• 締切済み

LANについてなんですけど・・

Teddy_itaの回答

• Teddy_ita
回答No.6

建屋が別で途中に屋根がない状態ならば、すでに回答のあるように光ケーブルの敷設をお勧めします。途中に屋根などがあるならば、カテゴリ5系のケーブルでOKと思います。ただしどうせ敷設するなら2本以上配線しておいた方が1本がだめになったときのバックアップになります。50mなら光や無線のLANも有効と思いますが、使用者数の制限があったりしますので使う方の数に応じた製品を選ぶ事をお勧めします。カテゴリ5系の配線が一番簡単ですが落雷防止を一番に考慮されると良いと思います。