• 締切済み

ベッド下の隙間を隠したい

こんばんは! 今年から一人暮らしを始めたので新しく組み立て式のパイプベッドを購入し、 その下の隙間を有効活用しようと、高さ30センチの収納ボックスを入れるようにしたのですが見た目がとても不格好です。 以前はちょっと高級なベッドだったこともあり、気になって仕方ありません。 うまく隠せてオシャレに見える商品や方法をご存じでしたら教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• banky
回答No.4

とりあえず・・・・ ベットシーツをずらして使います。 シーツを2枚敷きます。一枚をずらして床までたらし 30センチの空間を隠してしまいます。 同じ考えを活用すれば、シーツの代わりに好きなカーテン地などを利用する。 全体を隠したいなら、ベッドカバーで隠す・・・カーテン地などを利用して全体を隠す・・・などでしょうね。

• kyuty
回答No.3

その収納ボックス自体をデザイン性の高いものに買い換えるのは無理ですか? 例えば無印のシンプルな収納ボックスなんかで統一すれば、 それほど嫌な見た目にならないと思います。 あとは、大き目のベッドスプレッド(ベッドカバー)をかけてごまかすか、 http://tuhan.ne.jp/search.cgi?kw=%83x%83b%83h%83X%83J%81%5B%83g&pic=l ベッドスカートといったものもありますが、質問者さんがもし男性なら ロマンティックになりすぎてしまって無理ですよね;;

• redowl
回答No.2

取り付けするとすれば カフェカーテン http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=heartland-net.com&category=1&action=category ベッドパイプの何カ所かに、マジックテープの(Ωパイル) カーテン側は(カギ)   (取り付け間隔は30~45センチくらい) これだと、取り付け取り外しが簡単。

• chupaku
回答No.1

下の隙間がどれくらいあるのかわかりませんが、 結構高かったら、カーテン、ロールスクリーン、ブラインドなどを してみたらどうでしょうか? レールはパイプにくくりつければいいと思います。 とりあえず目隠しになります。 30cm位の高さであれば収納ボックスの前面に何かお気に入りの 絵を張るとかすれば気もまぎれるかもしれませんね。 透明であれば、中から白や無地の紙を張るのも手です。