• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

産後のひきしめ(帝王切開)

10月12日に帝王切開で出産しました。 産後の体型戻しでガードルタイプのウエストニッパーなど使いたいのですが、いつ頃から使用してよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは、私は去年の8月に帝王切開しましたが術後2日目からウエストニッパーで固定していました。 固定により痛みや違和感が少なくなりました。その後、出産1ケ月後くらいで少しずつガードルを履いていましたが、ハードタイプを使用していました。私は妊娠で16Kgも太ってしまい、何としてでも体重をもとに戻したかったので、すべてきつめのものを選びました。でも、きつめだと傷口が傷みそうだったため、薄めのタオルやガーゼをお腹に巻いたり、当てたりしてその上からニッパーをつけていたので、手間がかかりましたが2け月ほどで体型は無事もどりました。私はこのやり方について、助産婦さんで3人帝王切開した方から聞きました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます★とても参考になりました! 薄いタオルで傷をカバーして絞めてみます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)

こんにちは。参考になりませんが、思わず書き込んでしまいました。 帝王切開しました。 ガードルなどは使っていません。でも、とりあえずビキニは着れます。 使ってみようと思いましたが、結構苦しいので、やめてしまいました。皆さんどうしてるんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もう退院はされたんですか? 私も帝王切開で3人産んでいます。何年も経つのに、今も「何ヶ月?」って言うお腹してます^^ 退院と同時に使っていたように思います。 最初は傷口がちょっと痛むかもしれません。徐々に絞めて行きましょう。 寝るときは、ちょっと苦しいかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!