• ベストアンサー

IFOファイルの再生

WindowsXPで「WinDVD」というソフトを使用して、リッピングしたDVD映像を再生していましたが、今回パソコンを変更し、Windows7環境になりました。  「WinDVD」でできていたように、1.5倍速や2倍速といった再生(音声追従)、4倍/8倍などの早送りの機能を備えたフリーのプレーヤーがありましたら紹介いただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-psp
回答No.1

私もWindows7です。 GomEncoderなどでIFOファイルは再生できます。フリーです。 しかし1.5倍速や2倍速は無かったと思うので「手動で再生位置をクリックする」という 感じになると思います。 それに4倍/8倍などの早送りもないのでただIFOファイルを再生するだけになります。 ~結果的に~ ・GomEncoderはフリーソフトである ・WinDVDのように1.5倍速や2倍速、4倍/8倍などの早送り機能はない ということです。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/encoder/
zbatno1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりフリーソフトではそこまでの機能は備わっていないのですね。 市販品を購入するしかないでしょうか。