードの速度を下げる というのがあったのですが、それもわからずじまいです。

  • calltella
  • ベストアンサー率49% (317/635)
回答No.1

OptiPlex GX60とGeForce FX5200の相性が悪いか CPUが非力なのが原因だと思います。 詳しいエラーメッセージとどんなゲームをしているのか教えて下さい。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx60/ja/ug/specs.htm
aserora_23
質問者

補足

回答ありがとうございます エラーメッセージは最初に述べたとおりのままで windouwsを立ち上げてからしばらくすると 「深刻なエラーから回復しました」 とだけでるだけですね、詳細を見ても BCCode : 100000ea BCP1 : 82231260 BCP2 : 8210D5D8 BCP3 : F896ACB4 BCP4 : 00000001 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0 Product : 256_1 というエラーでさっぱりです。 今日またビデオカードを試してみたのですが、メッセンジャーや画面のプロパティ を開くだけで画面の電源が切れてしまいました。 おとなしく買い換えるしかないのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ビデオカードを増設したら起動が不安定になり困ってます・・・。

    パソコン初心者です。宜しくお願いします。 現在、DELL OPTIPLEX GX270スモールフォームファクターを使用しています。 オンボードのグラフィックチップを使っていたのですが、AGPスロットが空いていたので少しでもグラフィックの向上を図ろうと、NVIDIA GeForce FX 5200をAGPに挿してみました。 すると、最初は正常に起動しPCの方もFX 5200を認識していたのですが、翌日にPCを起動させようと電源スイッチを押すと、ファンも回り起動音もするのですがモニタのLEDがオレンジのまま真っ暗で何も映らないのです。BIOS画面にもなりません。 しかし、【電源ボタン長押しにて強制終了→再び電源ON】を3、4回繰り返すと、突然、何事も無かったかの様に正常起動します。一度起動してしまえば問題無く稼動します。 NVIDIA GeForce FX 5200をAGPから抜き、オンボードに戻すと必ず正常に起動します。 FX 5200のドライバはDELLのサイトからインストールしました。 BIOS設定でAGP優先になってます。 コンデンサの液漏れ等、マザーの故障箇所は無いと思います。 何が原因なのでしょうか?? 何方かお力添えをお願いします。 PCの仕様は DELL OPTIPLEX GX270スモールフォームファクター Pentium4 2.6GHz(2CPUs) 1GB RAM Windows XP Professional SP2 USBに プリンター 外付けDVDRW 外付けHDD ワンセグチューナー スピーカーを付けています。 電源のワット数は160Wです。 宜しくお願いします。

  • ビデオカードの買い替え

    今DESKPOWER CE18BというPCで、オンボード(PCI形状でSiS740というビデオカード)を使っているんですが、Geforce FX 5700(PCI用) というのに買い換えるのは可能でしょうか? ロープロファイルだとうまく繋がるみたいなのですが・・・ディスプレイもデジタルなのでうまく接続できるか心配です。 あと、このPCIでMaster of Epicというオンラインゲームをプレイするとすれば、今よりマシになるのでしょうか? 仕様環境:http://moepic.com/dl/spec.html PCIはAGPに比べて劣っているのは、十分承知なのですが気づいたのが遅かったです(汗 どなたかアドバイスお願いします!

  • ビデオカードを増設しようと。

    先日、PCゲームの「RAINBOW SIX LOCKDOWN」を買ったのですが、エラーでなかなかゲームをすることができません。 それで、色々と調べてみるとビデオカードが足りないようでした。 自分のPCのVGAは、 On Board S3 VIA/S3G UniChrome Pro IGP 32MBです。 それで、このゲームに求められるものは・・・・ DirectX 9.0以上でメモリ64MB AGP/PCI-EXPRESSで nVdia GeForce 3以上、またはATI Radeon8000以上推奨。 なんですが、自分はこの二つのどちらを買えば良いのでしょうか? お勧めのものを教えていただければありがたいのですが。 何か、足りない情報等その都度書き込みますので、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設したら立ち上がらなくなってしまいました

    皆様の知恵をお借りしたく質問します。 使っているPC   富士通FMV DESKPOWER M7/1207T           CPU AMD Athlon 1.2GHz           メモリ 256KB → 512KBに増設           OS Windows ME → XP Homeへアップグレード  ガンダム ネットワーク オペレーションというネットゲームをやりたくてビデオカードの増設を試みました。(このゲームは2Dモードと3Dモードがあって3Dモードでゲームするには私のPCのオンボードグラフィックではダメなのだそうです)  PCIスロットは3つありPCを買った時点では空きは無かったのですが全部取り外し、ビデオカード増設前にはUSB等カード「I-O DATE IEEE1394&USB2.0&LAN」(1394US2G-PCI)1枚だけの状態でした。  ここにPCI用ビデオカード「Inno3D TORNADO GeFORCE FX 5700 256MB(128BIT)」を増設しました。すると、起動→増設したカードの名前などが出てくる→BIOS画面→画面が真っ暗なまま動かなくなる となってしまいます。セーフモードで立ち上げようとしても同じでした。増設前はBIOS画面の後にWindows XPというロゴが出てきていました。増設の手順は以下のようにやりました。  ・ドライバインストールしデバイスマネージャーでオンボードを無効に  ・ビデオカードをスロットに挿してBIOSでPCIに切り替え  ・モニターケーブルを増設カードに繋げる  挿す位置を変えてみたりいろいろやったところ、ビデオカード1枚で起動させると立ち上がりました。ところがUSB等カードも挿すと同じ症状が出てしまいます。電源の容量不足かな?と思い400Wのものに変えてみましたが改善されませんでした。  この状態を脱するアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカード良し悪し

    こんにちわ! 3Dゲームがしたいのでビデオカードの良いPC買おうと思うのですが、RADEONとGeForceってどっちがいいんですか?? RADEON9200 GeForce FX5200 とするとどっちがいいんでしょうか?? あと同じように9700 VS 5950 はどっちが勝っているのでしょうか??よろしくおねがいします!!

  • ほしいビデオカードが売っていない

    GeForce FX 5600搭載のPCIでLowProfileのビデオカードをインターネットのショップでさがしているんですがどこにもありません。売っている所を知っている人は教えてください。お願いします。

  • ビデオカード買い替え

    今、ビデオカードを買おうと思ってます。 とりあえず、PCのスペックは CPU アスロン64 3500+ 939 メモリ PC3200 512MB HD MAXTOR 7V250FO 250G ビデオカード FX5200 PCI 電源 350W 見ての通り、PCを作る時に予算が無かったので メモリは512しか買えなかったです。 ビデオカードは前のパソコンから使ってます! かなり古いです。 将来的には、HDを3台入れる予定で、メモリーも買いなおして、1Gのデュアルにする予定です。 そこで相談なんですが、この構成で350Wの電源で入れられる限界のビデオカードはどの位でしょうか?(NVIDIA Geforceで) 最新のゲームもやってみたいのでそれなりのビデオカードを買いたいのですが・・・ また、関係ない話ですが、HDは一台、何ワット位なんですか?

  • ビデオカードを増設したいのですが・・・

    私のPCは自作で、今はGIGABYTE P4Titan845GEのオンボードなのですが、近日中に3DMMORPGを始めようと思っているのでビデオカードの増設を考えたのですが、個人的にはGeforce辺りの高品質の物を付けたかったのですが、マザボにはPCIスロット×4(内3個使用)・AGP4倍スロット×1しか付いていませんでした。。。 そのゲームでは並↑のグラフィックカードを要求されていたためPCI-EまたはAGP8倍の物を付けたかったのですが・・・・ このような場合どうすれば良いのでしょうか? マザボを変えるしかないんでしょうか?>< 全くの無知なので足らない所があらば付け加えますので指摘お願いしますm(_ _)m

  • ビデオカード、こちらの3商品の性能比較を教えてください。

    ビデオカード、こちらの3商品の性能比較を教えてください。 1.G5500-256-1-128  (ビデオチップ : GeForce FX 5500   搭載メモリー : 256MB DDR) 2.NX6200AX-TD512H  (ビデオチップ : GeForce 6200AX   搭載メモリー : 512MB GDDR II) 3.ZT-52FA121-HSS  (ビデオチップ : GeForce FX 5200   搭載メモリー : 128MB DDR) 使用目的はネットゲームです。 現在はオンボードなので、ビデオカードを搭載するだけで変わるとは思うのですが 上記3品は値段もほぼ変わりません。ゲームで少しでも上記の中で快適に作動するのは どちらの商品になるのでしょうか? 単純に搭載メモリーが大きい方が良いのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • ビデオカード増設について

    RD9200SE-LP128C 128MB PCI これを DELL OPTIPLEX GX60 これに増設しました。 一応動くのですが、ネットゲームをやると動きが頻繁に一瞬止まるのです。 ドライバは最新のはずのCatalyst Software Suiteにバージョンアップしました。仮想メモリ領域をふやしたりもためしました。 競合のせいかとおもい、初期のデバイスは無効化設定もしました。 増設前は人の多いとこで重くなるとこはあっても、こうロックすることはありませんでした。 なにか対策はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう