• ベストアンサー

ウエストニッパーってどの位置で締めるの?

帝王切開で出産し、傷も落ち着いてきたので、友人にもらったウエストニッパーをつけようとしたのですが、ウエストのどの部分につけるものなのでしょうか? 胸のすぐ下からですか?そうすると下っ腹が出ます。下っ腹に合わせてつけると胸の下の肉が押されてボヨンと出てしまいます。 サイズは妊娠前は67だったのですが、今は64をつけています。 お腹が圧迫されて苦しいくらいまで締めるのでしょうか? それとも、自分がつらくないくらい・・? なんかきつければきついほど効き目がありそうな気がするのですが、そんなこともないでしょうか? もう一つくらい購入を考えていますが、 サイズや形についてもアドバイスください^^ ウエストニッパーとガードルが一体型のやつが便利そうですが、帝王切開だと意味ないでしょうか? まとまらなくなりましたがそれぞれにご回答いただけるとうれしいです^^

noname#66425
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんにちは。私も帝王切開で出産しました。もうすぐ3ヶ月になりますが今も毎日締め付けています。 ウエストニッパーはウエストを締めるものなので真ん中ではないでしょうか。私も何枚か買いましたがつけると上下の肉がはみ出ます(笑) それが嫌いなので長めのものを買いました。これだと胸の下から下腹部までカバーできていいです。 あとは産後用のガードル。これも胸の下からのものでないと中途半端な位置で肉が出てくるので困ります。ガードルの上にウエストニッパーが一緒についているものは引き締め効果ばっちりかも(トイレが面倒ですが) サイズは通常妊娠中に体重増加が10kg以内だったら妊娠前のサイズ、それ以上だと妊娠前よりひとつ上のサイズを使うと聞きました。 私の場合妊娠中は妊娠前より痩せてしまって出産・・・だったので妊娠前のサイズでゆるゆるです。なのでひとつ下を購入して今も使っていますが妊娠前のジーンズなどボタンをしめたまま脱げてしまうほどになって新しくすべて買いなおしました。 最低でも産後6ヶ月くらいまでつけたほうがいいと経験した方に言われました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ また質問させてもらってもいでしょうか・・・(><;) ○産後用のガードルとニッパー付きのガードルの違いは何でしょうか? ○ウエストニッパー単体で購入するメリットは何でしょうか?(お尻もサポートできるガードルの方がいい気がするのですが、ウエストニッパー単体で売られているということはメリットがあるからなのかなぁと・・・。)

その他の回答 (1)

noname#120121
noname#120121
回答No.2

トコちゃんベルトっていうのがあって私も買いましたがとてもよいです! 締める位置ですが、骨盤の所にきつくしめると良いですよ!!

参考URL:
http://www.kosodate.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 病院で推進していて、入院中はつけていましたが、高価なのでなかなか手が出なそうです・・・(T_T)