• ベストアンサー

元カノが使ってた・・・

車の中に元カノが使ってたタバコの灰皿があるのですが、皆さんだった ら気になりますか? 私はすごく気になって、彼氏が使ってるやつと色違いだし、あるだけで 気分悪かったので、新しいの私が買うから捨ててほしいな・・・と言っ て拗ねてしまって喧嘩になりました。彼氏は『使えるのにもったいない。お前が使うわけじゃないんだからいいだろ?』と言われて、 私が捨ててほしいけど、そう言われたから、どうしようかとウジウジし てたら、タバコの灰皿を投げつけられて『気になるなら早く捨ててこい よ!その代わり新しいの買えよな!』と言われました。 タバコの灰皿くらいで嫉妬して捨ててというのはダメだったのでしょうか?? でも、結局我慢するからいいとは言ったものの、やっぱり気になってまた嫉妬してしまうかもしれないので、新しいのを買って、『やっぱり取り替えてほしい・・・』と言ったら嫌われてしまうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.4

『取り替えて欲しい』はねぇ、指図されてる気分になるから あまりよくないのではないかと。『捨てて』も、新しいのを 買ってくるのも同じ。 男の人は大概指図&命令されるのが嫌いだからね! 「元カノを連想してしまうからイヤ」っていうことだけを 言うのが良いと思います。で、今の彼女=あなたを大事に思うなら 彼が自分で考えて、捨てるなり、あなたのご機嫌とるなり、 どうにかするでしょう。何にもしてくれなかったらそこでまた押す。 でも絶対指図しちゃだめですよ。 しっかしさー! 質問とはまったく関係ないですが 灰皿投げつける男ってどうなの?!と思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからは指図しないように気をつけたいと思います。 灰皿を投げつけられたときは正直彼氏に対してガッカリしました・・・ こんなことをする人なんだって。。。なんで投げつけられたときに なぜそのことについて何も言えなかったのかと後悔してます。

その他の回答 (7)

noname#33799
noname#33799
回答No.8

6番さんと全く同じ意見です。 灰皿を投げつけるような人格の人の事を大好きなんですね。 この時点でもう彼とあなたの立場は同等ではありません。 嫌われたくないから●●しない。 嫌われたくないから●●言わない。 彼と同等の立場又は、彼があなたにぞっこんなら「灰皿を投げつけるような事をして嫌われてしまった・・・」と後悔して謝るでしょう。 自分の意思をしっかり持って嫌な事ははっきり言って自分の考えを言うのが、恋人同士の付き合いです。 まず嫌われるから・・・と言う考えを止めた方が良いと思います。 (時と場合・状況によって違いますが) つまらない女性にならないで欲しいと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、嫌われるから・・・という考えはやめたいと思います。 はっきり自分の考えを言いたいと思います。

• emi1220
回答No.7

分ります!その気持ち! うちの場合は、メールアドレスでしたけど、前の彼女の名前と、付き合った記念日みたいなのが入っているのを、あたしと付き合ってからも使っていたので、物凄く嫉妬しました。 前の彼女とは4年付き合って、結婚まで考えていたらしいので、「やっぱり前の彼女がいいんじゃないか・・」とか考えて、どうしようもなかったです。 しかも、あたしが携帯買い換えたときに、彼もメールアドレスを変えると約束してくれたのにいつまでも変えなくて・・。 あたしは、少し間を空けて、でもしつこく「あたしはアドレス変えたのになぁ・・」「いつ変えてくれるのかなぁ・・」などと言っていました。 結局変えたのは、付き合って4ヶ月目くらいかな。 他の回答者さんも言っているけど、男の人って『そんなことも出来ないの?!」ってくらいめんどくさがりなんですよねぇ・・ほんとに。 貰って嬉しかったメールなどは保存してあって、たまに読み返すので、 未だに少し嫌な気持ちにはなります。。 けど、変えてくれたっていう事で、女の不安が取り除かれるって言うことも分ってほしいですよね。。 めんどくさがらないでやってくれれば、こんな不安な気持ちにならなくてすむのにって。 少し論点はずれましたが、こうゆう人は人の気持ちが分らないから、平気でこんな事が出来ちゃうんだと思います。 あたしがよく使う手ですが、きつくならないように、諭すように、 『じゃああたしが元彼から貰ったもの、今使ってても全然気にならない?嫌な気持ちにならない?』って聞いてみたらどうでしょう? うちはこれで、お互い異性の友達とは連絡取らなくなったりしましたよ!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯のメアドはちょっと違いますが、私もそうでした。 元カノのときは名前が入っていたのに、私と付き合ってからは変えて くれましたが、私のは入っていなくて、嫉妬して聞いたら、『お前と 元カノとの付き合い方が違うから』と言われ、ショックをうけました。 聞かなきゃよかったと後悔です。 私の彼氏は私が異性とメールしようと、元彼のものを持っていようと 気にならないみたいなので、私が『私が持ってても嫌な気持ちに ならない?』ときいても、『別に』と答えるんです。 異性の友達と連絡取らないなんてうらやましいです・・。 私の彼氏もそうだったらいいな。

回答No.6

この質問を読んだとき、彼の事より、灰皿を投げつけられてもなんとも思わない質問者に疑問を持ちました。 何されても彼の事が大好きだし、彼に嫌われることが一番辛い事なんでしょうね。 平凡な答えですが、やはり、我慢して彼の言いなりになるしかないと思いますよ。 お幸せに!

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、投げつけられたときに、投げつけられたことにびっくり してしまって、そのことについて何も言えなかったことについてとて も今後悔しています。。 そうですね、彼氏に嫌われることが一番つらいです。だから灰が服と 鞄に降りかかっても何も言えなかったのかもしれません。 幸せになるように頑張りたいと思います。

noname#32213
noname#32213
回答No.5

もったいないってのは口実だと思います。 捨てられないんでしょう。 男ってバカな生き物なんで忘れられないのでしょう。 もちろん今の彼女が一番なんでしょうが、心の片隅には・・・。 しかも男は勘違いの生き物で、別れた彼女もまだ自分のことを・・・。 なんて思ってるんです。 一番はあなたなんですからもっとどっしり構えて、男って情けないな、 くらいに大きな心を持ってやってください。 これも男の甘えなんですが・・・。(苦笑)

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男の人ってそんなものなのでしょうか・・・。 ちょっと悲しくなります。 大きな心を持ちたいです。。。

noname#235298
noname#235298
回答No.3

感覚の違いですよね。 いやなことははっきりいやだと言っていいと思います。 食器から何から何まで全部前の女の人のものを捨てて新しいものにさせた人も知ってます。(最終的には家のドアまで取り替えた) こういうのは極論だけど、気になる、いやなことで、自分が取り替えればすむことは取り替えちゃっていいと思いますよ。 彼氏さんも放置してたってことは気にしてないんだと思うし、前の彼女のものであれ、新しいものであれ、彼氏さんにとっては機能があれば違いはないのかもしれないし。 自分で取り替えちゃ駄目なんですか? でも、もの投げつけるような人は例え喧嘩の最中でもちょっといかがなものかと思ってしまいました。すみません。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 結局新しいのを買ってきて変えてもらいました★ 彼氏はやはり、自分が買ったもので、機能もデザインもいいからもっ たいないと言うことで手放さなかったんですが、やはり気に食わないのではっきり嫌だ!といいました。 ホント投げつけられたときはびっくりして、こんな人なのかとガッカリ しました・・・。

回答No.2

私の場合は、食器でした。。。 最初は、「私が来るから買ってくれた?」って思って使ってましたけど、 何でもペアでそろってたんで、聞いたら元カノと買ったものでした。。。 私も怒りましたよ!!というか、キレました!! そしたら、彼氏が翌日すぐに捨てました。 何故捨てないのか。。と思いますよね? 私の彼氏も「もったいない」でした。 男の人って気にしないんですかね。。。 女の人は物と思い出を結び付けますが、 男の人は物は物、なのかもしれません。 質問者様は悪くないと思いますよ。 彼氏の配慮が足りない、かと。 新しい灰皿を買って、 「これ使ってほしい」って言ってみたらどうですか? 我慢することないと思います。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ペアの食器もキツイですね。。。私でもたぶんキレてしまいます。 結局我慢できず、新しいのを私が買ってきて変えてもらいました★ 男と女の考え方って違うんですね・・・。人にもよると思いますが。

noname#31951
noname#31951
回答No.1

その車ってのは、彼氏さんの車なんですよね? 気持ちは分からないでもないですが、 今は質問者さんが座っている(であろう)その車の助手席には、 それまでは元カノさんが座ってたワケですよね、たぶん。 でも、 「すごく気になるから車を変えてほしい」とは言わないでしょ? 灰皿と車そのものを比較するのは反則かも知れないけれど、 その程度の細かいこと(あえてこう書きますが)を気にしていると、 この先、身が持たないような気が。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですね、あまり細かいことを気にしないようにします。