• 締切済み

バスの定期券購入場所について

西武バスを利用しています。 バスの定期券を購入するのに、管轄の定期券売り場の時間が早く閉まるためなかなか買えません。 そこで、遅くまでやっている売り場で購入したいのですが、管轄が違います。(西武バスでは所属と言うみたいです) 同じ西武バスならば、何処の定期券売り場でも購入できるのでしょうか?? たとえば乗車区間が都内で管轄が練馬営業所でも、埼玉の新座営業所の売り場で買えるとか・・・

みんなの回答

• Lescault
回答No.2

こんにちは。 ここにおたずねになったらいかがでしょう? 西武バス 運輸部乗合営業課 電話番号はここに記載してよいかどうか分からないので(ルールに抵触してしまうかも)、上記部署でネット検索してください。 簡単に分かります。

kadakun1
質問者

お礼

ありがとうございました。 電話してみます。

回答No.1

路線外で買えなくても毎日営業してるので、お休みの日に買えば良いのでは。 それと通勤定期よりも大概の場合は5千円のバスカードの方が割引があり割安です。 週休2日なら確実にバスカードです。

kadakun1
質問者

お礼

バスカード使ってますよ~。 でも週休2日じゃないんです・・・ しかも、今日のように祭日でも出たりして・・・・(;>_<;) ありがとうございました。