解決済み

どうしたら忘れられるのか

  • 困ってます
  • 質問No.296110
  • 閲覧数93
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

私は既婚者なのですがメールで知り合った男性をすごく好きになってしまいました。一年余りあったりして楽しい時間も過ごしたのですが・・・
突然女性からメールが来て彼にはセフレも彼女もいることを知らされました。
ずっと自分のことが好きだといわれ、一緒になりたい・・などとも言われていた人に裏切られた気持ちでした。その女性から聞いたことを本人に聞いたところ『嘘だ』といいました『自分を信じてとも』でも・・・その女性から聞いたことは事実だったようで。そんな時旦那さんに彼のことがばれてしまったんです。
今はやっと解決してきましたが・・・その女性から今だにメールで彼の話をされ
エッチをしてるだとか・・・いろいろ自慢みたいな話をされています。
正直自分はもう会うこともないし忘れたいのですが忘れられません。
どうしたら忘れられるのか・・・。
彼は面倒なことになったことと、他にも女の子が居るためもう私には無関心のようなのですが・・・私の中ではまだ気持ちが残っていて苦しいです。
子供も居るため精神的不安定になっているのははやめにやめたいのですが
頭から離れません。いいアドバイスがあればお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (30/102)

こんにちは。
私のコメントで気に障ることがありましたら、先に謝っておきます。

ご主人とは上手くいってないのですか?
お子さんがいるのですよね。
質問文を読んでいると、何だかんだ言ってご自分のことしか考えてないですよね?
何よりも先に家庭のこととか心配ではないのですか?
もっと言えばご主人にバレてしまったこととか、お子さんに精神的に不安定であるところを見せて、これから上手くやっていけるのでしょうか。

読んでいると、ma-ronさんにとって大切なものは何なのかわかりません。
決して子供を中心にとか…結婚しているんだから、家庭が全てと考えろ…とか言いたいのではありません。
でも、子供は両親のことを良くみていますよ。
家庭でご主人とのやりとりがどんなものかは分かりませんが、子供は大人が考えている以上に敏感です。

好きな人を忘れられない気持ちは分かりますが、子供の母親であることを忘れないで欲しいと思います。
私は結婚していません。
つまり、まだ子供の立場です。

女性からのメールは拒否でも何でもできますよね。
電話を変えることもできますよね。
それをしないで悩んでいるのはなぜですか?
既婚者が恋愛をするなとは言いません。
でも、子供を育てるってどういうことですか?
母親ってなんでしょう。

メールの彼が好きなら、ご主人と別れて追っかければいいのに。
そこまでの覚悟あります?
子供と離れて絶えられますか?
私は、ma-ronさんは自分のことばかりで、大切なことを見失っていると思います。
子供と離れることになっても、その彼と一緒にいたいのですか?
忘れたいのに…違うと思います。忘れたくないんですよね。
だから携帯も変えたくないし、女性からの自慢話はイヤだけど彼の話題を聞けるのは嬉しい…ですよね。
違いますか??

無理して忘れなくても、心でメールの彼を思っているのはタダですよね。
家族を失わなかっただけでも、幸せですよ。
これからは彼のことではなく、家族のこと考えませんか?
早く元気なお母さんになってください!!

長々と失礼しました。
お礼コメント
ma-ron

お礼率 80% (4/5)

確かにそのとうりかもしれませんね。
自分のわがままだということも判っているんです。
彼の事を聞けて嬉しいことは無いですよ
そしたらこんなに苦しまない。

でも・・・はやく母親になれるように心がけようと思います
投稿日時 - 2002-06-20 17:24:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (4/34)

彼とは連絡を取っているのですか??
好きは人を忘れる方法・・・これって難しいと思います。私の場合は、大好きだった元彼が事故で亡くなるまでは3年くらい思い続けていました。それ以後は徐々に吹っ切れたのか、前に進むことができていますけど。
忘れたい!!という気持ちが強いのであれば、一切連絡もとらないようにすることが先決かと思います。彼のTELNo・メルアドを消しちゃいましょう。それと、メールを送りつけてくる女性に関しては、メール着信拒否をして、彼に関する情報を絶つことをお勧めします。
後は急には忘れることができないと思いますので、ちょっと時間がかかると思います。
くじけず家族仲良くできるよう頑張ってくださいね。
お礼コメント
ma-ron

お礼率 80% (4/5)

連絡も何もしてません。
その女性にすべて消してもらいましたから。
彼女がそうしたかったみたいですし。
私のかけらも残したくなかったみたいです
だから連絡は無いですよ。
私自身も彼のものはすべて消しましたし。

そうですね、時間をかけて忘れていくことにします。
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-20 17:28:58
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

結婚していて旦那さんとうまくいっていなかったのでしょうか?その寂しさを紛らわすために付き合った人が本当に好きになってしまったと言うのなら、離婚してその人と一緒になれば良かったのです。

でもその人は、本気ではなく他の女にあなたの事話したりアドレス教えたりしていたんですよね。旦那さんにばれたら面倒なことになったと去っていったのですね?
それでもそんなに忘れられないなら、とことんまで追いかけたらいかがでしょうか?好きだから何をされても別れたくないって、泣きついたらいかがでしょうか。

やるだけやったら気が済むと思いますよ。思いが残っているんでしょうね。
この状況で、まだ忘れられないというのならそれしかないです。
ただし、その後もっと不幸になっても責任は負いません。
お礼コメント
ma-ron

お礼率 80% (4/5)

追う勇気は無かったのかもしれませんね
だからこのままいるんだと思います。
奇麗事だけだったのかもしれません。
楽しい時間が楽しかっただけなのかも

アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-20 17:27:06
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/7)

苦しいですね。そんなに好きなら無理に忘れる必要ないのでは?
だって、あなたは既婚者で、初めからある程度の先の予測がついていたはずです。
人は誰しも多少の苦しみや、悲しみを抱えて生きているのではないでしょうか?
そのうちの1つだと思って持ち続けるって方法もありますよ。
それとも、妻を辞めますか?母親を辞めますか?
キツイ言い方をしてすみませんが、時間はかかってもいつか楽になる日がきっとくるはずです。
何か他に打ち込めるものがあると、より早く気持ちが楽になるとおもいますが・・・
お礼コメント
ma-ron

お礼率 80% (4/5)

そうですね・・・覚悟はしてたけど・・・
自分に甘すぎるんでしょうね。
彼を攻めることだけは出来ないと思います。
アドバイスありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-20 17:25:48
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 30% (13/43)

彼と付き合っていた時の事は終わったことですし、無理矢理忘れることはないと思います。しかし今の彼の話は聞く必要もないですし、せっかく解決してきたご自分の家族まで壊すことになるのではないでしょうか。
きつい言い方ですが、単純に携帯のアドレスを変えればすむのでは? 既婚者で母親である自分と、好きな人の事を思ってアドレスも変えられない自分は両立できません(彼の話を聞いて嬉しいことは無いということですが、だったら何故アドレスを変えないのでしょう)。大人で母親なのですから自分のしたことには自分で決着と責任を取りましょう。別に気持ちを押し殺して家族と一緒にいたら?ということではありません。どうしても忘れられないなら家族とも別れましょう。できないのならアドレスを変えましょう。
かなり厳しい意見だと思いますが、それぐらいの気合いがいる事だと思います。