• ベストアンサー

乳首から白いものが・・・。

先日なにげなく乳首を押したら、白いものがむにゅっと出てきました。 (にきびを潰したときに出てくるような物体でした。) 正確に言うと、出てくるのは乳首の先端ではなく乳輪からかな。 一瞬、母乳が出たのかと思って焦りました。 ちなみに私は20歳、女です。 だれか、この物体の正体を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1892
noname#1892
回答No.2

脂肪でしょう・・。 毛穴からでますよね。 大概は妊娠後期とか出産後に(断乳後)に出ますけど、 母乳といえば母乳ですが、液体ではなくて、固まりですよね? 毛穴に詰まった脂肪です。

marie21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 脂肪ですか・・・。 母乳より納得できました。

その他の回答 (1)

  • tekkamen
  • ベストアンサー率8% (24/280)
回答No.1

多分母乳だと思いますよ。 子供を出産していなくても出る人はいます。 この前も、ある番組で女子高生が母乳を出してましたよ。 ともあれ婦人科に行って確認されたほうが良いと思います。

marie21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 乳首が。。。

    今日着替えていて、ふと乳首を見たら乳首の周りがなんか小さなふくらみみたいなのがいっぱいあるんです。(赤くはないニキビみたいなやつ) 乳首の先端の周りや乳首の周りにあるんです。。。それで、そのニキビみたいなのをしぼってみたら白いのがでてきたんですけど、これってなんかの病気でしょうかぁ!???痒くてかいていたからかなぁと思ったんですがとても心配です。。。

  • 乳首の大きさ

    19才の女です。 私の乳首は、直径1cm×高さ1cmくらいで、乳輪は普段で直径3cmくらい、乳首が立っているときで2cmくらい、色は茶褐色です。 仲の良い女の子が3人いるのですが、みんな、乳首はもっと小さい感じだし、温泉とか行っても同じ年代からもう少し上くらいの女性も、1cmもある人は見当たりません。 このサイズは、大きすぎですよね? ある男性に、 「大きい乳首だ」 と言われました。 それと、乳首が感じるとコリッコリに固くなり、乳輪がシワシワになり、恥ずかしいです。 ある男性に、 「こんなに固くなって、エッチな乳首だ」 と言われました。 ちなみに、私の身長は160cm、体重50kgです。

  • 乳首が立ちやすいんですが…

    ちなみに男です。 このカテゴリであっているのかわかりませんが、結構悩んでいるんです。 幼い頃アトピーで、よく胸を書いていました。 そのせいか、乳輪は大きくなり、乳首は何もしていなくてもびんびんにたってしまうようになりました。 おまけにこれがでかい。 乳輪は直径4cm程で、乳首は8mmほどあります。 男の中ではかなりでかい方だと思います。 今更乳輪を小さくするのは無理そうなのですが、せめて乳首が立たないようにしたいのですが…。 何かよい方法はないでしょうか? 絆創膏で隠したりもするのですが、水泳の時に困ります。

  • 乳首周辺(乳輪のみ)かゆいです・・・

    こんにちはm(__)m 1年前に出産しました。 薬をのんでいるので、母乳は1度もあげたことがありません。 産後、毎日ではないのですが、乳首そのものではなく、まさに乳輪部がかゆいのです。 かきむしりたいくらいですが、乳首が邪魔で・・・ かゆみがずっと続くわけではないので、病院にも行ってないのですが、行ったほうがいいでしょうか? ちなみに左のみです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 乳首の形を変えたい!!

    乳首の形を変える方法ってありませんか? できれば美容整形ではなく、自分でできる手段で。 具体的には、乳輪を広げて、乳頭をひっこめたいんです。 私の乳首は乳輪がほとんどなく、乳頭だけかなり出っ張っていて、その上貧乳なんで、 胴体の全面に乳首(乳頭)だけポツポツとあるような状態です。 今はブラの上からTシャツを着ても乳首がういてしまうこともあり、とても困ってます!! もし乳首自体を改善できないのならば、うまく乳首を隠す方法を教えてください。 ちなみに、18歳 女で、最近毎日豆乳を200ml飲んでます。

  • 乳首は短く硬いのに、乳輪は大きく咥えられない。

    乳首は短く硬いのに、乳輪は大きく咥えられない。 生後2週間の息子の母です。 母乳育児を希望し、毎日奮闘しています。私の乳首は短く硬いので、息子には咥えにくいようです。さらに、乳輪は出産後すごく大きくなってしまい、どうがんばっても息子の口には入りきりません。乳輪の外側を押すとお乳はシャワーのようにでるのですが、そこまで咥えられない状態です。 じかに飲ませようとすると、授乳にものすごく時間がかかりますし、ほとんど飲めない状態なので、仕方なく搾乳し(1回に両胸で80~110cc絞れる)それをほ乳瓶にいれて飲ませています。 ピジョンのほ乳瓶にプロピレンゴム(丸口Sサイズ)の乳首を付けて飲ませていますが、息子は100ccをぺろりと飲み干します。 授乳時間は短くなりましたが、このままでは、じかに母乳を飲んでくれなくなるのではないかと心配しています。 乳頭保護器(カネソンのうすいシリコンのもの)も使ってみましたが、乳首の先の方を咥えるだけでは、お乳は出てこないようで泣いてはき出します。 同じような経験をされた方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • 母乳 乳首が固くて痛い

    9ヶ月の赤ちゃんがいて 完全母乳で育てています。母乳の出はかなりよいと思います。何度か乳腺炎の一歩手前な感じの詰まりは体験しました。その時は自分で絞ったり飲ませたりして解決しました。 今回はおっぱいに詰まりはないのですが、乳首が固くて痛いのです。これも詰まっているということですか?乳首をほぐしたり絞ったりして、かなり母乳を捨てたのですがこれを続けたらなおりますか?>_<子供に飲まれるとかなり痛く、しかも乳輪と乳首の境い目あたりに噛まれたてあろう傷がありくわえられるとかなり痛いです。乳首がかたいのが嫌なのか飲んでくれない時もあり、その時は一度加えてすぐ離しその離した時がかなり引っ張られ痛いです。 今回の質問は以下の通りです。 ・乳首がかたいのは母乳が詰まっているからかたいのか? ・搾乳すれば治りますか? ・ほぐしたりすると、多少はすぐ柔らかくなるのですがその後少しの時間でまた固くなったりします。なぜでしょうか? ・このまま飲ませ続けたほうが良いですか?

  • 右の乳首と乳輪が一日中ではありませんが、かゆくなります。出産して以来、

    右の乳首と乳輪が一日中ではありませんが、かゆくなります。出産して以来、婦人科は行ってなく、今も、やはりイヤですが、キチンと検査したほうがいいですか?皆さんかゆくなりますか?(乳輪にニキビみたいなモノが以前からあり、潰すと、ニキビみたいに白いのがでてきます)

  • 乳首に詰まる白くて臭い物体はなんですか?

    乳首に詰まる白くて臭い物体はなんですか? 私は女なんですが、乳首が陥没しています。 その乳首の陥没部分にいつも白い物体(ネバネバ?)が詰まります。 綿棒などで取り出して臭いを嗅ぐとすごく臭いです。 これなんですか?また原因などもありましたら教えてほしいです。

  • 乳首の舐めまわし方・・・

    大人の女です。 女でありながらおっぱい星人なんですが・・・ 彼は私の乳首を舌で転がすのであまり感じません。 吸ってほしい派の私には物足りません。こんな事は死んでも言えません。 恥ずかしい話ですが、雑貨屋さんで「おっぱいボール」があったので買って実験しました。 乳首を吸うより乳首を転がしたり、乳輪を舐めたほうが確かに性的に興奮するかもしれません。 そんな気がしました。 男性によっては「おっぱいならなんでもしちゃう」という方も居ると思います。 でもあまりにも彼が乳首愛撫が少なくて悩んだので実験したのです。 男性ってどんな乳首攻撃が好きなんですか? (1)乳首を吸うのと舌で転がすのとどちらが好きですか? (2)吸って興奮しますか? 私は極度の乳首の感度を持っています。 おっぱい星人の彼を持つ女性が羨ましいです。 彼をおっぱい星人にするにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう