解決済み

FIFAワールドカップTMの「TM」って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296656
  • 閲覧数463
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (28/34)

質問のタイトル、ずばりそのままの質問です。

公式ホームページを見たりいろいろと自分なりに検索してみたのですが、
どこでもごく当たり前「TM」と略語で表記されているだけですのでここで質問させて頂きます。
自分としては
1.トーナメントの略
2.トレードマーク(商標)のこと
と考えていておそらくどちらかで間違いは無いとは思っているのですが・・・。
できれば参考URLなども教えていただけたらありがたいです。

よろしくお願いします (__)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (262/782)

トレードマークですね。
過去の回答が詳しいです。
お礼コメント
moooori

お礼率 82% (28/34)

すばやい回答ありがとうございます。
参考URLからまたたくさんのリンクが張られていて勉強できそうです。
投稿日時 - 2002-06-21 02:11:45
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

トレードマーク登録されたものについて付く略称です。
これは登録された名称を使うときには必ず付けなければ
なりません。

難しいのですが、「商標法」のページを見てください。
http://www.jpo.go.jp/shoukai/hys/hysho.htm
お礼コメント
moooori

お礼率 82% (28/34)

ありがとうございます。
安心して眠れます(^―^)
投稿日時 - 2002-06-21 02:12:45