• ベストアンサー

アドを聞く時に・・・

herisの回答

  • heris
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

中三の女子ですけど、その子にまずアドレス教えってと 了承を取ってから「んじゃ○○にきくけどいい?」ってな感じでどうでしょう?そして友達に教えてもらったどうでしょうか? 役に立たなかったらすいません!

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 役に立ちましたよ^^しかし共通の友達が少ないのが難点です。。。

関連するQ&A

  • おとなしいめの子にアドを聞く!!

    高校男子です。 クラスのおとなしめの女の子に携帯アドレスを聞こうと思っているのですが、どのような感じで聞けばよいでしょうか?? その女の子とは同じクラスですが話したことも無く、関わったこともほとんど無いです。てか、関わったことのある男子っているのかな??というくらい男子と話したりしているのを見たことが無いです。 相手の子を傷つけず、というより嫌な思いをさせないような普通な感じで聞けたらよいと思ってます。 相手の子が感情表現などをしているところをあんま見たことが無く、どのような子なのか本当によくわからないので、不用意に「アドレス教えて~」みたいな感じで聞いて、嫌われてしまうのが怖いです。 それと、回答者様の性別、年齢を添えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな子のメアドの聞き方

    女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。 卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか?あと紙はルーズリーフのようなものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな子のメアドの聞き方

    女性の方に質問です。 高3男です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 (1)クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? (2)卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? (3)どういう風に話しかければ自然に渡せると思いますか?ほとんど話をしてないので、上手く話しかけられるかわかりません… (4)紙に書くのはアドレスだけか、それとも何かひとこと添えた方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • アド知りたい!!

    バイト先で一緒の女の子にメールアドレスを聞きたいのですが教えてくれますかね?その子とはチョイチョイ話すぐらいです。それでも俺から聞いて教えてくれると思いますか?高校生の男です。相手も同い年です。

  • メアドの聞き方

    高3男子です。同じクラスに好きな子がいます。その子とは二、三回話したことがあるくらいで、僕もその子もほとんど異性と話しません。 3月の1日に卒業式があって 登校日は28日と卒業式の 日の二日しかありません。卒業までにメアドを交換したいのですが、ケータイに赤外線がないので紙に書いて渡そうと思います。 そこで、 1,クラスが同じだけどほとんど話したことのない男子からアドレスを渡されたらどう思いますか? 2,卒業式の日かその前日か、どっちで渡した方がいいですか? 3,紙に書くのはアドレスだけか、それとも何か添えた方がいいでしょうか?あと紙は真っ白のものか、何か柄のあるもののどちらがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスの聞き方

    高3、男です。 いつも同じ電車に乗っている子に一目惚れしました。 1年は同じ電車だと思うので(私は今から2ヶ月ぐらい前、相手の存在に気づいて、1ヶ月ぐらい前から好きになりました)相手は私の顔は知っていると思います。 お互い高校も違いますし、なんの接点もありません。 相手はいつも3人からのグループで行動しています(電車から降りてエスカレーターまでの間はグループといっても、そんなにくっついてないので話かけられます)。 アドレスを聞きたいのですが、自分でアドレスを書いた紙を渡すのか、 その場で、目立たないように赤外線等でアドレスを交換してもらうよう頼むか、どちらが良いと思いますか? 私としては、紙を渡すのでは相手もわざわざアドレスを打って、 自分からメールするのですから、その場で交換て、こちらから送った方がいい思うのですが。 聞き方も、重要だと思うのですが、どんな聞き方が良いとおもいますか? 特に女子高校生の方の意見が聞きたいです よろしくお願いいたします。

  • 友達を通してアドを聞く・・・

    高校生男です。 今僕には気になる子がいるのでその子にアドを聞きたいと思っています。 その子とは多少話したこともあり面識はあります。 そこで共通の友達(女子)にメールで相手の子のアドを教えてもらっても良いか確認を取りたいです。 そこで相手の子も仲介役の子も嫌な思いをしないような言い方、配慮した言い方を教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • アドが聞くに聞けない。

    高校生の男子なんですが、クラスに好きな子がいます。でもその子は元中 の男性に思いを寄せているのをプロフで知ってしまいました。内容を見るかぎり一途に思っているかんじなんです。 こういう女性にアドレスは聞いていいんでしょうか? うぶな私にどうかご回答お願いします。

  • アド変更するかどうか

    ある程度話ができるようになった店員さんに連絡先を渡したいのですが 僕のアドは迷惑メール防止の意味もあって 複雑な20文字位の数字とアルファベットの羅列です。 普段は赤外線を使ってるので 複雑でも問題ないのですが やはり紙に書いて渡すとなると もし受け取ってもらえた場合相手の方が携帯に打ち込むのが面倒ですよね。 だから意味のある単語とかにアドを変えた方がいいかなと思っているのですが どうでしょうか。 些細なことですが ご意見を頂けるとありがたいです。

  • 気になる子がいるのですが…

    僕は16歳高1の男です。 クラスに気になる子がいるのですが、まだメアドを知りません。 でも、その子とは普通に会話をします。 この前、その子を含めた友達4、5人で写メを撮りました。しかも、その子の携帯で撮りました。 後から写メをもらうので、これは必然的にメアドを交換できるだろうと思っていました。 しかし、その子はメアドは交換しようとせずに、赤外線で写メをくれました。 こういう場合は普通、お互いにアドレスを交換して、メールで送るものではないのかな?と、思っていたのでその子には僕とどうしてもアドレスを交換したくない理由とかがあるのでは?と、不安になりました。 先にも書きましたが、その子とは普通に会話をするので、特別嫌われている感じはないです。また、その子には彼氏とかもいないので、男子とアドレスを交換してはいけない。的なものでもないです。 やはり、わざわざ写メのみを赤外線で送ったのには理由があったのでしょうか?それとも、今はこういうことが一般的なのですか? 意見を聞かせて下さいm(__)m