• 締切済み

思わせぶり!?

momoswitchの回答

回答No.5

その女の子は、「あまり女子と話さない」タイプの男子(あなた)が好きで、その気もちを素直に表現できずに、からかってしまうんではないでしょうか。 でももしかしたら、本当にからかっているだけかもしれないですが笑 気にかけられたら気になるのは当然ですよ。 しばらく「話し掛けてこないかなぁ」なんてオーラを出してみて こなかったらそれまでだし、話し掛けてきたらラッキー! だと思いますよ。

elecom0925
質問者

お礼

>しばらく「話し掛けてこないかなぁ」なんてオーラを出してみて 例の出来事から約一週間経ちますが特に変化もないですし、 やはり僕の勘違いだと思います。 彼女に話し掛けられたときももう一人の近くに居た女子が クスクス笑っていましたし…。 今回の出来事で勉強になりました! 今度からは騙されないように 気をつけようと思います(^^)  回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 男子の脈あり、なしについて知りたいです

     高1女子です。一学期から仲良くなって好きになった男子がいます。普通に話したりしているだけだと、相手がどう思っているのかわからないので男性のとる脈ありな態度、脈なしの態度について教えていただきたいです。     (できるだけ男性の方お願いします。)

  • 何を考えているか分からない

    好きな女子が脈ナシぽいです。しかし、授業中や休み時間に遠くからこちらを見てきます。勘違いのこともあると思いますが間違いなく見られています。 脈ナシかなと思った経緯ですが相手は大人しい女子です。そして、前に帰る時にたまたまその子も帰ろうとしてたので一緒に帰りました。結構クラスメイトや違うクラスの人に見られました。そして、先日一緒に帰ろうと誘ったところ残って勉強するからごめんと断られてしまいました。自由席の授業で隣が空いてたら自分が座っていたのですが、それからは男子の隣に行ったりとか自分が先にいると離れたところに座ってしまいます… なんで見てくると思いますか… また、これは嫌われてる可能性はあると思いますか?今気まずいので目を合わせたりもしてませんし、なるべく遭遇しないようにしていますがやっぱり好きなので本当は話しかけたいです…

  • 脈ありですか?

    脈ありですか? 中学2年生女子です。 通路を挟んで隣の男子に片思い中です。 脈あり診断お願いします。 ・よく目があう。 ・手紙交換で直接手紙を渡してくれたり、疑問形で返事をしたり、 返事を急かされる。 ・名前を呼ぶのをためらう。 (その男子は決まった女子としか話さないけど、その中で私だけ名前を呼ばれた事がない。しかし、名前を呼ばずにボディタッチ。) ・どさくさに紛れて私の事を褒める。 ・私の隣の男子と話しに来る。 ・彼と隣の男子が話しているとき、 私を話に混ぜる。 ・ワークの提出日などを隣の女子や前後の男子の方が聞きやすいのに、私に聞く。 脈あり診断お願いします。

  • 中3男子です。

    今月13日に僕のことかわいいって言ってる女子に告白しようと思います。その女子は僕とハグするふりしていたり、投げキッスしてます。脈あると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • フレンドリーな男子

    フレンドリーな男子 今高1の女子です。 隣の席の男子がとってもフレンドリーな人なんです。 それで、私が(ツボが浅いので)ちょっとしたことですぐ笑うからか、 結構話し掛けてくれます。 私はどちらかというと男子に自分から絡むのは苦手なので、 向こうから絡んでくれて正直助かってます。 で、私は「男友達」としか思ってなかったんですけど、 今日友達に「多分向こうは(私のことを)好きだと思う」と言われました。 確かに私は鈍感で、そういうのに気付きにくいです。 でも、その男子はかなりフレンドリーな人なので、 単純に絡んでるだけだと私は思っています。 しいて言うならば、確かに他の女子より絡んでくるかもしれません。 でも席が隣だし・・・と思ってしまいます。 嫌われてはいないみたいです。 この男子は私に気があるのでしょうか? また、こういう性格の男子って、どういう行動は気があるときにしかしないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな人の脈ありかどうかです!!

    好きな人の脈ありかどうかです!! 私は今、好きな人がいます。 その人は、現在同じクラスの隣の席です。その人は普段女子とも男子ともワイワイ話す人なんですけど、ウチとは、全然話してくれなくて…話しても必要最低限のことしか話しません。 私の事が嫌いなのかな?って思って諦めようとしたんですけど、遠くからその人を見てみると、必ず目が合います。1日に5回ぐらいほど… これって脈ありでしょうか?

  • 脈ありorなし診断お願いします。

    こんにちは。中学2年生の女子です。 (さっきも同じ質問をしましたが、誤りがあったため削除させていただきました;) *状況* (1)9月に告白し、10月に「性格とか分からないから」と返事が来ました。 (2)目が合うことが多かったが、最近は少ない。 (3)男子と話してると、こっちを見る。 (4)隣の席に来ることもしばしば。 (5)わざわざ私の後ろを通る。 (6)話したことは2,3回しか無い。 (7)ふと見ると目が合う。 (8)英語のALT授業で、電話の会話を2人1組でする時、私の前の女子がいないから、好きな人Aと隣の男子と私でやることになりました。その間に、ふと見ると何度も目が合いました。(私の名前を言う時、すごく早かったですw) (9)隣の席の男子を起こしてる時、ガン見されましたw (10)あだ名がバレて、あいのりメンバーと同じなんですが、あいのりの話をしてあだ名と同じメンバーの話をしたら、AとAの友達がこっちを見ました; http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4532560.html こちらも、前にあった出来事で質問させていたきました。 脈ありorなし診断お願いします。

  • 友達の幸せを素直に喜べない…

    高校生女子です。 私の仲のいい友達は今クラスメイトと両想いです。 友達は男子のほうが告白するのを待っている、といった状況です。 わたしは二人と隣のクラスです。 女子のほうは男子が好きだということを薄々知っていて、うれしそうに出来事をしゃべってくれます。 実際わたしはそういう話を聞くのが好きです。 でも、友達の前では「よかったねー!」とか言っていても、心の奥では素直に喜べないんです。 うらやましいとか、まだ付き合ってほしくないとかそんなことばかり思ってしまいます。 わたしは彼氏ができたことがないのでそんなことを思ってしまうのかな、と思います。 とりあえず、二人は近いうちに付き合うことになると思います。 どうしたらこんな気持ちを消すことができますか? また、二人が付き合ったときわたしはどんな対応をするべきですか?

  • 女子側の非

    (1) ネットで顔が見えない女子と知り合った翌日に、「家に行きたい」とメールで言い(女子は即OKした)、 直接その女子と会ったら顔が可愛くないと思い、にも関わらず、その女子の体を触ったり、スカートをめくったり、帰り際に「手を繋ぎたい」「もっと話したいなぁ」と言って思わせぶりな言葉をかけ、 翌日、"顔が可愛くないから(女子本人には言ってない)"という理由でその女子との関わりを切った男子 (2) ある女子に「一緒にカードゲームやろう」と言われて自分の事が好きなんだと勘違いし、 その当日に女子に告白したら"顔がかっこよくないから(その男子本人には言ってない)"という理由で振られ、その女子に暴言を吐いた男子 上記の出来事は、どっちの方が、女子の方にも非がある割合が高いと思いますか?

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)