• ベストアンサー

共通財布

annkorobabyboの回答

回答No.5

はじめまして。私も高校生??大学ん時かな~??やってましたよ☆ その時は彼が1万5千円、私が1万円でした☆ そこから、デートした時のご飯代、ホテル代でしたかね… ホテルは高いんで回数減らしてだいぶ節約してましたが…お弁当とかもつくりましたね♪ 遠距離であんまり会えなかったのでこのぐらいですんだのかなぁ~あまったお金を貯めて、旅行の旅費の一部だとかに使ってましたね♪

elmer14
質問者

お礼

こんにちは、みなさん、余ったお金を貯めて旅行の費用に使っているんですね☆経済的でいいですよね、私たちも早速やってみようと思います。ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 恋人との共通の財布について

    恋人と共通の財布について意見をお願いします。 ◎実際にしたことありますか? (ある方) ◎良かったことと悪かったことを教えてください。また、始めるきっかけとしてどちらが言い出しましたか? ◎毎月の財布に入れる額や、その財布から出すものはどういう出費についてですか? ガソリン代は?乗る区間の違う電車代は?

  • エミリオ・プッチ お財布・・・(>_<)

    今度、誕生日に彼氏が何かプレゼントしてくれるらしいですが、私の欲しいものを買ってくれるということで、リクエストにあがっているのは・・・。 『エミリオ・プッチ』のお財布です!!!! ちょっと自分で買うのには勇気がいるので、今回おねだりしてみようかなって思っています! そこで、東京・神奈川で、プッチの品揃えがいい店舗を教えて頂きたいのですが・・・。 あと、相場はいくらくらいなのでしょう・・・? よろしくお願いしますm(__)m

  • 共同財布について☆

    こんにちは。いちいち清算に面倒なので、今度彼氏に共同財布を提案しようと思います。お互い社会人です。収入は彼の方がやや多いです。 で、実際に実行されている方で、頻繁に(週2回くらいかな)会っているかた月いくらくらいで足りていますか? ちなみに大体、遊びにいくところは近くのゲーセン、映画館、マンガ喫茶などが多いです。 回答お願いします☆

  • 共通財布持ってる方いらっしゃいますか?参考にさせてください。

    彼とデート費用のみの共通財布考えております。 彼は社会人で私も4月から社会人です。 なお、お互いに実家暮らしです。 共通財布を考えている理由は、 彼にお金が必要なためです。(大金が要る訳ではない。) デート費用を節約するために1ヶ月いくらと設定しておけば、 デート中の無駄遣いは減らせるんじゃないかと思いまして。。 彼はそこまで気にしなくてもいいと言うのですが、 考える価値はあるかと検討中です。 ちなみに今のところ、私ももう社会人になりますので、 完全割り勘で余りは貯金と考えております。 そこで、経験ある方にお伺いしたいのですが、 だいたい1ヶ月に、 (1)お二人でいくらくらいなのか? (2)会う頻度はどのくらいなのか? 食事、映画、ホテル代など、内容によっても変化が出ますよね? 簡単なデート内容とかもお伺いできると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生男の時計、財布

    現在、高校1年生の男です。 今度、腕時計と財布を買う予定です。 そこで質問が二つあります。 1.財布は、コムサで買う予定です。   コムサモード、イズムの財布はいくらくらいですか?   相場を教えてください。 2.時計はどこのにしようか迷ってます。   アニエスb.を考えているのですが、これも相場を教えてください。 あと、今書いたもの、高1男がもってておかしくないですか?? また、他にオススメなものがあったらお願いします。 教えてください、お願いします。

  • グッチの財布

    こんばんわ★ 今度彼氏の誕生日にグッチの財布をプレゼントしようと思っています!小銭入れ・お札入れ・カード入れがある長財布っていくらぐらいしますか?デザインによって違うと思うのですが、だいたいでいいです(>_<)自分で見に行くのが一番いいと思うのですが、忙しくてなかなか見に行く時間がありません(>_<)お金を貯める目安にしたいので、知っている方教えてください!お願いします☆

  • ケチ?な彼氏(長文)

    付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とは、共通のお財布を作って毎月決まった金額 (私より彼の方が数千円多く)をそのお財布にいれて、 デートの時はそこから支払いをしています。 デートの時は、私が車で彼のお家まで迎えに行って 出かけることが多いのですが・・・その時のガソリン代のことで 色々な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 遠出した時は、共通のお財布からガソリン代を払おうと 以前から二人で決めていました。 先日私の車で遠出した帰り、ガソリンが残り少なくなったので ガソリンスタンドへ寄ったときのことです。 彼(助手席) 「共通の財布から払う?」         (この時、共通のお財布は彼が持っていました) 私(運転)  「うん」 彼      「いくら?」 私      「3000円あれば足りるかな」        (私の車は軽自動車なので3000円でほぼ満タン) 彼      「そんなに?         迎えに来てくれた時どれだけガソリン減ってた?         (以前ガソリンを入れてから彼を迎えに行くまで)何キロ走った?」 私      「ほとんど満タンに近い状態だったよ。         何キロ走ったかなんて覚えてない」 結局、共通の財布から2000円、私の財布から1000円払いました。 先月のGWに彼の車で遠出した時は、ちゃっかり共通の財布から 全額ガソリン代払っていたのに・・・。 上記の彼と私の会話は今回が初めてではなく、 以前にも言われたことがあります。 その時も自分でいくらか払いました。 何度も同じことを言われると、遠出するのが嫌になってくるし、 質問以外のお金のことでも、彼には「ん?」と疑問に思う時が 今まで何度かありました。 でも、お金のことだから中々言い出しにくくて・・・。 皆様ならこういう場合、相手にどういう風に話しますか? 宜しくお願いします。

  • 財布について

    彼氏に財布をプレゼントしたいと思っています。 もう長年使っていてかなりボロボロになってしまって いて、しかも彼は財布にこだわりを持っていて お店に行く度に探していますが、なかなか 見つかりません。 こだわりというのは、彼はカードが沢山入り、 免許証入れもついていて、小銭入れはボックス型でない と駄目!なのだそうです。 今既製品で上記のものを使っていますが、なかなか 同じようなものはありません。 そこで質問です。 1.上記の財布はズバリ、既製品で存在しますか? (彼曰くブランドにはこだわりはないようなのですが・・・ お店に行く度に財布は見ているのですが、見つかりません。田舎だからかも知れませんが・・・) 2・財布のオーダーメイドって出来ますか? 私自身、地方在住なのでなるべくならネットで購入 出来るものがよいです。 ご存知の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • グッチの財布について…。

    姉から祝にグッチの長財布をせがまれたんですがこの長財布の平均の値段っていくら位するんですか? 勿論新品で特別なセールとかを除いて…。色々種類があって値段も違うとは思いますが20代が使うやつで一般的に良く売れている長財布の平均を教えて頂きたいです。

  • 28歳の彼氏への財布のプレゼントのオススメブランドを教えて下さい!&今お使いのお財布を教えてください!

    こんにちわ、お世話になります。 彼氏の誕生日に財布をプレゼントしたいのですが、最近の流行とかメンズブランドがよくわからなくて困ってます><、 予算は3万~4万を考えてます。(←これって相場的にどうなんでしょうか・・・) 相手の年齢が年齢なだけに、あまり安いものもどうかなーって思って決めた相場なんですが。。。 ちなみに私は社会人5年目の25歳です。 海外ブランドでもいいのですが、海外ブランドでこの相場となると、どうしても黒のビジネスっぽい皮財布が多いですよね。。。 彼の仕事はスーツを着るサラリーマンのような仕事ではなく、技術屋さんの類なので、できればこの定番財布は避けたいなって思ってます。 カーキ系とかベージュ系で、オススメ財布をご存知の方、ぜひアドバイス頂けますか? できれば二つ折りか、それと同じくらいの大きさの財布でお願いします。 また、同年代の方で今お持ちのお財布を教えて頂ければ幸いデス★ 宜しくお願い致します。