• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入院中の産後サポーターとウエストニッパー

たびたびお世話になってます。 帝王切開で出産するのですが、産後サポーターとウエストニッパーって帝王切開された方使われましたか?1人目の時、術後2日目くらいにウエストニッパーだけ助産師さんに巻いてもらって、サポーターは全然使用しなかった気がするのです。実際家にもないので使わずかなぁと思ったり・・・。記憶がはっきりしません^^; 帝王切開された方、どうしたか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#68504
noname#68504

もう少しで、ご出産なんですか?頑張ってください。 私の場合は3人目で帝王切開でした。その時は傷口が痛まなければ、ニッパーをしたほうが良いと言われました。出産の回数を重ねるごとにお腹のもどりが悪くなるようなので、体系を気になさるのでしたら、是非、ニッパーはつけたほうがいいと思いますよ・・・でも、思ったよりも傷口が痛むようでしたら、無理にニッパーはつけず、落ち着いてから、産後の体操などをするのもいいと思います。ニッパーはすぐに買える物なので、産後の様子を見てからでも遅くは無いと思います。 かわいい赤ちゃんに会えるの、とても楽しみですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 来週出産なんです。傷口の上あたりに巻くニッパー(骨盤締めるものかな)は巻いたほうが傷が楽と看護師さんに聞いて巻いたのですが、サポーターがいるのかどうか分からなかったのです。 サポーターは使用されましたか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#68504
noname#68504

返事が遅くなり、すいません。サポーターは使用しませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。