• ベストアンサー

屋外無線LAN機器のお勧めは?

いつもお世話になっています。 屋外の無線LAN機器について教えてください。 環境は、直線距離で150mほどですが、産廃工場のため重機や大型破砕機などのノイズ発生源が多くあります。 工場と事務所を無線LANで結びたいのですが、その間に別の工場(別会社)があり、有線LANは不可能です。 このような状況の下で、比較的ノイズに強くかつ安価な無線LAN機器でお勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

直線150メートルであればあまり問題ないと思いますが… 途中に別工場などがあり直接目視が難しければ、中継器やリピータ 設置も必要かもしれません。 このあたりは現場をみないと断定はできませんが このような状況に強いのがアイコムだと思います。 比較的入手しやすく、遠距離伝送の為のパーツも豊富です。

参考URL:
http://www.icom.co.jp/
hamechan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。アイコムに聞いてみます。

その他の回答 (1)

• pentium-
回答No.2

回答ではないですが、野外で無線LANを使うときは11aは使わないで下さい法律で禁止されてますから。

hamechan
質問者

お礼

そうですね。