• 締切済み

育児奮闘中の専業主婦ママさんに質問!!

毎日家事と育児に奮闘してらっしゃるママさん方に質問です!一番幸せを感じる瞬間は???また現在自分自身の唯一の楽しみ、気分転換法、等々是非教えて下さい!

noname#2250
noname#2250
  • 妊娠

みんなの回答

• howahowa
回答No.5

8ヶ月なりたての娘がいます。 幸せなときは、娘のかわいい姿をみて、旦那と一緒に笑っているときかな? ふたりして「かわいい~!!!」って! 楽しみは、ゲームですね!あと、パソコン! そして子供の寝顔をみること!

noname#2250
質問者

お礼

有り難うございました。私は子供がパパと二人で大うけして笑っているときすごく幸せを感じます。気分転換法はコーヒーをのみながらおいしいお菓子をほおばることですね。皆さんの回答を見てさらに元気をもらいました!お互い子育て頑張りましょうね。

• prumtree
回答No.4

2歳の娘を育てている専業主婦です。 一番幸せを感じるのは夜、寝かしつけのときです。 娘:「おかあさん好き」私:「お母さんも好きよ」なんていちゃいちゃしながらとろーんとなっていく娘を見ているのが幸せですね。 唯一の楽しみというか日頃の楽しみは、子供が寝てから美味しいコーヒーを飲みながら本を読むことかな。

noname#2250
質問者

お礼

有り難うございました。私は子供がパパと二人で大うけして笑っているときすごく幸せを感じます。気分転換法はコーヒーをのみながらおいしいお菓子をほおばることですね。皆さんの回答を見てさらに元気をもらいました!お互い子育て頑張りましょうね。

noname#81416
noname#81416
回答No.3

3人の男の子の母です。一番幸せを感じるのは、子供たちが静かに寝息を立てて熟睡しているとき。 子供って心身ともに健康な状態でないと熟睡しないと思いません?特に、うちは喘息持ちなもので、夜中の発作とかがあるんですよ。そうでなくても熱が出ればぐずるし、興奮してたら夜泣きするし... だから、熟睡する子供たちの顔を見てたら涙が出るほど幸せを感じます。 気分転換は、美容院に行くとき、必ずシャンプーしてもらうことかな。めちゃ、気持ちいいもん。半分寝ちゃったりして。

noname#2250
質問者

お礼

• ninicol
回答No.2

私の家族は4人です。3ヶ月と3歳の息子がおります。育児って本当に大変です。とくにおとこのこって活発で精神力だけでなく体力が必要になってきます。そんななかで幸せなのは夫と子供が遊んでいるときかなあ。すごくたのしそうな子供の笑顔をみてるとうれしくなります。私のストレス解消法はお掃除とカフェでゆっくりお茶することかな(これはなかなかいけないけど)。子供がいたら外でお茶することだって本当にチャンスが少ないんです。カフェにいけないときは自宅でおいしい珈琲をゆっくりと飲むことぐらいかな。仕事をしていたときは仕事が好きで熱中していました。子育ては悩みもあるし大変ですが、今のほうが精神的に充実した毎日を送っているように思います。

noname#2250
質問者

お礼

• deka-car
回答No.1

一番幸せを感じる瞬間は??? パパが優しくしてくれたとき。 気分転換法 子供以外の人がだれも見ていないとき、オールディーズで踊る。(子供も参加。)でも、人にみられたら通報されてしまうかも。

noname#2250
質問者

お礼