• ベストアンサー

産後につけるウエストニッパーについて

臨月の妊婦です。 産後の引き締め用にウエストニッパーを 購入しようと思っています。 サイズですが、これは妊娠前のサイズで買っていいのでしょうか? 妊娠中にかなり太ってしまったので入るのかしんぱいです。 大きめを買ったほうがよいでしょうか。 あと、腹巻のようになってるサポータータイプと 普通のニッパーと両方いりますかね? 経験のある方、回答をお願いいたします。 これはよかったよ!というものもあればよろしくです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fly_moon
回答No.1

こんにちは。 出産後すぐにつけるタイプの物だったら、大きめでないと無理かなと思います。産後って、妊娠前の体型に戻るのは、少なくとも1ヶ月位かかると思いますよ。子宮もすぐには縮みませんし、産んで1週間とかだったら、「まだもう1人出てきそう」と思う位でしたよ。すぐに着けるなら今でも無理すれば付けられるかな?ぐらいの大きなサイズでないときついかなと思います。 私は大き目のニッパーを買いましたが、着け続けることができなくて2日でやめてしまいました。最初は本当に全然お腹が引っ込まない時点で着けるので、楽な物が良いと思いますよ。そうしないと続かない気がします。それで続けられるようならその時点でもう少しきつめのものを購入される方が良いと思いますよ。通販なんかでも買えますし、今から用意しておいて無駄になるよりは、必要になってから買われるほうが良いと思います。

shin68716
質問者

お礼

あーなるほど。 やっぱり大きめですよねえ。 着け続けることができないっていうのは やっぱり苦しいんですかね? 私もあんまりガードルとかも はかない方なんで そうですね、通販があるし サポートタイプの大きめをひとつ買っておこうかな。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私はマジックテープ式のやつを買いました。これならサイズを調節できますし一つ持っていると、便利ですよ。

shin68716
質問者

お礼

そうですねサイズの調整がきくものが いいですね。 ひとつでいいかな? ありがとうございました!