• ベストアンサー

無線LANについて

無線LANについて 有線から無線LANにかえようと思うのですが、わからないことがあるのど教えて下さい。 無線LANは有線に比べて通信速度はおちるのでしょうか。有線より結構おそくなるでしょうか? 市販の無線LANの機器?をかって有線から無線にかえたいのですが、 有線のコードを無線LANの機器?に指すだけでつかえるようになるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>無線LANは有線に比べて通信速度はおちるのでしょうか。 >有線より結構おそくなるでしょうか? ・使う無線LANの規格、(a、b、g、n) ・住環境(コンクリート、木造等) ・設置場所(電子レンジヨコ等) により低下する速度は、変わります。 ※有線接続より早くなる事はありません >有線のコードを無線LANの機器?に指すだけでつかえるようになるのですか?  設定は必要です。 取扱説明書が読め理解できなければ無理でしょう  心配なら設置サービスをしてくれる店舗で購入すれば