• ベストアンサー

引越し会社によって内容は違いますか?アリさんマークの引越し社とアーク引越しセンターとダック引越しセンターで悩んでいます。

pinta_001の回答

• ベストアンサー
  • pinta_001
回答No.4

単に私の経験談を・・・ 残念ながら私が検討した先はご質問の3社とは別の業者のため直接的な印象は言うことができませんが結論として最近は引越し業者も競争が激しく大手であれば作業者の対応、サービス含め一定の基準以上だと思うのでどこでも問題ないと思いますよ。 私の場合大手2社で見積もりましたが確かに価格に差はありました。でもそれは理由があるようで、 安かった方(結局こっちにしたんですが) 総勢3名・・・社員1名(リーダー)、バイト1名、臨時?1名(赤帽の車でついてきてたので普段は赤帽の仕事をしてるんだと思います) 車・・・トラック1台+上記赤帽の軽トラ(荷物はかなり詰め込む感じ) 高かった方(営業マンの説明) 総勢4名・・・(社員3名、バイト1名) 車・・・トラック2台 という具合でした 他の回答者さんがあげられてるような内容も確認したんですが両社とも対応に問題ありませんでした。 見積もりがほとんど変わらないということであればかける人員(多ければ当然仕事に余裕ももてるし丁寧になる)、設備(トラック等の大きさ)も同程度と思いますから単に印象等で選んでも問題ないんじゃないでしょうか。