• ベストアンサー

くだらないのですが。。。

以前のテレビで岩下志麻主演で 若い女の子を誘拐してきて、人魚のように手術して(えら呼吸できるように) 最後には自分がその人魚にされて海に放たれるという テレビ番組があったのですが、その題名を知りませんでしょうか?

noname#9485
noname#9485

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1892
noname#1892
回答No.1

江戸川乱歩の小説でですね。 黒蜥蜴です。 製作/ 松竹/1968年 大映/1964年 TBS/日本テレワーク/1993

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/akechi/media/tv.html,http://www04.u-page.so-net.ne.jp/wc4/kuri27jp/movie/kurotokag
noname#9485
質問者

お礼

そうです。ありがとうございました。 大分前に途中から見て、ずいぶん印象的に残っていたので ずいぶん気になっていたんです。