• ベストアンサー

元カノが使ってた・・・

車の中に元カノが使ってたタバコの灰皿があるのですが、皆さんだった ら気になりますか? 私はすごく気になって、彼氏が使ってるやつと色違いだし、あるだけで 気分悪かったので、新しいの私が買うから捨ててほしいな・・・と言っ て拗ねてしまって喧嘩になりました。彼氏は『使えるのにもったいない。お前が使うわけじゃないんだからいいだろ?』と言われて、 私が捨ててほしいけど、そう言われたから、どうしようかとウジウジし てたら、タバコの灰皿を投げつけられて『気になるなら早く捨ててこい よ!その代わり新しいの買えよな!』と言われました。 タバコの灰皿くらいで嫉妬して捨ててというのはダメだったのでしょうか?? でも、結局我慢するからいいとは言ったものの、やっぱり気になってまた嫉妬してしまうかもしれないので、新しいのを買って、『やっぱり取り替えてほしい・・・』と言ったら嫌われてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.4

『取り替えて欲しい』はねぇ、指図されてる気分になるから あまりよくないのではないかと。『捨てて』も、新しいのを 買ってくるのも同じ。 男の人は大概指図&命令されるのが嫌いだからね! 「元カノを連想してしまうからイヤ」っていうことだけを 言うのが良いと思います。で、今の彼女=あなたを大事に思うなら 彼が自分で考えて、捨てるなり、あなたのご機嫌とるなり、 どうにかするでしょう。何にもしてくれなかったらそこでまた押す。 でも絶対指図しちゃだめですよ。 しっかしさー! 質問とはまったく関係ないですが 灰皿投げつける男ってどうなの?!と思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは指図しないように気をつけたいと思います。 灰皿を投げつけられたときは正直彼氏に対してガッカリしました・・・ こんなことをする人なんだって。。。なんで投げつけられたときに なぜそのことについて何も言えなかったのかと後悔してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#33799
noname#33799
回答No.8

6番さんと全く同じ意見です。 灰皿を投げつけるような人格の人の事を大好きなんですね。 この時点でもう彼とあなたの立場は同等ではありません。 嫌われたくないから●●しない。 嫌われたくないから●●言わない。 彼と同等の立場又は、彼があなたにぞっこんなら「灰皿を投げつけるような事をして嫌われてしまった・・・」と後悔して謝るでしょう。 自分の意思をしっかり持って嫌な事ははっきり言って自分の考えを言うのが、恋人同士の付き合いです。 まず嫌われるから・・・と言う考えを止めた方が良いと思います。 (時と場合・状況によって違いますが) つまらない女性にならないで欲しいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫌われるから・・・という考えはやめたいと思います。 はっきり自分の考えを言いたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emi1220
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

分ります!その気持ち! うちの場合は、メールアドレスでしたけど、前の彼女の名前と、付き合った記念日みたいなのが入っているのを、あたしと付き合ってからも使っていたので、物凄く嫉妬しました。 前の彼女とは4年付き合って、結婚まで考えていたらしいので、「やっぱり前の彼女がいいんじゃないか・・」とか考えて、どうしようもなかったです。 しかも、あたしが携帯買い換えたときに、彼もメールアドレスを変えると約束してくれたのにいつまでも変えなくて・・。 あたしは、少し間を空けて、でもしつこく「あたしはアドレス変えたのになぁ・・」「いつ変えてくれるのかなぁ・・」などと言っていました。 結局変えたのは、付き合って4ヶ月目くらいかな。 他の回答者さんも言っているけど、男の人って『そんなことも出来ないの?!」ってくらいめんどくさがりなんですよねぇ・・ほんとに。 貰って嬉しかったメールなどは保存してあって、たまに読み返すので、 未だに少し嫌な気持ちにはなります。。 けど、変えてくれたっていう事で、女の不安が取り除かれるって言うことも分ってほしいですよね。。 めんどくさがらないでやってくれれば、こんな不安な気持ちにならなくてすむのにって。 少し論点はずれましたが、こうゆう人は人の気持ちが分らないから、平気でこんな事が出来ちゃうんだと思います。 あたしがよく使う手ですが、きつくならないように、諭すように、 『じゃああたしが元彼から貰ったもの、今使ってても全然気にならない?嫌な気持ちにならない?』って聞いてみたらどうでしょう? うちはこれで、お互い異性の友達とは連絡取らなくなったりしましたよ!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のメアドはちょっと違いますが、私もそうでした。 元カノのときは名前が入っていたのに、私と付き合ってからは変えて くれましたが、私のは入っていなくて、嫉妬して聞いたら、『お前と 元カノとの付き合い方が違うから』と言われ、ショックをうけました。 聞かなきゃよかったと後悔です。 私の彼氏は私が異性とメールしようと、元彼のものを持っていようと 気にならないみたいなので、私が『私が持ってても嫌な気持ちに ならない?』ときいても、『別に』と答えるんです。 異性の友達と連絡取らないなんてうらやましいです・・。 私の彼氏もそうだったらいいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

この質問を読んだとき、彼の事より、灰皿を投げつけられてもなんとも思わない質問者に疑問を持ちました。 何されても彼の事が大好きだし、彼に嫌われることが一番辛い事なんでしょうね。 平凡な答えですが、やはり、我慢して彼の言いなりになるしかないと思いますよ。 お幸せに!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、投げつけられたときに、投げつけられたことにびっくり してしまって、そのことについて何も言えなかったことについてとて も今後悔しています。。 そうですね、彼氏に嫌われることが一番つらいです。だから灰が服と 鞄に降りかかっても何も言えなかったのかもしれません。 幸せになるように頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32213
noname#32213
回答No.5

もったいないってのは口実だと思います。 捨てられないんでしょう。 男ってバカな生き物なんで忘れられないのでしょう。 もちろん今の彼女が一番なんでしょうが、心の片隅には・・・。 しかも男は勘違いの生き物で、別れた彼女もまだ自分のことを・・・。 なんて思ってるんです。 一番はあなたなんですからもっとどっしり構えて、男って情けないな、 くらいに大きな心を持ってやってください。 これも男の甘えなんですが・・・。(苦笑)

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男の人ってそんなものなのでしょうか・・・。 ちょっと悲しくなります。 大きな心を持ちたいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235298
noname#235298
回答No.3

感覚の違いですよね。 いやなことははっきりいやだと言っていいと思います。 食器から何から何まで全部前の女の人のものを捨てて新しいものにさせた人も知ってます。(最終的には家のドアまで取り替えた) こういうのは極論だけど、気になる、いやなことで、自分が取り替えればすむことは取り替えちゃっていいと思いますよ。 彼氏さんも放置してたってことは気にしてないんだと思うし、前の彼女のものであれ、新しいものであれ、彼氏さんにとっては機能があれば違いはないのかもしれないし。 自分で取り替えちゃ駄目なんですか? でも、もの投げつけるような人は例え喧嘩の最中でもちょっといかがなものかと思ってしまいました。すみません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局新しいのを買ってきて変えてもらいました★ 彼氏はやはり、自分が買ったもので、機能もデザインもいいからもっ たいないと言うことで手放さなかったんですが、やはり気に食わないのではっきり嫌だ!といいました。 ホント投げつけられたときはびっくりして、こんな人なのかとガッカリ しました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の場合は、食器でした。。。 最初は、「私が来るから買ってくれた?」って思って使ってましたけど、 何でもペアでそろってたんで、聞いたら元カノと買ったものでした。。。 私も怒りましたよ!!というか、キレました!! そしたら、彼氏が翌日すぐに捨てました。 何故捨てないのか。。と思いますよね? 私の彼氏も「もったいない」でした。 男の人って気にしないんですかね。。。 女の人は物と思い出を結び付けますが、 男の人は物は物、なのかもしれません。 質問者様は悪くないと思いますよ。 彼氏の配慮が足りない、かと。 新しい灰皿を買って、 「これ使ってほしい」って言ってみたらどうですか? 我慢することないと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペアの食器もキツイですね。。。私でもたぶんキレてしまいます。 結局我慢できず、新しいのを私が買ってきて変えてもらいました★ 男と女の考え方って違うんですね・・・。人にもよると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#31951
noname#31951
回答No.1

その車ってのは、彼氏さんの車なんですよね? 気持ちは分からないでもないですが、 今は質問者さんが座っている(であろう)その車の助手席には、 それまでは元カノさんが座ってたワケですよね、たぶん。 でも、 「すごく気になるから車を変えてほしい」とは言わないでしょ? 灰皿と車そのものを比較するのは反則かも知れないけれど、 その程度の細かいこと(あえてこう書きますが)を気にしていると、 この先、身が持たないような気が。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですね、あまり細かいことを気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が高校の部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと、「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたのを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 元カノへの嫉妬心

    彼氏の元カノに対する嫉妬心を消す方法ってありませんか? 付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏がいます 特にケンカなどもなく順調です 日を増すごとにどんどん好きになっていっています この前ふと気になったので元カノについて聞いてしまいました 彼氏は過去のことはあんまり話したくないと言っていましたが そう言われるとさらに気になるので若干強引に聞いてしまいました そうやって自分から聞いたのに 聞いたらもやもやして気分が悪くなりました 特に気になっているのは彼が高校2年生のときに付き合った元カノです その子は部活の後輩で3ヶ月くらい付き合ったそうで 彼にとって初めて関係を持った子でした 彼の嫉妬心が強すぎて別れたと言っていました ちなみにその子は身長が170cmあったそうで その話を聞いてから 街で背の高い女の子を見ると、あーゆー子だったのかなとか考えてしまったり 彼が部活の話をするたびに そこにはその子もいたんだろうなと思って嫌な気分になってしまったり 彼がふと「部活の後輩の女の子で背の高い子がいて…」という話をしたときも 彼は私に元カノの話をしたことを忘れているのかもしれませんが 私はすぐに元カノのことだと分かり、また嫌な気分になりました 彼は別に全然元カノに未練があるわけでもないし その話だってもう5年以上前の話だし 今は彼は私のことを真剣に好きでいてくれています 私だって別に彼が初めての彼氏でも初体験の相手でもありません それなのに彼氏の元カノばかり気にして嫌な気分になっている自分が嫌です 自己嫌悪です どうしたら元カノのことを気にしなくなりますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • 彼氏の元カノ

    彼氏の元カノ 私には彼氏がいます。ただ、嫉妬深く、わたしの元彼に嫉妬しています。人数だったり、色々な面です。でも、秘密ーっていうと教えてと駄々をこねられ教えます。そして落ち込んでというのがよくあるのですが、、、今日わたしの家に来ていた時に元カノから彼氏に間違いLINEがきて、その子には元々謝りたかったことがあったようで、仲直りできたーって喜んでハグしてきたのですが、複雑な気持ちでした。その後もあたしの隣でずっとLINEしてるし、喧嘩の内容は教えてくれないし、、、私の元彼には嫉妬するのに自分は元カノと連絡取るのはありだと思いますか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    閲覧いただきありがとうございます。 私は今2年4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 同棲中で、今年には結婚する予定です。 昨日たまたま初恋の話になり、軽くしか聞いたことの無い過去の話を詳しく聞いて教えてもらいました。 初恋はいつなのか、初えっちはいつなのか、元カノとはどんな付き合いをしてきたのか、そしてどうして別れたのか。 彼氏は始め、話しても良い気分にはならないでしょと、話をしてくれませんでしたが、アタシがしつこく聞いた為に、色々話してくれました。 始めはもう付き合いも長いし、何も気にしないと自分で思っていたので、こんな気持ちになるのは間違ってると思うのですが、やっぱり彼氏の一言に引っかかってしまいました。 彼氏にはアタシと付き合う七年ほど前に結婚を考えた彼女がいたとは聞いていました。彼氏は32歳です。 でもその彼女が宗教家族だったこと、まだ若かった彼氏はまだ自由になりたいと思ったこと、考えが合わなかったこと、色々嫌になって別れたと聞いています。 それは前から聞いていたのでもう気にしていませんが、彼女と付き合う時のこと。 彼女とは一ヶ月ぐらい付き合い、一度別れたそうです。そんなに好きぢゃなかったとか。 それから三年後、カラオケで久しぶりにたまたま会った元カノが可愛くみえたと。 まずここに嫉妬しました。 でもその時元カノには彼氏がいたみたいで、でも私の彼氏にも気があると今の彼氏と別れたいと、私の彼氏に話していたみたいで、彼氏は告白したそうです。 そこで二つ目の嫉妬。 彼氏がいる女の子に告白? そんなに好きだったの?と。 まー元カノが自分にも気があると話していたので、いけると思ったみたいですが。 でもその告白では振られたそうです。 でも振られたあとまた考えたそうです。 あー、俺はほんとにこの子が好きなんだなー。...と。 ここが一番の嫉妬です。 そんな感情を他の女に抱いたことにすごく嫉妬してしまいます。 私が彼氏と出会った時に、別に彼氏がいたら、そこまでアタックしてきてくれたのか? そこまで好きになってくれてたのか? 私に対する好きの感情より、元カノに対した好きの感情の方が大きい気がして、凄く不安になります。 今となっては比べることは出来ないので、モヤモヤしてなりません。 彼氏は私に対する気持ちの方が大きいに決まってんぢゃん!感じたものも全然違う。と言ってくれますが、嫉妬心と不安が消えません。 どうすればこの不安を拭えますか? どーしようもないことだと分かってることを受け入れるにはどうすればいいのでしょうか? 私はやっぱりちょっと不機嫌になり、やっぱりこうなるじゃん!だから話したくなかったのに!と彼氏もちょっと不機嫌で、どーでもいい女のことでギクシャクしてしまいました。 どーでもいい女と分かってるのに情けないと思います。 こんな気持ちを無くせる方法を、教えてください。

  • 彼氏と元カノについて…

    私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。付き合ってからはほぼ毎日彼氏の家に行き、2週間くらい毎日連絡も取っていました。 しかし、5日間程急に音信不通になり、もしかしたら元カノと戻ったんじゃないか…と考えていました。元カノとは数ヶ月前まで2年間付き合っていて、同棲もしていました。何回も別れて戻ってを繰り返して、喧嘩もしょっちゅうしていたみたいです。 結局、彼氏が私に連絡をしてきて、私と別れて元カノと戻ろうとしていたと言ってきました。それが私に分かるようわざと連絡をしなかったと…。 でも、また元カノと喧嘩して私に戻ってきました。 どうしたいかを私に聞いてきて、彼氏に意見を求めても俺には意見を言う資格がないの一点張りで…。 結局彼氏とやり直すことにして、元カノともう連絡を取らないでと伝えました。 しかし、そこから一度携帯を見てしまい、私に元カノと連絡を取っていないと言っていた期間も彼氏からメールを送っていて、私のことを家政婦としか思ってないと言っていました。(音信不通になる前のメール) しかも、元カノが一方的に戻ろうと言ってきて…と私には言っていましたが、彼氏もその気があるメールをしていました。 今でも元カノと連絡を取っていて、私と会ってない日は元カノと会っています。 彼氏の家にも元カノが前の日来ていた形跡が多々あります。 彼氏はおそらく、彼氏が元カノと会ってると私が気付いてることに気付いています。 元カノは私のことを彼女だとメールで言っていて、彼氏の家に私の荷物があるので私の存在も知っています。 元カノと別れた理由は、家事を全くしないしヒステリーをおこして包丁を投げてきたり街中で叫んだりキチガイな行動をするからと言っていました。キャバで働いてるので、嫌と言っています。しかし、ノリが合うみたいです。 元カノと喧嘩をしたら私を呼んだり、私が家に行けない日に元カノを呼んだりしているみたいです。 正直、どっちも本気じゃないのかと思ったりもします。 別れを考えていますが、やっぱり好きなので踏みとどまってしまい…。 今、彼氏は開き直って堂々としているように見えます。 寂しがり屋で人のことを信用していない人なんですが、私のことは信用できると言ってくれます。元カノは色んな人に寂しさを埋めてもらってふらふらしてるらしいんですが、私は一途に好きという感じが伝わるみたいです。 長くなりましたが、もう別れるしかないのでしょうか? 彼氏は料理好きなので作ってくれるしお金を出してくれるので、私は洗濯掃除洗い物をしても苦じゃありません。 やはり、今後のことを考えると家事をしてくれる子の方がいいと思うので、彼氏は私のもとに来るんじゃないかと淡い期待も少しだけあります。 彼氏の人間不信もどうやったら治るのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノに負けていますか?

    できれば、心理学に詳しかったり、共依存体験者の方におききしたいです。 彼の元カノの事が凄く気になります。 昔、彼に「元カノの方がよかった」(理由は、元カノは精神病で友達もいなかったから独占できると思ったらしいです)といってきたり、「元カノは部活で先生に怒られて泣いて俺が追いかけていって抱きしめたらきゅんとしたけど、お前にはキュンとする事がない」と言われた事とかが元カノを気にするきっかけになったと思います。 が、一週間前までは急に嫉妬心が燃えあがり、毎日元カノ事を彼と話して、半ば喧嘩になりながらやっと一週間くらい前に収まったところです。 でも、やはり気になります。 簡単にまとめます 元カノは友達がいなく彼の後輩であり彼が面倒みていて気になった→元カノは精神病でリスカだったけど好きになった→元カノはキスとかしてくるし彼は付き合ってとアピっていたが断られていた→元カノの言い分「付き合えないけど、お兄さんみたいだし相談もできるから離れるのは嫌」」→アピって振られての繰り返し。彼が「付き合ってくれないなら相談とかものらない」というと必死に謝ってくるし連絡もとってくるからまたズラズラと同じ事繰り返し→元カノ交際OKしてくれた→一ヶ月後「やっぱ恋愛対象じゃない。好きな人が(彼の後輩)がいる」といわれ彼ふられる→元カノ、後輩の男と交際。しかも彼と出会った事から後輩の男と会ってHしていた→彼、諦めきれずアタック。元カノは彼と会いやっぱキスとかしてくる→彼またズラズラと関係が続く それを3~4年かけたのです。 数週間前に私が、元カノの事を私は軽い!と言って腹をたてたのですが、彼は軽くはないと言って庇い喧嘩になり、別れました。 すぐに復縁しましたが、それから元カノが気になって仕方なく一週間前にやっと落ち着きはしたのですが。。 私は ・リスカ女をなぜ好きになったのか腹が立つし ・浮気するような女をなぜいいと思うのか ・男ができたのになぜ諦めず追いかけたのか ・そんなクズみたな女に何で数年も・・・ ・何でそんな奴を庇うのか(彼は、「彼女は俺の事好きじゃなかったし、好きな後輩の男とやってただけやからそんな軽くはない」と) 一週間前までの話し合いの中で彼は 「元カノは俺がついといたらな、俺が守ったらな、俺がいてやらないと!と強く思えたけど、お前には思えない」と言われました 「お前はしっかりしているし1人で何でもできるって思えるから、そういう感情が出ないんだ」とも。 彼は当時周りから反対されても彼女を庇っていたらしいです。私は庇ってくれないのに… 私は何か元カノに負けている気がします。。 ・彼は彼女に彼氏ができても諦めきれなかったらしいです ・俺がリスカをどうにかしてやる!俺しか彼女にはいない!と思っていて、新しい彼氏なんかに彼女のことがわからない!と思っていた ・そんな長い年数をかけて彼女に執着していた ・俺と付き合ってくれないと死ぬから!とまでいっていたようで 全てが悔しいです。 私にもそこまでなってほしいし、正直私が浮気したって追いかけてほしいし、軽いと思わないでほしいです。 でも私はいつもふられる側…(私がすがって復縁…) 私の事なんて好きじゃないんだ、と思ってしまいますが、 彼は、元カノの時はしんどかったし、「共依存」という良くない状況だったから今のお前との関係がいい、と言いますが、 私にだって狂って欲しいです。 彼は最終的に「元カノと付き合ってても、最終的に手に入ったらポイってしてた」とか「凄い監視して束縛するよ」と言っていて、私の気が沈んだのですが、今でも嫌な気分です。。 彼が元カノに拘っていた理由はいくつかあるようです。 ・中々ふりむいてくれなかったこと キスしてくるし、電話とかもしてくるのに何で付き合ってはくれないんだ!?みたいな。きっぱり切ってくれてればいいのに、つかず離れずを保ってこようとするから俺も未練があるし、ずるずるいってしまった ・簡単に後輩の男にとられたこと クラブで、後輩に取られたって事は皆にバレるし恥だから、取り返したい!と思った ・ずるずるしていた数年間を無駄にしたくないから、余計に拘ってた。「例えばお前とは一年半しか付き合ってないから、元カノの方が気持ち(無駄にしたくないという)が単純に大きい、いや物理的な時間数やで?」と私に言ってきた。 ・元カノが後輩の男と付き合っていても自分と会っていた 彼は諦めきれずに、彼氏(後輩男)のできた元カノにアピっていたけど、彼女がそれに乗っかり彼と会ったり、キスしてきたりしたから彼はいけると思ってた。また、彼は今まで彼女に色々やってきたから確実に後輩男より自分の方が彼女を分かっているし、リスカをする彼女の事を後輩男は受け止められないだろう、受け止めれるのは自分だけだ、と思っていた ・彼女がリスカだった 彼女は何かと彼に頼り、すぐにリスカをし、写真を送ってきたりしていた。その度に彼は、彼女のリスカを引き留め、励ましたりしていた。「そうしている間に俺たちは共依存の関係になってしまったんだ」と言いました 彼女を守れるのは俺しかいない、他の男なら絶対に無理だと 「当時俺は、周りから、そんな女やめとめって言われてたけど、俺がついていたらリスカもましになっているし直るんだって信じてやまなかったし、そう周りに言っていた」 色んな状況によって、彼の意地?とか何らかのものもあったかもしれませんが、 元カノに入れ込んでいたことが私には精神的負担です。。。 共依存ってそんなもんなんですか? 彼は最終的に就職して彼女と会わなくなってからも、彼女から連絡があったようですが、 ある日リスカの写メを送られて、引いた感があったようです。 「共依存がとけた」といってたけど、私に対するフォローなのか何なのか… 私にはそんな女に入れ込む彼がわからないし、共依存でおかしくなってたといわれてもしっくりこないです… 異常な女を凄い好きになったのなら、やはり私は負けている気がするのです。。。 昨日プロポーズされてOKしましたが、嫌な気分です… 「元カノとお前は関係がちがうやん。元カノは振り向いてくれない関係やけど、お前とは両想いで付き合ってる上での喧嘩やん?」というのも理解できません。 元カノにそんな年月をかけ、死ぬからな!とさえいうなら、 私のために今すぐ死ねって思ってしまいます。。。 私がいなくなったら死ぬ?っていうと、「それは脅しになるから言わない」って。 前の彼女に言ったのに・・・ 私は親には「貴方がいなくなったら死ぬ」と言われるので、「それも脅し?」と彼にきくと、「それは愛情かな」というので、 「じゃあ私にそう思ってくれてる?」と言ったらごまかされました。。。 できることなら過去を消したいです。 元カノを好きだった彼を責め立てて殴りたい気分なんです。。。 まとまってない文章ですが、 共依存だったのですか?彼は。 だからそこまで執着したのですか? 彼に、そんなに好きだったの?ときいたら、彼の素直じゃない性格もあって「そうだったかもね」と言われました。(そうじゃなくても、そういう聞き方されたら答えたくないようです・・) だから良く分かりません。 彼は話の途中で「純粋に好きだったかはわからない」といったけど、どこまでが本当の気持か… 客観的にどう思われますか?

  • 彼の元カノについて...

    私(15)は2ヶ月になる彼氏(18)がいます。 前に4カ月付き合っていました。 私と彼もブログで出会い 別れた理由は彼の嘘がつみかさなって私が呆れて別れました。 最近彼の元カノの事でモヤモヤしてます。 彼は私と別れてから6カ月の間に元カノとブログで出会い3カ月付き合って 喧嘩が多かったのが原因で別れたそうです。 今はその元カノは彼氏ができて幸せそうにしてます。 でも新しい彼氏ができる前にブログにあんなに愛した人はいないと書いてました。 ずっとそこが気になってモヤモヤしてます。 だから、彼と近くのイオンに行ってもここは元カノと楽しんだとこじゃないか? このアクセサリー屋は元カノとのペアネを買ったとこじゃないか? と嫉妬?がやばいです…>_<… そして、性格悪いですけど、、、 彼の妹のブログに○○きもいと元カノの事が書いてあり、 妹とすごく仲がいい私は勝手に元カノに勝ったと思ったり... 彼と私はお互いの親公認で付き合っているので彼が私の家に遊びにきたり、 彼の親達と遊びに行ったりとかしているので強がったり... 彼に完璧に私だけをみてほしいって気持ちが強すぎて そのことを上手く彼につたえれなくて彼にあたったりしてしまいました。 前に彼は女と絡んでいて普通に絡んでくれたら私は全然何も言わないのに 自分から女と絡んでないよっていってきたのに嘘をついていたことがあって、 束縛するの嫌いだから束縛しないけど信用できなくて、でも大好きで... この気持ちをどうしたらいいでしょうか.?

  • 元カノと比べられる

    とっても辛くて涙が止まらないので相談させてください。 私には現在付き合って一週間半くらいの彼氏がいます。あちらには今まで何人か彼女がいましたが、私にとっては初めてできた彼氏です。 元カノは本当にかわいくて、彼もその子の話をよくしていたのですがついこないだ私が耐えきれなくなって元カノの話はやめてと言いました。 それなのに彼は元カノの話をやめず、「あの子はこうしてくれたのにお前はしてくれないんだな、あの子にどれだけ支えられてたか今になってわかったよ」などという話を私にしてきます。 引きずってるの?と聞いたらあの子の一番になれなかったことが悲しくて悔しい、とも言われました。 そしてついに昨日喧嘩になり、私と元カノ比べてるの?と聞いたら比べちゃいけないってわかってるけど比べちゃうと言われてしまいました。結局私が謝り倒して仲直りはできたのですが、比べちゃうの一言が忘れられず、何を話してても私今元カノと比べられてるのかなあと考えてしまい辛くて堪りません。LINEを返すのすら怖いです。 私は彼にどう接すればいいのでしょうか、アドバイスお願いします。

  • 元カノが忘れられない

    高1の男です。一ヶ月半ほど前に、好きだった彼女に気になる人ができたからとフラれました。でも何故か僕が他の女子と親しくしてると妬いてます。聞くと気になる人の事も好きだけど僕のことも未だ好きみたいなんです。でも気になる人がいるのに付き合ってたら悪いから別れたみたいです。冷め切ってフラれたんじゃないみたいです。。。僕は彼女が好きだから戻ってきてほしいと思って手紙を書いてました。。。しかし、その元カノがその気になってた人【俺と仲良いクラスメイト】に告って付き合いだしました。願いが叶ってよかったなぁ。って思います。でも心の隅では悲しくて切なくて。悔しくて。手紙も渡せず。。僕は未だ彼女のことが好きです。周りから見ると未練タラタラに見えるかもしれませんが・・・未だ一歩踏み出せない自分がいます。未だ他の人を好きになれません。諦めたくてもすぐ頭に浮かんできて。。。いつもならすぐに立ち直れていたのに今回は無理なんです。こんなに忘れられない位に好きになったのは初めてです。元カノとはクラスメイトなのでよく会います。大人数で遊んだり、二人でフザけあったりもしていて付き合ってた頃みたいに仲がいいです。今の彼氏には悪い事してると思ってます。。日常で事ある事に元カノとの思い出がフラッシュバッグして。。。今は毎日が孤独で眠れない夜が続き。。。だから毎日友達と深夜まで遊びほうけてタバコを吸う。。。こんな事しないと気持ちが紛れないんです。しまいに警察に補導され親と大喧嘩する始末。たった一つの事で狂ってしまいました。情けないと自覚しています。 このまま元カノの事を想い続けても良いんでしょうか? もし、いま元カノが付き合ってる彼氏となんらかの理由で別れた後私の所に戻ってくる可能性はあると思いますか? 未だに好きで忘れられずにいるなんて周りの奴らに言えず質問しました。まとまりのない文ですが、よろしくお願いします。