• 締切済み

韓国語のブログの動画

韓国ではネットがさかんだと聞きました。日本国外に住んでいる為、日本の動画をYoutubeで動画を見る事が多いのですが、動画を見る時にwww.mncast.comという韓国のプロバイダーは全ての番組のアップが早い事が判明しました。外国に住むモノにとって日本の動画を見るのは楽しみの1つです。それが、最近は番組にアクセスしてもPlayにすると画面が固まって見れないんです。韓国のサイトなだけに文字が読めず、原因が分かりません。ご存知の方、対策方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

みんなの回答

• kani_pon
回答No.3

ひとつには、インターネット一時ファイルやクッキーを削除することで見られるようになることがあります。動画をみたらローカルにキャッシュがたまるのでこまめに削除をおすすめ。あとは高速化ソフトを使うという手もありますが、たいしてかわらんと思います。ストリーミングサイトは、海外からのアクセスに制限をかける場合もありますので。 mncastの場合は、おそらく、単にサーバーが混んでいるのがあると思います。最近は日本のHPのあちこちで紹介されていて日本からのアクセスも増えているのか、すごく遅いですよね^^;。当方でもまず最初の部分でかたまって、ストリーミングではほぼみられないです。 なので、Orbitというダウンロードソフトでローカルに保存してみています。(フリーソフトです)そのままでも動画のアドレスはmncastなら簡単にわかりますけど、Orbitはものすごく簡単に保存できる上にダウンロード速度がかなり速いのでおすすめですよ)。同時最大接続数は50までです。 説明のページを発見しました。しばらくはめんどくさいけど、この方法しかないと思います。 http://koban.s58.xrea.com/douga-site/mncast.php

• yappppie
回答No.2

接続する時間によってぷつぷつとよく切れますよね。夜中ならば案外問題はないのですがね。全てのデータを読み込ませてから再生するとぷつぷつならないかもしれません。でも、私が思うに、一番いいのは時間を他の人々とずらすことです。

orange1008
質問者

お礼

試していただいてありがとうございます。 ヨーロッパに住んでいるので時差があって恐らく日本や韓国の早朝に見ようとしているんですけど、やっぱりダメみたいです...

• s-macwin
回答No.1

恐らくですが、通信環境や相手先サーバーの能力不足が原因です。 www.mncast.com ​こちらのサイトを覗いてみました。 動画が再生されるまでには2~3分かかるようです。 しかも、すぐ停まります。

orange1008
質問者

お礼

試していただいてありがとうございます。何かインストールすればよいのかと思ったのですが、そんな事は書いてないんですよね?きっと・・・ハングル読めないので分かりませんが・・・