• 締切済み

ドーランとファンデーションの違いを教えてください。

男性がテレビに出るときに塗るドーランというものは女性がメイクする時に使うファンデーションとは違うのですか? テレビのライトに映える特別なものでしょうか? 女性タレントやアナウンサーもテレビに出る時とプライベートで使うファンデーションは別なんですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です そんなことないんですよね http://www.mitsuyoshi-make.com/s2.html ファンデーションのように軽くないんですよ それと、長時間するときはこまめに直すことが多いいですよ メイクさんもいますしね それに水性のドーランも出ているようです そうなると、ファンデーションにより近くなりますよね 好みで使っているのではないでしょうか?

for-tep
質問者

お礼

ハイビジョン対応というものもあるんですねぇ。 勉強になりました。 パッケージはおもったよりかわいらしいですね。 回答ありがとうございました。m(._.)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは はい、ファンデーションとは違いますね 油分が多く化粧崩れしにくくなっていますが 肌への負担が多く(呼吸できない感じ) 長時間は適しません

for-tep
質問者

補足

油分が多いとかえって化粧崩れするんじゃないんですか?