• ベストアンサー

一生懸命になれる人?

仕事をする上で自分で足りない部分(仕事に熱中することがない)があり、これではだめたと悩んでいました。ふと、このサイトの中で 「夢や希望、そんなに強い思いのものでなくても、自分が望むことを達成したと思ったら、他の人と努力した時間を比べるのではなくて、どうやったら達成できるか、考えて、調べて、相談して、怒られて、馬鹿にされて、行動して、失敗してもそこから何かを学んび、成功しても足りない部分を埋めていこうとしていかないと達成できない」 という文を見つけました。 ここまで、打ち込めるようになるにはどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

自分の将来の夢を描いてみてください。それに向かって今すべきことを考えてみるのが基本です。

その他の回答 (1)

• akamanbo
回答No.2

たまたま熱中できる仕事にあたればいいですけどね。 そうでない場合、打ち込める秘密の方法があるわけではなく、自分で打ち込むことにするだけではないですか。 「考えて、調べて、相談して、怒られて、馬鹿にされて、」この辺はすべて自分の意志に基づくものですから、自分でそうしようと思えばそうなります。たいていはそういったことを面倒がってやらないだけです。