• ベストアンサー

DVDを速く再生したい。

お世話になります。 ウィンドウズメディアプレイヤーを使用しているのですが、1.25倍速や1.5倍速で再生(音付)したりすることはできないのでしょうか? できないならフリーソフト等、何か方法はないでしょうか? 知恵を貸していただけたら幸いです。

noname#28416
noname#28416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.3

DVD-VIDEOはメニューやタイトルへのコマンドでスキップや早送りを禁止してる物がありますし、 DVDメディアとドライブの相性で読み取りに支障が出る事もありえます。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

http://www.seera.jp/home/welcome_j.html から nave player - Limited (機能限定フリーソフトウェア版) nave player for DVD - Version 0.1.12 (2002/MAY/6) の二つをダウンロードし指示に従いインストールすれば、 好みの速度で音声の音程を変えずに再生可能になります。

noname#28416
質問者

お礼

おお、確かにできました。 ありがとうございます!! でもDVDのデータによってスキップできたりできなかったりします。。。なんでだろ??

  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.1

WMPにはそのような機能は付いていなかったと思います。 DVDが付いているPCには必ずDVD再生ソフトが別にあるハズ です。一般的なDVD再生ソフトは早くも遅くも出来ます。 早送りも×32とか設定できるのが一般的です。

noname#28416
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • DVD再生

    お世話になります。 最近Divxのプレーヤーで再生はできるのですが 音が出なくなりました。 わからないので質問させていただきました。 それと、DVDによってはウインドウズメディアプレーヤーで見れる物もあれば見れない物もあります。 全てのDVDをウインドウズメディアプレーヤーで見ることが可能になるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 早送り再生が出来るMpegプレーヤー

    パソコンで仕事をしながら、録画したテレビをみています。普通のメディアプレーヤーであれば等倍しか再生できませんが、フリーソフトで1.5倍速、2倍速でみられるソフトがあれば教えてください。

  • DVD再生フリーソフトについて

    DVD再生フリーソフトについて次の条件の可能なものを探しています。ご存知方お教え下さい。 以下の条件のDVD再生ソフトを探しています。 【条件】 (1)フリーソフトであること (2)DVD再生速度を最低でも0.5倍単位で 早く、あるいは遅く再生でき、かつ、 1.5倍までは、音も再生できるもの ウインドウメディアプレーヤーでも出来たような 気がするのですが、やり方が一向にわかりません。 どうしても、少し早くDVDを見たい。 特に漫画喫茶などで。しかし、私の知識の 限りのフリーソフトでは、速度返還できる ものは、速度を変えたとたんに音が出来なく なってしまいす。 知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • wavファイルを再生できるプレーヤ教えてください(windows)

    WINDOWS2000かXP対応のソフトで、フリーのもので、 会議録音などをしたWAVファイルを再生できて、早送りや巻き戻しなどができる、また、1.5倍や、2倍速とかで、再生できる(このとき、声の高さがスピードを上げれば声が高く、スピードを下げれば、声が低く再生できる、WAV再生ソフトをおしえてください。 以前に同じ質問をのせたのですが、早送りができなかったり、できても再生のときに、声の高さは変わらないソフト(これはあるいみ優れものだとはおもいますが、今回はそういう機能がないものでさがしているのでよろしくおねがいします) ウインドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーは、早送りや巻き戻しがありませんでした。(ウインドウズメディアプレイヤーに関してはあることはあるのですが、フルサイズ画面でプルダウンメニューからでないと押せません。プレーヤーは出来るだけ小さくしておいて、pcの画面では、会議の声を、テキストに打ち込んでいかないといけないので全画面表示状態でつかわないといけないものは困るのです。ウイドウズメディアプレーヤーもリアルも小さいとき早送り巻き戻しが無かったので使えませんでした。どなたかよろしくおねがいします。大変往生してしまっています。。。;;

  • 再生確実にするDVD-Rの焼き方

    HDD・DVDデッキ(以下、デッキ)にて作成したDVDを 「dvd shrink」にてISOにし、DVD-Rに書き込んでいます。 仲間内に配るのですが、必ずと言っていいほど、1人か2人は ”プレーヤで再生できない”または、”PCでは再生できるがプレーヤで再生できない”と 言われます。 メディアは太陽誘電の8倍速か16倍速を使用しています。 また、メディアと再生機器との相性問題が避けられないことも存じています。 そこで、質問です。 極力、様々な環境においても、再生できるようなDVD-Rを作りたいのですが、 1.メディアの選択は、太陽誘電以外にも良いメディアはありますか? 2.書込速度を落とせば落とすほど、再生確実になりますか? 3.「dvd shrink」にてISOにすることで、上記の問題の原因になっていますか? 4.書込を行うPCのDVDドライブにも良い悪いがありますか? 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • DVDプレーヤーで再生できません。

    教えてください。 PCのドライブで焼いたDVD-Rが他の一般のDVDプレーヤーや他のPCのドライブでは再生できません。(他のPCでは認識もしません。) 環境(本機) PC:自作 Pen4 630(3GHz)1Gメモリ DRIVE:GSA-4163B 環境(その他) PC:ASUSノート Pen4(2.8GHz)512Mメモリ DRIVE:UJ811 メディアは、アルファデータの×8倍速を使用しました。 その他PC 2倍速で焼いたものは、一般のDVDプレーヤーで再生可能でした。 ライティングソフトは「BHA」と「NEO」両社で試しましたがNGでした。再生はPowerDVDを使用します。 GSA-4163B関連のHPのコメントを見たところ、CLVの関係が思い当たったため、CLV方式である×4倍速で焼いてみましたがNGでした。 PCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで再生したいと考えております。どなたか、お知恵をお与えください。 以上

  • IFOファイルの再生

     WindowsXPで「WinDVD」というソフトを使用して、リッピングしたDVD映像を再生していましたが、今回パソコンを変更し、Windows7環境になりました。  「WinDVD」でできていたように、1.5倍速や2倍速といった再生(音声追従)、4倍/8倍などの早送りの機能を備えたフリーのプレーヤーがありましたら紹介いただければと思います。

  • オーディオ4chのmp4を再生できるソフト

    撮影でオーディオ4chのmp4ファイルが生成されるのですが、これらのソフトを音ありで再生できるメディアプレイヤー系ソフト(できればフリー)をご存知でしたら教えていただきたいです。 Premiere Proでは勿論再生できるのですが、できれば手軽に再生ソフトで音声等確認できればと思います。 普段はVLCメディアプレイヤーを使用していますが、4chのmp4を再生すると音が流れないようで、、 ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 家庭用DVDレコーダでの再生について

    あるDVDソフトがウィンドウズメディアプレイヤーでしか再生されず家庭用DVDレコーダでは 認識しません。 これを家庭用DVDレコーダで再生できるようにするにはどのような変換ソフトがあるでしょうか? できればフリーソフトなら良いのですが。

  • DVDレコーダで再生できるDVD-R

    8倍速DVD-RをパソコンのDVDドライブで焼きました。 (PCのドライブは16倍速対応) この出来上がった8倍速DVDーRを4倍速対応のDVDレコーダで再生しても良い物なのでしょうか? 8倍速DVD-Rが出始めた頃、8倍速メディアを4倍速DVDレコーダで使用すると壊れるから使ってはいけないと聞いた事があります。 この意味は「4倍速DVDレコーダで録画する時に8倍速などの高速メディアを使うな」と言う事なのでしょうか? それともすでに録画済のメディアであっても、それを再生する場合、4倍速以下のDVD-Rでないとだめなのでしょうか?