• ベストアンサー

乳首から白いものが・・・。

先日なにげなく乳首を押したら、白いものがむにゅっと出てきました。 (にきびを潰したときに出てくるような物体でした。) 正確に言うと、出てくるのは乳首の先端ではなく乳輪からかな。 一瞬、母乳が出たのかと思って焦りました。 ちなみに私は20歳、女です。 だれか、この物体の正体を教えてください。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1892
noname#1892
回答No.2

脂肪でしょう・・。 毛穴からでますよね。 大概は妊娠後期とか出産後に(断乳後)に出ますけど、 母乳といえば母乳ですが、液体ではなくて、固まりですよね? 毛穴に詰まった脂肪です。

marie21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脂肪ですか・・・。 母乳より納得できました。

その他の回答 (1)

• tekkamen
回答No.1

多分母乳だと思いますよ。 子供を出産していなくても出る人はいます。 この前も、ある番組で女子高生が母乳を出してましたよ。 ともあれ婦人科に行って確認されたほうが良いと思います。

marie21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。