• ベストアンサー

ウエストニッパーってどの位置で締めるの?

帝王切開で出産し、傷も落ち着いてきたので、友人にもらったウエストニッパーをつけようとしたのですが、ウエストのどの部分につけるものなのでしょうか? 胸のすぐ下からですか?そうすると下っ腹が出ます。下っ腹に合わせてつけると胸の下の肉が押されてボヨンと出てしまいます。 サイズは妊娠前は67だったのですが、今は64をつけています。 お腹が圧迫されて苦しいくらいまで締めるのでしょうか? それとも、自分がつらくないくらい・・? なんかきつければきついほど効き目がありそうな気がするのですが、そんなこともないでしょうか? もう一つくらい購入を考えていますが、 サイズや形についてもアドバイスください^^ ウエストニッパーとガードルが一体型のやつが便利そうですが、帝王切開だと意味ないでしょうか? まとまらなくなりましたがそれぞれにご回答いただけるとうれしいです^^

noname#66425
noname#66425
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんにちは。私も帝王切開で出産しました。もうすぐ3ヶ月になりますが今も毎日締め付けています。 ウエストニッパーはウエストを締めるものなので真ん中ではないでしょうか。私も何枚か買いましたがつけると上下の肉がはみ出ます(笑) それが嫌いなので長めのものを買いました。これだと胸の下から下腹部までカバーできていいです。 あとは産後用のガードル。これも胸の下からのものでないと中途半端な位置で肉が出てくるので困ります。ガードルの上にウエストニッパーが一緒についているものは引き締め効果ばっちりかも(トイレが面倒ですが) サイズは通常妊娠中に体重増加が10kg以内だったら妊娠前のサイズ、それ以上だと妊娠前よりひとつ上のサイズを使うと聞きました。 私の場合妊娠中は妊娠前より痩せてしまって出産・・・だったので妊娠前のサイズでゆるゆるです。なのでひとつ下を購入して今も使っていますが妊娠前のジーンズなどボタンをしめたまま脱げてしまうほどになって新しくすべて買いなおしました。 最低でも産後6ヶ月くらいまでつけたほうがいいと経験した方に言われました。

noname#66425
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ また質問させてもらってもいでしょうか・・・(><;) ○産後用のガードルとニッパー付きのガードルの違いは何でしょうか? ○ウエストニッパー単体で購入するメリットは何でしょうか?(お尻もサポートできるガードルの方がいい気がするのですが、ウエストニッパー単体で売られているということはメリットがあるからなのかなぁと・・・。)

その他の回答 (1)

noname#120121
noname#120121
回答No.2

トコちゃんベルトっていうのがあって私も買いましたがとてもよいです! 締める位置ですが、骨盤の所にきつくしめると良いですよ!!

参考URL:
http://www.kosodate.com/
noname#66425
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 病院で推進していて、入院中はつけていましたが、高価なのでなかなか手が出なそうです・・・(T_T)

関連するQ&A

  • ウエストニッパーはどの位置でつけますか?

    ウエストニッパーを買ったのですが、どの位置でつけるのが正しいのでしょうか? 胸のすぐ下でしょうか? それとも下っ腹にでしょうか? 胸の下からだと下っ腹の肉が、下っ腹にだと胸の下がボヨンと出てしまうのですが、このまま矯正されそうで・・・。

  • 帝王切開後のウェストニッパーについて

    産後のウェストニッパーについてですが、私は帝王切開だったのですが、いつから締めてもいいのでしょうか。他のサイトをみたら産後すぐにつけたほうがいいという声もあるのですが、やはり帝王切開だったので痛みが消えるまではと思って締めていなかったんですが、気づいたら産後1ヶ月が過ぎていました。もう締めても遅いでしょうか。

  • 入院中の産後サポーターとウエストニッパー

    たびたびお世話になってます。 帝王切開で出産するのですが、産後サポーターとウエストニッパーって帝王切開された方使われましたか?1人目の時、術後2日目くらいにウエストニッパーだけ助産師さんに巻いてもらって、サポーターは全然使用しなかった気がするのです。実際家にもないので使わずかなぁと思ったり・・・。記憶がはっきりしません^^; 帝王切開された方、どうしたか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 産後のウエストニッパー、下着などについて

    いつもご意見いただいていてすごく助かっています。 帝王切開での出産が決まったものなのですが、 皆さんはリフォーム用サポーター、ウエストニッパー、 リフォームガードルなど用意されましたか? 時期を見計らって 変えていくみたいですが、 帝王切開での出産ということもあり、 どれが本当に必要なのか、よくわかりません。 買うべきもの、おすすめのブランドあったら教えてください。 (通販で下着、帯など、何度も失敗しているのでぜひ知りたいです) 値段も安くても高くてもかまいません。 また、授乳用のブラ、アウター、パジャマの3点もおすすめ、 使いやすかったもの、生地がしっかりしていたもの、 良かったものなどあったら、ただ、メーカー名、 商品名だけ挙げてくださっても構わないので、 どうか、よろしくお願いいたします。

  • 産後 使用するガードルやウエストニッパーのサイズ

    産後にダイエットのために ウエストニッパーやガードルが売られていますが、サイズは妊娠前のサイズのもので 大丈夫なのでしょうか?  妊娠前は ウエストは60センチほどでしたが、妊娠で 体質などが変わり 太り易くなっておりますが。  それとも すこし大きめのサイズを用意したほうがいいのでしょうか?  経験者の方 おしえてください。

  • 女性の人へ ワコー○のウエストニッパー

    わたしは、今 ウエストのことで考えています。 有名なワコー○とかのウエストニッパー、 あれを使うと、着ているときだけでも だいぶちがうと思いますか? 高いので買うのを悩んでます。 できれば、ウエスト締めて、 そして上によってきたお肉を さらに上にもって、胸にちかづけさせたいなあ。 マル○という 補正下着専門では高すぎて 手がとどかないので、 ぜひワコー○の ウエストニッパーの 使用感や、効果の感想など ききたいです

  • バストアップニッパーについて

    私は痩せ型で胸が小さいです。 でもお腹(特に下腹)に脂肪があり、バストアップとお腹の脂肪をへらせないかと悩んだ結果、バストアップニッパーを買いました。 説明書によると、ニッパーのホックを止めながら、お腹のお肉を引き上げブラジャーにおさめるとあります。 実際にやってみましたが、お肉を胸の高さまでもってくるようにしましたが、ブラジャーにはたるんだ?寄った?皮膚が入るような感じです。 見た感じはボーンと胸があるように見えますが、ニッパーで胸が下から押されてるような状態で、ブラジャーにおさまっている脂肪の量はニッパーをつける前と後で変わらないような気がします。 お腹のお肉をブラジャーに入れることができません。 私の説明が分かりづらくて申し訳ありませんが、ニッパーの付け方のコツを教えていただきたいです。

  • ウエストについて

    ウエストって、正確にはどこのこというのですか? 私は「おへその中間」あるいは「お肉が付いている一番太い部分」だと思っているのですが・・。  過去の質問を読み返すと、「一番細いところ」となっていました。 細いところというと、下っ腹の下のことですよね。 ウエストが細くなることについて疑問になったのですが、下っ腹の下というと、骨の部分になります。 「太い・痩せ」で骨が太くなったり細くなるのでしょうか? 私は、骨にはお肉が付かないのだから太ってもサイズは変わらないと思ってます。けど、太ると当たり前のようにサイズが合わなくなります。なので、お肉が付いた部分だと私は思ってるのですが。  骨盤ダイエットがあるくらいなので、骨が小さくなることもありうるのかなとも、今思いました。 ウエストラインが、はっきり解かってないので教えて欲しいです。 

  • 産後のひきしめ(帝王切開)

    10月12日に帝王切開で出産しました。 産後の体型戻しでガードルタイプのウエストニッパーなど使いたいのですが、いつ頃から使用してよいのでしょうか?

  • 【帝王切開の場合】 産後の体形回復・アイテム・期間

    もうすぐ帝王切開で出産を予定している者です。 まずは、体調の回復を第一に考えていますが、その後の産後の体形回復について、教えて下さい。 ★必要なアイテム (リフォームガードル など。)★ 帝王切開の場合、主に骨盤を元に戻す目的の「ウエストニッパー」は、不要だと聞きました。ウエストニッパーではなく、リフォームガードルの方が良いのでしょうか?(または、リフォームガードル以外など何かありますか?) ★目安の期間  (スタート時期 など。)★ あるサイトで、産後すぐは「リフォームサポーター」、産後1週間目以降「ウエストニッパー」、産後2週間目以降「リフォームガードル」が必要と書いてありました。 帝王切開の場合、傷跡が痛くって、上記のような感じでは、とても無理だと思いますが、実際はどんな感じですか? いつ頃からどんな物を使って始められましたか? 帝王切開の場合も、体重・体形を元に戻したりするのに最適なのは、初めの半年目安(勝負)ですか? ★その他、体形回復に向けてやると良い事 (例えば、 産褥体操 など。)★ 個人差もあるので、一概にこれが良い!期間はこれくらい!とは、言い切れないと思いますが、同じように帝王切開で出産し、その後の体形回復で成功された方、成功までとは言えないけど、思っていたより元にも戻って来た方、回復途中段階の方 etc... 是非アドバイスを、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう