• ベストアンサー

産後につけるウエストニッパーについて

臨月の妊婦です。 産後の引き締め用にウエストニッパーを 購入しようと思っています。 サイズですが、これは妊娠前のサイズで買っていいのでしょうか? 妊娠中にかなり太ってしまったので入るのかしんぱいです。 大きめを買ったほうがよいでしょうか。 あと、腹巻のようになってるサポータータイプと 普通のニッパーと両方いりますかね? 経験のある方、回答をお願いいたします。 これはよかったよ!というものもあればよろしくです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.1

こんにちは。 出産後すぐにつけるタイプの物だったら、大きめでないと無理かなと思います。産後って、妊娠前の体型に戻るのは、少なくとも1ヶ月位かかると思いますよ。子宮もすぐには縮みませんし、産んで1週間とかだったら、「まだもう1人出てきそう」と思う位でしたよ。すぐに着けるなら今でも無理すれば付けられるかな?ぐらいの大きなサイズでないときついかなと思います。 私は大き目のニッパーを買いましたが、着け続けることができなくて2日でやめてしまいました。最初は本当に全然お腹が引っ込まない時点で着けるので、楽な物が良いと思いますよ。そうしないと続かない気がします。それで続けられるようならその時点でもう少しきつめのものを購入される方が良いと思いますよ。通販なんかでも買えますし、今から用意しておいて無駄になるよりは、必要になってから買われるほうが良いと思います。

shin68716
質問者

お礼

あーなるほど。 やっぱり大きめですよねえ。 着け続けることができないっていうのは やっぱり苦しいんですかね? 私もあんまりガードルとかも はかない方なんで そうですね、通販があるし サポートタイプの大きめをひとつ買っておこうかな。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私はマジックテープ式のやつを買いました。これならサイズを調節できますし一つ持っていると、便利ですよ。

shin68716
質問者

お礼

そうですねサイズの調整がきくものが いいですね。 ひとつでいいかな? ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 産後ニッパー or 産後サポーター

    妊娠9ヶ月です。 犬印の“産後すぐニッパー”と“産後すぐサポーター”、どちらを買うべきか分かりません。 産んだ直後から、骨盤ベルトと併用するつもりでいます。 ニッパーの方が締め付けがしっかりしているのでしょうか? サポーターだと腹巻きと変わらないですか? 使ったことのある方、教えてください。

  • 産後 使用するガードルやウエストニッパーのサイズ

    産後にダイエットのために ウエストニッパーやガードルが売られていますが、サイズは妊娠前のサイズのもので 大丈夫なのでしょうか?  妊娠前は ウエストは60センチほどでしたが、妊娠で 体質などが変わり 太り易くなっておりますが。  それとも すこし大きめのサイズを用意したほうがいいのでしょうか?  経験者の方 おしえてください。

  • 産じょくニッパーとウエストニッパー

    こんにちは。 出産準備を始めようと思っています^^ そこで教えていただきたいのですが、産後すぐの、骨盤を矯正するタイプの産じょくニッパーと、産後1週間あたりからのウエストニッパーって、両方とも必要ですか?? よく似たようなかんじなので、どっちか1つでいいじゃないのか!!と思っているのですが・・・。実際どうなのでしょう? 出費をなるべく少なくしたいので、1つだけにしょうかなと思うのですが、買うのならどちらがいいですか?? 両方の機能を兼ねそなえたニッパーはありませんでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 産後すぐニッパーか腹帯

    いつもお世話になっています。現在9ヶ月の妊婦です。 以前に質問したら産後すぐは、産後すぐニッパーが良いと聞きました。が、やはりサイズが合わないと使えなかったり、ニッパーといってもステップ1、2、3まであり、産後すぐニッパーは、ほぼ1週間(入院中のみ?)の使用のようなので、値段的にも、入院中はサイズも自由にかえられる腹帯?(さらしのような、、、岩田帯?)で充分ではないかと思ってます。 が、初めての経験なので、それでいいのかよくわかりません。病院のしおりには、「腹帯”さらし状”または(産褥コルセット)」と書いてありました。 ニッパーでもさらしの腹帯でもどっちでも問題ないでしょうか? また、今まで腹巻みたいな筒状の腹帯しか使ったことがないんで分からないんですが、さらし状の帯って、色々あるけど、大きさとか長さとかサイズとかないんですよね? 教えて下さいm(__)m

  • 産後のウエストニッパー

    現在妊娠6ヶ月です。おなかがだんだん大きくなり、産後の体型が心配です。 ある女優さんが「産後のお肉は、サラダ油のようなもの。しめれば大丈夫」と言っていましたが、たくさんの会社でさまざまなニッパーを売っていて、どれを購入していいか悩んでしまいます。 どなたか効果の高いニッパーをご存知の方、または使われたニッパーがどうだったかなど、情報をお願いいたします。

  • 入院中の産後サポーターとウエストニッパー

    たびたびお世話になってます。 帝王切開で出産するのですが、産後サポーターとウエストニッパーって帝王切開された方使われましたか?1人目の時、術後2日目くらいにウエストニッパーだけ助産師さんに巻いてもらって、サポーターは全然使用しなかった気がするのです。実際家にもないので使わずかなぁと思ったり・・・。記憶がはっきりしません^^; 帝王切開された方、どうしたか教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 出産後購入するウエストニッパーについて。

    来月出産をします。 ウエストニッパーなど産後すぐ使用するので、いまのうちに購入したいと思っていますがアドバイスお願いします。 (1)出産前はウエスト64センチでした。 産後ですが、購入するニッパーは64サイズのものでいいでしょうか?70とかワンサイズ大きいのを購入した方がいいでしょうか? (2)1枚で足りましたか? (3)お勧めのニッパーがあれば教えてください。 ホックタイプがよかったでしょうか?

  • ウェストニッパーの着け方

     こんにちは。来月結婚する者です。  ウェディングドレスのインナーにセミロングブラ+ウェストニッパーを着けるのですが、当日に向けてだんだんと慣らしていった方がいいとも聞きますし、(妊娠しているわけでもないのに気が早いですが) ウェストニッパーは産後にも活用できるそうなので、自分で着けてみようと先日チャレンジしてみました。  …が、自分ではどうやっても止められません。お店で測ってもらったのでサイズは合っているはずなのですが、背中側に11段や12段のホック、しかもギュウギュウ締め付けなくてはいけない状態。これをどうやったら自分で装着することができるのでしょう。。  どなたかコツなどご存知でしたら教えてください。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産後締めるのは お腹?骨盤?

    5月に出産を控え、【産後すぐサポーター】という 筒状の腹巻のようなものと、マジックテープでウエストをしめるもののセットを買いました。 でも…骨盤矯正ニッパーみたいなものも売っていて 広がったのは骨盤だから、骨盤を締めたほうがいいのかな?と疑問に思ってきています。 病院からは腹帯持参と言われています。 ウエストも締めて、骨盤ベルトも両方すればいいのか   一体どこをキュッとしめればいいのでしょうか!? 経験者の方のご助言お待ちしています♪

  • 産後のニッパー、ガードルどうしましたか?

    9ヶ月の妊婦、32歳です。 やっと、入院準備やらをしています。 ベルメゾンで、産後に使うニッパー、ガードルを 買いたいのですが、悩んでいます。 (1)産後すぐニッパーという入院中から使えるもの  マジックテープで、骨盤と子宮を戻す (2)産後1週間目~使用できるニッパー。  (1)と似ていて、マジックテープで、ウエストとお腹を絞める。 (3)産後2週間目~使用のロングガードル。 このそれぞれの時期に合わせて3段階になってますが 本当に3枚も必要かな?(1)と(2)はどちらかでいいかな? 産後すぐは苦しいと思うので、妊娠中に買った腹帯をして 代用するか、やはり骨盤を締めるのは大切だから (1)を買って(2)はやめるか・・・ (3)のロングガードルはお腹がファスナーになっていて  体型が戻らないうちは、上まであがるか心配ですが、  3段ホックは調整はきくけど、トイレのたびに  面倒で挫折した・・というコメントをみるので。 産後の体型戻しに成功した方、ベルメゾンで購入して 実際に使った方、他社のおススメなんでも結構ですので 教えてください!