• ベストアンサー

ラーメンの缶詰って美味しいの?

ラーメンの缶詰なるおかしな食べ物が 話題になっていますが食べた人いますか? その感想を教えて。 醤油とみそ味があるみたいですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.1

検索してみたら試食レポートがありました。 http://www.tkamiya.net/junk/archives/004586.html こんにゃく緬だそうで。果たしてラーメンと呼んでよいものかどうか。 少なくともJAS規格の「即席中華めん」や「生タイプ即席麺」には該当しませんね。 http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/new_jas/jaskikaku/1.pdf http://www.maff.go.jp/soshiki/syokuhin/heya/new_jas/jaskikaku/2.pdf 生めん類や即席めん類の表示に関する公正競争規約にも該当しなさそうだし、たんなる食品缶詰の扱いでしょうか。 http://www.jfftc.org/cgi-bin/data/bunsyo/A-15.pdf http://www.jfftc.org/cgi-bin/data/bunsyo/A-31.pdf

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんにゃく緬じゃラーメンとは言えないですね! 話題の缶詰なので近いうちに食べようかな!

その他の回答 (1)

  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.2

まったく別物ですが、わが家には「日清カップヌードルの缶詰」が3個あります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AB ------------------------------------ 2000年8月にはミレニアムを記念する特別企画商品として、賞味期限が10年間と銘打った缶入りカップヌードルTimeCan (タイムカンが発売される。しかし2004年3月26日、商品の一部に缶の巻き締め不良が原因で缶内に空気が入る可能性があり、油の酸化など品質に影響を与える可能性があるとされ、自主回収となった。 ------------------------------------ 自主回収は知っていましたが、せっかくなので保存しています。2010年になったら開けてみる予定。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 日清カップヌードルの缶詰 > プレミアが高くつきそうですね!

関連するQ&A

  • 変わった缶詰知ってますか?

    質問です。 おでん缶やラーメン缶が話題になっていますが 全国各地にある「変わった」「めずらしい」などの 缶詰を知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別

    知り合いの外国人は醤油ラーメンと味噌ラーメンの区別がつかないそうです。 醤油ラーメンと塩ラーメン、味噌と塩は区別がつくそうです。 よくよく考えてみると、醤油と味噌は、工程も旨味が出来るプロセスも大して違いません。なのに私たちは区別できてその外国人は区別できないとは。 そこで皆様のお知恵を貸してください。 一体、醤油と味噌の区別を出来る私たちネイティブは、どうやって区別をつけているんでしょうか。

  • 好きなラーメンの味は何ですか?

    好きなラーメンの味は何ですか? 1.醤油 2.塩 3.味噌 4.豚骨 5.その他 僕は、1の醤油と3の味噌が好きです。 皆さんの好きなラーメンの味は何ですか?

  • いまいちなラーメン屋

    美味しいラーメン屋は話題になってよく知っていますがまずいラーメン屋を見分ける方法はないもんでしょうか? 知らないラーメン屋に行ったらだしの出ていない醤油ラーメンを出てきました。やっぱりラーメンは一流店で修業しないと美味しいスープは出せないものでしょうか? 因みに中国人にアンケートしていましたがラーメンに限っては日本の方がおいしいという人の方が多かったです。 関係ない話ですが福岡県警東警察署の食堂ではご飯付きでチャンポンが5百円です。優遇されていると思いませんか?日替わり定食も5百円です。私が行ったときはカレイの煮付けでした。味噌汁付きです。

  • ラーメンについて

    以前、テレビで、「俺のラーメンは、誰にも負けない」こう断言した人がいました。 た。(○野実) 食べ物の味は、その人の好みです。 私は、ラーメンは好きです。 その人のラーメンを食べてみたいですね。 ラーメンは、色々乗せると、ラーメン本来の味が損なわれ、ただのチャンコになってしまいますね。 ラーメンの基本になる具材:ラーメン、スープ、ダシ、シナチク、チャーシュー、ナルト 醤油味なら、醤油ですね。 醤油味で、これより他の具材を入れると、味が変わります。 みなさんはどうですか? 私は、ラーメンの味には煩いです。 まぁ、人の好みでしょうけどね。

  • 何ラーメンに酢を入れるのでしょうか?

    ラーメンに酢を入れる人は 何ラーメンに酢を入れるのでしょうか? 味噌?醤油?とんこつ?つけめん? 酢が好きならどれでも入れちゃいますか?

  • ラーメン大好きな男です。

    ラーメン大好きな男です。 全国各地にラーメン屋があると思います。 そこで、塩、味噌、豚骨、醤油、豚骨醤油、徳島ラーメン、旭川ラーメン…など、色々あると思います。 皆さんにとって、それぞれNo.1のラーメン店を教えて下さい。 また、何ラーメンなのか、どんなものなのか?など… ちなみに僕は… 味噌…北海道の 再来 というラーメン屋 徳島ラーメン… 成長飯店  塩…西日暮里の  豚骨…高田の馬場の 大分ラーメン 醤油には、まだ出会ってません。 まだまだ、知らないものもたくさんあります。もっと知りたいし、食べてみたいです。 宜しくお願いします!!!

  • サバの缶詰が好きな方へアンケート

    味噌煮、醤油煮、水煮のうち、どれが一番好きですか? 好きなサバの缶詰のメーカーも教えてください。 サバの缶詰をアレンジした料理は、どんなものを作りますか?

  • ○○ラーメン

    ラーメンの前に文字を付けてください。 例 しょうゆラーメン みそラーメン とんこつラーメン 東京ラーメン 北海道ラーメン 皆さんが、なるほどと思えるようなものが好ましいと思います。

  • ラーメンが好きでラーメンばかり食べている人へ

    なぜそんなにラーメンが好きなのですか? ラーメンより好きな料理はないのですか? どのくらいの頻度でラーメンを食べていますか? 食べログなどでラーメンばかり食べ歩きして批評している人は、健康面の心配はしていないのですか? ラーメンが好きじゃない人でもご意見を述べていただいて結構です。 ラーメンが好きな人の特徴も知りたいので、性別と年齢をいっしょにお願いいたします。 好きなラーメンのテイストも教えてください。(味噌、とんこつ、醤油、あごダシ、タニシ・・・など)

専門家に質問してみよう