• 締切済み

ムービークリップについて。。。

質問です!! Windows XPのパソコンを家で使っているのですがファイルに「ムービークリップ」というのがあるのですがこれを家のDVDプレイヤーで見たいのですがパソコンからDVD-Rに焼く方法がわかりません↓↓ 誰かご存知の方がいれば教えていただけませんか??? 私はパソコン初心者なのであまり専門用語とかがわかりません重ね重ね申し訳ないのですが初心者のひとでも分かりやすく書いていただけたら嬉しいです どうかお願いします!!!!

みんなの回答

• ai0510
回答No.1

DVDプレイヤー見る為にはムービークリップ→MPEG2ファイルにエンコード→オーサリングソフトでDVD-Video形式→書き込みソフトで書き込み(WinDVD・PowerDVD等DVDドライブに付いていると思います)専用のソフトも必要です。お勧めのソフトは「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」です。エンコードとオーサリングが可能です。PCの性能にもよりますがエンコード・オーサリングにはかなり時間がかかります。下記アドレス参考にして下さい。わからない事がありましたらまた質問してください。また家電量販店(ヨドバシカメラ等)の書籍売り場に行けば詳しい解説書が売ってます。店員さんに相談すれば探してくれます。 動画編集初心者・中級者の為のページ 8章 DVD-Videoを作る 基本編 http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/index.html オーサリングソフト「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」 http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30.html

houkokudes
質問者

お礼

ai0510さん わかりやすい回答ありがとうございます!!! 添付していただいたURL参考にさせていただきます。たぶん分からないことがでてくると思うのでまた質問きいていただければ嬉しいです!!!本当にありがとうございました!!!