• 締切済み

フレッツ光りでの無線接続

よろしくお願いします。 先日、ADSLからフレッツ光にしました。 有線では、ネットにつながるのですが (設定確認業者がしましたし) 無線での接続ができません。 検索してみてもこれ!というものにヒットせず…。 環境は OS Windows Vista フレッツ光(Bフレッツ)ハイパーファミリー OCN 光ルーター PR-S300NE 無線ルーター WN-G54/R3 接続設定等これに当てはまるもので 載っているサイト等でも構いませんので 教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2
kitiyukiti
質問者

補足

ありがとうございます。 コントロールパネル→ネットワークと共有センター→ ネットワークに接続 で、Airportが、出てくるのですが・・・。 Airportをクリックすると 「Airportに接続できません」と出てしまいます。 「問題を診断します」をクリックすると 「このネットワークは非表示のネットワークとして マークされており、このコンピュータの範囲内にないか、 このコンピュータに保存されているワイヤレス設定がネットワークの 設定と一致しません」 →「コンピュータが"エアポート"の範囲内にあることとネットワーク設定がワイヤレスルーターやアクセスポイントの設定に一致することを確認してください。」 と →「利用可能なワイヤレスネットワークを表示します。このネットワークを所有しているかセットアップした場合はワイヤレスルーター またはアクセスポイントをリセットして接続を再試行してください。」 となってしまいます。 対処が分かればご享受ください。 よろしくお願いします。

noname#77348
noname#77348
回答No.1

無線機器の説明書を読みましたか。 サポートを利用しましたか。 それで解決すると思いますが。 以上

kitiyukiti
質問者

お礼

無線機器の説明書が見当たらなくなっています。 サポートはまだです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光フレッツ 有線接続にしたら無線つながらず

    以前無線LANにて接続できていましたが、有線にしてしばらく使っていました。久々に無線で・・と思ったら接続できなくなっていました。 設定などはいじっていません。 ちなみに光フレッツでルーターはPR-200NEです。 パソコンは内臓無線で、ルーターにLANカードが挿入されています。 ネットワークと共有センターをみると、ルーターまでは通信できているのですが、ルーターからインターネットの接続ができていないようです。どうしたらよいのでしょうか??

  • 光ファイバーに無線LANルーターを接続する場合

    終端装置の型番:PR-400NE 無線LANルーター型番:WN-G54/R2-S 無線子機はPC内蔵タイプを使用してます。(外付け無線カードは使用してません) 今日引越し先で光ファイバーに変えました。 OCN 光 with フレッツ ファミリー 東日本 というプランです。 ひかり電話も使ってます。 前日までは、BIGLOBEさんのADSL(イーアクセス)のモデムに無線LANルーターを接続出来てました。 今日NTTさんに工事してもらって、終端装置に有線接続だと普通に繋がるのですが、無線ルーターを介すと接続できません。 NTTの工事の人は接続まではやってもらえないので説明だけ少し聞きましたが、ブリッジとブリッジ接続にすればできると言ってました。 具体的にどういう手順で設定すればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 光フレッツとAirMac

    本日我が家に光(OCN光フレッツ)が開通し、有線でのインターネット接続は難なくできたのですが、 AirMacExtremeを介して無線でとなると、まったくうまくいきません。。。 AirMac自体は緑ランプで異常なくつながっている…と思うのですが、どのように設定すれば良いのでしょうか? ちなみにルーターはPR-200NE、OSは10.5Leopardです。 どうかよろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • 新しく無線LANで接続するためにルータを買おうと思っているのですが

    現在フレッツ光のファミリータイプで有線でネットに接続しているのですがいろいろ(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5776334.html)あって、無線LANで繋ぐことを検討しています 現在レンタルしているPR-S300NEのルータでは専用の無線LANカードをNTTからレンタルしなければ無線LAN接続はできないようなので、レンタルに頼るとお金も毎月かかってしまうでしょうし、別のルータを買うことを考えています そこで質問なのですが ・この場合PR-S300NEのレンタルを解約して、新しいルータを使って繋ぐことはできるのでしょうか?或いはPR-S300NEも新しいルータも両方必要なのでしょうか? ・新しくルータを買う場合、どのようなものを買えばいいのでしょうか?現在家全体で100Mbpsまで使えるようなので、300Mbpsなどの高いルータを買う必要はないと思うのですが、お勧めのルータなどがあったら教えていただきたいです

  • Bフレッツ光のルータにXPで無線接続する

     先日、東芝のdynabook SS RXというモデルを購入し、XPにダウングレードして使用しています。家のインターネット環境がBフレッツ光のハイパーファミリータイプなので、このマシンも無線接続したいのですが、セットアップの際「内蔵されている無線LANを使用する」というチョイスが無く、今現在有線接続しかできずに困っています。  家には他にVista搭載のマシンが2台ありますが、そちらはまったく問題なく無線接続できています。  NTTに電話してから東芝に電話して相談したところ、ルータのセキュリティにはじかれているそうで、これを解除したところ(パスワードを入力しなくてもよい接続にしたところ)無線接続することができました。しかしこれを常にはずしてしまうとなるといささか不安なので、このマシンでもこれを突破できる方法を探しています。  似たような質問の解決策に、ブリッジ接続をするというものがありましたが、そこに至るまでに解決策がないものかと思っています。  ちなみにルータの型番はPR-200NEです。長々と失礼しました。

  • Bフレッツと無線LANの接続

    現在PC1台でBフレッツ(ハイパーファミリータイプ)で接続しているのですが。 もう1台PCをネットに繋げたくBUFFALOの無線LANBBルーターを購入しました。 説明通りに設定をしたのですが、AOSSでの無線設定ができません。 2台目のWin2000の方でも試してみたのですが、繋がりません。 ここの過去ログ等で「フレッツの接続ツールをアンインストールしないと~」とあったので、してみましたが、やっぱりできません。 環境 Bフレッツ(ハイパーファミリータイプ) プロバイダ:So-net PC1台目:WinXP(現在有線でBフレッツに接続中・フレッツの接続ツール使用) PC2台目:Win2000(ネット未接続) ルーター:BUFFALO AirStation WHR-AMG54 無線アダプター:WLI-U2-KAMG54 ひかり電話は入れていません。 2台目のPCは普段別の部屋に置いているので USBでの無線LAM接続が希望です。 良いアドバイスお願いいたします。

  • フレッツ光の無線LANの速度について質問です

    フレッツ光の無線LANの速度について質問です 今までADSLで無線ルーターはバッファローのWZR-HP-G301NHを使っていました。 最近yahooBB with フレッツ光に加入して、 光の工事をしてもらいました。 光ネクストなのですが、PR-S300NEから有線でつなぐと下り受信速度80Mbps出ますが、 PR-S300NEに先ほどのバッファローの無線ルーターをつないで(なにも設定せずつないだだけ) 無線lanでネット接続すると、300kbpsくらいしかでないです。 シグナルの強さは非常に強いと出ているのですが・・・ ネットの速度が遅くて困っています。 ちなみにパソコンは最近買った無線lan内臓のパソコンでOSはWindows7です。 何か速くなる方法があるのでしょうか?

  • フレッツ光の無線LAN(PR-S300NE+SC-32NE)とiPad

    フレッツ光の無線LAN(PR-S300NE+SC-32NE)とiPadの接続 最近、ADSLから光(フレッツ光 NTT西日本)にしました。 モデムはPR-S300NEでルータと一体になっていて無線カードはSC-32NEが付いています。 デスクトップとは有線でつないでいて、問題ありません。 無線でiPadとノートPCがあります。 iPadは、いろいろ試しましたが、インターネットにつながってくれません。 iPadの設定画面でネットワークを見ると、うまくつながっているようなんですが、、、 WiFiネットワークのページでチェックが入っているし、(>)を見ると IPアドレスはDHCPでIPアドレス、サブネットマスク、ルーター、DNSのアドレスの数値も きちんと自動で入っています。 何が悪いのでしょうか・・・ なんとなく、ルーターから外へ行けてないような気がします。

  • フレッツADSL+無線ルータでiPadがつながらず

    現在、フレッツADSLでWinパソコンを接続しています。 ADSLのルーターとパソコンは直結です。 インターネットへ接続する際は、パソコンでフレッツ接続ツールを 起動し、パソコン起動の都度接続しています。 NTTのルーターにはLANの差すところが1個しかないため、 無線LAN親機のWN-G150TRを接続してパソコンとiPadを接続しようとしました。 WinパソコンもiPadも、IOデータのWN-G150TRの説明書どおりに設定しましたが、 WN-G150TRには接続できている模様ですが、WN-G150TRからADSLのルーターに アクセスできていないような模様です。 先ほどネットで見つけたにもかかわらず見つけられなくなったのですが、 ADSLのルーターに対して、PPPoEの設定をすれば常時接続となり、 無線LANをすぐに接続できるような説明をしているサイトがありました。 ルーターにし対して、どう設定すればよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光利用で無線LANで接続ができません(有線ではできます)

    フレッツ光利用で無線LANで接続ができません(有線ではできます) 先日、フレッツ光ネクストマンションタイプで契約をし、光ルータ「PR-S300NE」を設置してもらいました。 無線で利用したかったので、光ルータに設定する無線LANカード「SC-32NE」も説明書通りセットし、PCにはNTTでもらった設定CD-ROM第7版で無線の設定を行い成功しました。 その後、無線で利用しようとしても、離れていると接続ができません・・・ 光ルーターにピッタリPCをくっつけないと、無線で接続できないんです(涙) ピッタリくっついて成功した後、1Mでもはなれると、すぐ切断されてしまいます。 これでは無線の意味がありません・・・ なにかPC側で設定漏れがあるのか、詳しい方教えてください。 無線LAN設定するのは今回初めてで、PCには詳しくないのでできればわかりやすくお願いします。 接続するPCは、東芝の「ダイナブックEX/55KWH(Windows7、IE8)」で無線LAN内蔵です。 よろしくお願いします。