• ベストアンサー

最速の無線LAN機器を教えてください

現在、BUFFALO WLI-CB-G54を使用していますが、通信速度が8M程度です。有線だと20M程度です。現在の無線LANを買ってからたぶん2年以上経っていると思うのですが、できればもっと通信速度を上げたいです。現時点で最速の無線LAN機器を教えてください。 プロバイダーはNTT西日本Bフレッツファミリー100です。有線の通信速度が以前より遅くなった気がしますが、一般的な原因がわかればこの件についてもよければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.3

そうですね、Draft11n準拠機は速いですからね。 アメリカでは理論値300Mbpsとして売られています。 http://www.netgear.com/Products/RoutersandGateways/RangeMaxNEXTWirelessRoutersandGateways/WNR854T.aspx (ネットギアUSのWebサイトのWNR854TのWebページ) これが、 日本では、 日本語版のWNR854Tが理論値145Mbpsとして売られています。 http://www.netgearinc.co.jp/products/WNR854T.asp 無線LANセットとしてWNB511TA(日本語版) (無線ルータWNR854Tと無線LANアダプタカードWN511Tのセット) http://www.netgearinc.co.jp/products/WNB511TA.asp しかし、他社もDraft11n機も能力を抑えていると思いますよ。 BuffaloのWZR-G144NもWZR-G300Nとして http://www.buffalo-technology.de/products/product-detail.php?productid=165&categoryid=38 海外では売られているようですね。 なので、電波法が改正すれば理論値300Mbpsのファームウエアやドライバーが メーカのWebページに掲載する日も来るかも知れませんね。(いつに成る事やら。) 今は20MHz/chしか使えない日本ですが 100BASE-TXと遜色ない速度の性能を持っていますね。 20MHz/chで100Mbpsを越えるノートパソコンは有るかも知れませんね。 でも、回線やLANの構成などで、変わってきます。 無線ルータWNR854Tと無線LANアダプタカードWN511Tのセットで WNR854Tを無線アクセスポイントとして使い別の1G対応有線ルータでつないで、 下り90Mbps上り64Mbpsが速度が出ました。 ノートパソコンがセレロンM1.5GHzなので上りに若干チカラが不足してるようですね。 CoreDuoやCore2Duoの搭載パソコンならどうなるでしょうね。 100Mbps越えるかも知れないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • baber
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.2

現在は、IEEE802.11nドラフトが最速です。参考までに製品のURLを載せます。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8200n/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79514
noname#79514
回答No.1

現在の最速はnドラフトです。各社から出ています。144でます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WBC V110Mで無線LANをしたいのですが

    Bフレッツを利用し、ひかり電話用にWBC V110M、その下部に無線LAN用にバッファローWBR-G54L/Pを使ってます。この場合、フレッツスクエアの速度測定で常時7~8Mしかスピードが出ません。試しにWBC V110Mに有線で接続すると53M位出ます。またバッファローWBR-G54L/Pに有線で接続すると19M位出ます。ただ家の事情から有線での接続は出来ません。WBC V110Mにも無線LAN機能があり、これを使えば、素人ながらに考えると下部にバッファローがない分、速いのではないかと試してみたくなりました。ただ出来れば無線LANカードは今あるものを使えたらと思ってます。ここで質問ですが、 WBC V110Mにバッファロー無線LANカードWLI-CB-G54Lは使えるでしょうか?また使える場合、PC2台での利用も可能でしょうか?(勿論、PC毎にカードは装着します)

  • 無線LANの通信スピードについて

    マンション住まいです。この度、無線LANを接続しましたが、通信スピードがたいして速くない気がするのですが、こんなものなのか質問いたしました。 それともスピードアップする方法はありますか?宜しくお願いいたします。 以前、有線LANで、NTTのフレッツ速度測定サイトでの時は下り70Mbps位出ていた記憶があります。 現在は、無線LANで同サイトで測定すると下り約7Mbps位しかないようです。 何処か異常なのかこんなものなのか不思議です。 製品パックには『300Mbps(規格値)』と書いてあります。 有線LANに戻した方がいいのか困っています。 PC: NEC製 PC-LL750DS6 CPU: intel CORE5 2410M 無線LAN親機:バッファロー製 WZR-HP-G302H 無線LAN子機:バッファロー製 WLI-UC-G301N どなたかよい解決法を教えて下さい。

  • 無線LANの設定を教えてください

    家に古い無線LANの親機があったので使用したいです、が、付属CDがありません。この場合、メーカーのHPに行けばダウンロードできるものでしょうか? メルコ、バッファローのWBR-G54です。 無線LANカードもあります。WLI-CB-G-54です。 ネット環境はフレッツ光、今現在は装置から有線LANでPCに繋いでます。 この型番をググってみたものの、ファームウェアとかいうのしかなくて、それをダウンロードしてもイマイチよくわかりませんでした。 PCのOSはXPのSP3です。 設定がややこしいと思いますが、どなたかわかりやすい回答をお願いします。

  • 無線LANルーター機器の選定について

    現在、PCのネット接続は有線LANでNTTのフレッツ光ネクスト にて行っていますが、無線LAN環境への変更を検討しています。 出来れば、最新最速モデルの11acタイプの購入を検討しています。 ただ、NTTのフレッツ光ネクストは、マンション・ハイスピードタイプ で理論値では下り200Mbpsが上限となっています。 戸建・集合住宅を問わず法人や企業のみしか最速1Gbpsでの契約は できないようです。 この場合、無線LANルーターを最速の11acにしても、元栓が200Mbps までしか出ないので一つ前の11nと速度的に大差ないことになって しまうのでしょうか? であれば敢て11acで購入するより11nまでの対応機器で購入した方が 良いのでしょうか?

  • 無線LANアダプタ使用時のUSB1.1と2.0の速度(性能)差について

    Bフレッツ・マンション(VDSL100M)の環境で無線LANを組みました。 WER-AMG54(メルコ・無線BBルータ)& LANアダプタはWLI-U2-KG54(メルコ)で繋ぎました。 それまで有線で繋げていたのですが、DOWNの速度は15Mbpsくらいは出ていました。 無線LANで繋げて速度を量ってみると5Mbpsくらいしか出ません。 WLI-U2-KG54はUSB接続で、私のPCのUSBは1.1です。 2.0にすればもっと性能を生かせるのは分かるのですが、15Mbps程度の速度で1.1と2.0の差が出るものなのでしょうか? 無線時の速度低下はUSBコントローラのせいなのでしょうか? 1.1と2.0とはそんなに違うの? http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wer-amg54/index.html http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-kg54/index.html

  • 有線の速度低下の低い無線LANルータを探しています

    Windows7 32bit、NTT西フレッツ光隼1G ISPはOCNの環境下で アベレージ300M前後の通信速度が出ていました。 今回、初めての無線LANルータでバッファローのAirStation HighPower Giga WZR-300HPを購入しました。 この商品を経由して有線で計測したら90Mまで下がってしまいました。 速度的には十分なのですが、3分の1までの速度低下が不満なので何か良いアイデアや商品などあれば教えて下さい。 メインがデスクトップです。

  • Bフレッツ光の無線LANの速度がおそい

    NTT東日本のBフレッツ・ひかり電話で,モデムVH-100,ルーターRT-200KI,無線LANカード親機SC-32KI,子機(BUFFALO)WLI-CB-G54HPです。つまり親側はBフレッツ純正です。 回線速度が有線LANでは50Mbpsほどですが無線LANでは8Mbpsほどしかでません。 無線LANカードが悪いと想像しますが,親子共SC-32KIにすれば直るのでしょうか。 親機をSC-32KIではなく別のものにすればよいのでしょうか。 それとも思い切って無線ルーターを追加した方がよいのでしょうか。 解決方法を教えてください。

  • ADSLモデムに無線カードを挿して無線LAN接続したいのですが

    現在、レンタルのADSLモデムで有線LAN接続しています。 最近知人から無線LANのカードを譲り受けました。 それをモデムに挿せば無線LANできるんじゃないか? と言われたのですが、モデムには「AtermWL54AGしか使えません」 と書かれており、カードは「バッファローWLI‐CB‐G54」 でした。 根本的に無理なんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN BUFFALO

    現在、親機がバッファローのAirStaion WER-AMG54を使用してまして 子機がイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54(LANケーブル接続)を使ってます。 以前子機はカード型のWLI-CB-G54でした。 そして、Bフレッツの光りを入れてます。 そこで質問させていただきたいのですが、子機が以前のカード型の時の下り速度が、平均20M以上出ていたのですが、カードをやめて現在のイーサーネットコンバーターWLI2-TX1-AMG54に変えたら平均速度が15M前後まで落ちました。 IEEE 802gでつないでいます。 値段の高いコンバーターの方が遅くて、安いカードの方が早いのですが、なぜなのでしょうか? ちなみにUSBスティックタイプのWLI-U2-KG54-AIももっているのですが、こちらですと3M位しか出ません。 私のやり方がおかしいのでしょうか? なぜなのかアドバイス等頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの機器について教えてください。

    デスクトップパソコンを使用していますが、無線LANの子機として、内蔵ボードを差し込むタイプとUSB接続のタイプでは安定性に違いがありますか? 無線LANのルーターはバファローです。 現在は有線接続していますが、引っ越しに伴い無線化しなければならなくなりました。 できるだけ安定した通信をしたいので、アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 製品名MFC-J980DNの電話帳検索で、ひらがな入力に切り替えられない問題が発生しています。
  • 検索ボタンを押しても最初がカタカナ入力になり、ひらがな入力に切り替えることができません。
  • ブラザー製品の電話帳検索でこのような問題が発生する場合、特定の設定が必要になる場合があります。
回答を見る