• 締切済み

ADSLから光に変えたら接続が・・・

みなさま初めまして。困った事が起きているので、ぜひ知恵をかして頂きたく、投稿しました。 最近ADSLからOCN光に変えたのですが、無線接続していたPS3がしょっちゅう切れる事態が発生しました。 以前は【モデム】-【ルーター】-【PC】で、ルーターから無線でPS3に接続してました。(ルーターはBUFFALOのWHR-HP-G54です) で、光に変えてからは【ルーター】-【PC】で、ルーターに上記のBUFFALO製のルーターを接続して無線飛ばしてます。なお、BUFFALO製ルーターはブリッジモードに切り替えてブリッジ接続してます。ルーターはNTTからレンタルの【PR-200NE】です。 ADSLの時は特に接続も切れることもなく、正常に使えていました。グランツーリスモHDも時間掛かりながらもダウンロード出来た程です。 それが光になってからはサインイン直後にエラーで切断されたりと、まともに繋がりません。毎日いっしょもほぼ実行不可です。 回線を光に変えた以外は特に変更点は無く、PCやPS3・ルーターの配置もまったく変わっていません。 家は木造2階建てで、PCやルーターは1階に、PS3は2階に設置してあります。 光に変更してから最初の設定は【PR-200NEまるごと設定ツール】を使って設定しただけで、その他は特にいじっていません。 どなたか原因が分かる方、ご教授願います。

みんなの回答

• tjqjx
回答No.1

IPアドレスが重複しているのかもしれません。

tak8kun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はあんまり詳しくは無いのですが、重複しているとしたらどうやって回避すればいいのでしょうか? ちなみに昨晩は特に問題なく使えてました。 日によってまちまちなんですよね。無線強度10%台の時もあるし。