• 締切済み

あなたのいるその部屋のその窓から何が観えますか?

あなたのいるその部屋のその窓から何が観えますか? 暇なときに回答くださいな。

みんなの回答

• pokpoko
回答No.27

今いる部屋からは、大きな松の木などが見えます。 鳥(種類が分かりません) 毎年、2月下旬から3月中旬には、ウグイスが鳴く練習してるのが聞こえます。 もう少し先には、防波堤。 防波堤の所を、自転車に乗ったり、散歩をしている人。 たまに、上の人が 防波堤を散歩している人と話をしているのが聞こえます。 休日になると、ハングライダー。 同じ建物の最上階では、台風の時の荒くれる海も見えるそうです。 あと、上の人が干してある布団の一部。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >大きな松の木などが見えます。 東海道かな? >2月下旬から3月中旬には、ウグイスが鳴く練習してるのが聞こえます 始めは、うまく鳴けないんですよね~。健気さが美しい。 >もう少し先には、防波堤。防波堤の所を、自転車に乗ったり、散歩をしている人。 皆それぞれの心。一場面。 >ハングライダー なかなか多彩な情景ですね。 >台風の時の荒くれる海も見えるそうです。 凄まじい波ですよね。いつもの波の3倍位かな。濁っていますし。怖いですね。 >あと、上の人が干してある布団の一部 wwwww。素晴らしきオチ...やられました。 なかなか、人がどの方向を観ているのかは分りやすいですが、何をどんな気持ちで注目して観ているのかは、その人の心模様を聞いてみないと分らない節がありますよね。 ありがとうございます。

noname#33746
noname#33746
回答No.26

こんばんわ! 私の部屋の大きな窓からは、マンションが見えます。。それと中学校です! ちっちゃな窓からは大きな道路が見えて、夜は車とかお店の明かりでけっこうキレイなんですよ☆マンションに住んでるので眺めもよくてたまに夜中に起きてみてます!

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >こんばんわ! >回答日時:07/05/04 01:13 深夜ですけど、元気いっぱいですね。こんばんは。 >マンションが見えます。。それと中学校です! >ちっちゃな窓からは大きな道路が見えて、夜は車とかお店の明かりでけっこうキレイなんですよ☆マンションに住んでるので眺めもよくてたまに夜中に起きてみてます! ちっちゃな窓は、あなたの心を綺麗に均してくれる、しゃべらないけれど大切~な窓ですね~。 >たまに夜中に起きてみてます! あなただけが知るあなただけの時間を教えてくれてありがとう。

• zett45
回答No.25

なかなかの大きさの公園が。 ここは僕もヒヨコみたいな頃から遊んでましたね… 今でも小さな子供たちが少し前の私と同じように野球やサッカーをしています。自分のこれまでの人生の中での最重要となる場所といっても過言ではないですね。 なんかしみじみしちゃったな(笑) 純粋な気持ちを思い出させてくれて逆にありがとうございます。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >なかなかの大きさの公園 なんとも、のんびりとした風景です。 >ヒヨコみたいな頃から遊んでましたね >これまでの人生の中での最重要となる場所といっても過言ではない 子供の頃、屋外で思い切り遊べる場所と、友人をを持てた方は、一生の財産でしょう。 >なんかしみじみしちゃったな(笑) >純粋な気持ちを思い出させてくれて逆にありがとうございます。 心が、リセットできそうです。そんなおもいでをたいせつにね。 ありがとうございました。

• AllGlow
回答No.24

段々畑のような段になっている住宅に住んでいます。 2階の北東の窓と上の段にある家の1階が丁度同じ高さなので、その家の生活状況が丸見えです。 そして高さ60メートルのAMラジオ送信所が見えます。 おかげでラジオが奇麗に入ります。 東の窓からは分譲住宅の土地と6階建てのマンションが見えます。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >段々畑のような段になっている住宅に住んでいます 全世帯見晴らしがよさそうですね。平等だぁ。 >2階の北東の窓と上の段にある家の1階が丁度同じ高さなの なるほど、う~ん。いたしかたありませんな。 >高さ60メートルのAMラジオ送信所が見えます。おかげでラジオが奇麗に入ります。 電波障害ゼロですなぁ。ほかの電波も流してほしいですね。 >東の窓からは分譲住宅の土地と6階建てのマンションが見えます これから、出来上がっていく街なんですね。 ありがとうございます。

回答No.23

ウチは賃貸マンションの3階なんですが…住宅街なので家ばっかりです。 それとマンションかなんか建つのかな?ちょっと離れたところで工事しております。クレーンらしきものが見えます。 夜になると遠くの方でコ○マ電気のネオンが光り輝いていたりもします。遠くにあるんですがすごく目立つんですよ(笑) 山々も見えますね~。ちなみに天気がいい日は富士山も見えるんですが…今日はちょっと雲が出ててダメですね(涙) 西側の窓からは隣りにあるコンビニとその看板。窓際で雑誌立ち読みしているそこのアナタ!!見えてますよ~(笑) あとは国道と走っていく車とマンション。やっぱり家。 ちなみに玄関を出るとまん前に海外車の販売所。いつも洗車している方がいらっしゃいます。ご苦労様です。 また、近くに航空自衛隊の基地があるんですが、航空ショーが玄関先から見えてしまいます。「スタークロス」とか「バーティカルキューピッド」とか(どんなのかは調べてみて下さいね)…。真上を爆音とともに通過していくようなこともあります(汗)

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >マンションの3階なんです 夏は涼しい風が入る事でしょう。 >コ○マ電気のネオンが光り輝いていたりもします。遠くにあるんですがすごく目立つんですよ(笑) あのスマイルなマークですよね。 >山々も見えますね~。ちなみに天気がいい日は富士山も見えるんですが…今日はちょっと雲が出て う~ん。たまに見えるのが、オツなのかも。日本に住んでる実感。 >海外車の販売所 私は一生そのような車には乗れそうにありません。 >航空自衛隊の基地があるんですが、航空ショーが玄関先から見えてしまいます。 怖いけど、なかなか観られるものじゃないですよね。 >『スタークロス」とか「バーティカルキューピッド」 これ。かな。 http://tete.cside.com/air/photo/koma04_27.jpg http://morimori.txt-nifty.com/blog/2004bl_13.jpg 飛行機の名前ではなくって、技の名前だったんですね。 ありがとうございます。

• sibisuke
回答No.22

リビングから向かいの竹林が見えます。5月のそよぐ風に竹が揺れています。 あ、誰かが竹の子掘ってます。 ウチの竹林なのにぃ!ま、いいっか。 ドロさん、今年は裏年で竹の子が少ないけど 掘った竹の子は美味しく食べてね~

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >向かいの竹林が見えます。5月のそよぐ風に竹が揺れています。 夏は、少しでも涼しげに感じそうです。竹の子もちょっとずつ成長していませんか? >あ、誰かが竹の子掘ってます。 と思ったらやっぱり。おいしいですものね。竹の子ご飯お替りするのですぐなくなっちゃう。 >掘った竹の子は美味しく食べてね~ とほほ。わたしにもくださ~い。 ありがとうございます。

• chibiari
回答No.21

今は2Fに居ますので…T路地が見えます(笑)ここは閑静な住宅街ですから(ウチは、Tの字の上の丁度中心部分です 笑)。 海からは離れているのにカモメが飛んできます。 今、丁度ウグイスが鳴いてます…春だな~。 少し離れたところに、主人の実家が少し見えます。 この直線道路は見通しが良いので、(何処かの質問にも答えましたが)年配のご婦人が横一列に歩くGメン歩きを見ることが出来ますね(笑)。 我が家の駐車場(ワゴン車2台駐車できる)とネコの額ほどの小さい畑に…いま主人の姿が見えます。 今年は何を植えようかなァ~(笑)。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >T路地が見えます 私の家の角もT字路です。 >海からは離れているのにカモメが飛んできます あああ。グワッグワッって鳴くんですよね。私のうちも飛んできます。 なぜか、薄曇りの日に多いような、でも年に2~3回かなあ。 >丁度ウグイスが鳴いてます…春だな~。 鶯って、茶色と薄いベージュを混ぜたような色ですよね。垣根に来ます。 >Gメン歩きを見ることが出来ます 70年代にこの世に生存してましたね。 >ネコの額ほどの小さい畑に…いま主人の姿が見えます。今年は何を植えようかなァ~(笑)。 ああああ。幸せそうだぁ。こんな日々を送れるこんな境遇を造ってくださった方々に感謝。 ありがとうございます。

• ookoko
回答No.20

青い海です。 今は夜なので、星空しか見えないけど、 ベランダからなら流れ星も見れます〃★

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >青い海 海の見える丘陵地にお住まいかな~って。 海は、静かなときキラキラしているのを見るのが好きです。 >星空しか見えないけど、ベランダからなら流れ星も見れます〃★ ほかの回答者さんのお答えを見ますと、星が見えるのは実は、有難い事なのかな~って思いました。 ありがとうございます。

noname#36463
noname#36463
回答No.19

あれ?デジャブ? この質問に答えたことがあるような・・・?? うちは、東京都下で、12階です。 箱庭のような風景が広がります。 23区の様相を西から眺める感じです。 もうすぐ、花火の季節です。 大抵の有名な花火が鑑賞できます。 去年まで、見えていた遊園地が閉園のため、今年は、見れないはずです。 都心とベッドタウンを結ぶ私鉄が走り、高層ビルがいくつも視界に入り、この灯りの数だけ、人々の暮らしがあるのだなぁ。 という風景が広がります。

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >デジャブ? え。人違いかもしれませんね。 >もうすぐ、花火の季節です。 そういえばそうですよね。早いですよね。日の移ろいは。 >都心とベッドタウンを結ぶ私鉄が走り、高層ビルがいくつも視界に入り、この灯りの数だけ、人々の暮らしがあるのだなぁ。 皆さんのが回答は意見しておりますと、結構、高い階にお住まいの方が多い事が分ります。 ありがとうございます。

回答No.18

すぐそこの隣の市の市営住宅が見えます。市境付近なので。 あと、夜も元気な国道2○号線

5ji55fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 >隣の市の市営住宅が見えます 連休だから、まだ灯りの点いているお宅もありそうな気が。 >夜も元気な国道2○号線 物流の町なのかなぁ? ありがとうございます。