• 締切済み

何年か前にテレビ番組で絵を売りながら旅をしていた漫画家

かなり前のテレビ番組で、日本中を自分の描いた絵を売ったお金だけで旅をする女性の漫画家がいました。たしかゴールしたご褒美でマンガ雑誌に読み切りを出していたと思いますが、名前が思い出せません。今はどうされてるのでしょうか?売れたのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#49668
noname#49668
回答No.1

おそらくトロイの木馬でサダタロー(ハダカ侍の)と勝負していた人のことですね。 確かキヨリンじゃないでしょうか。 ただ、あれ以来まったく見ることはありませんね。

関連するQ&A

  • 10年以上前の読切ギャグ漫画

    15年くらい前に「週刊少年ジャンプ」 で読切で載っていたマンガがわかりません。 子供だったのでほとんど記憶がありませんが、 学校に幽霊が出るとかで、幽霊退治に行こうと 主人公と友達が言い出して…その先は覚えてません… 学校の運動場のサッカーゴールで友達が頭打って、 主人公が「だめだこりゃ」と言ったシーンがなぜか覚えています。 すごく味のある絵で子供心に「すごくおもしろい!!」 と思ったんです。 タイトルは「ヤバイ」か「YABAI」だった気がしますが、 ネットで検索してもひっかからないので、私の思い込みなのかも。。 作者さんの名前もわかりませんが、大人になった今 是非もう一度読みたいと思うんです。 どなたかよろしくお願いします。

  • 1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!

    タイトルのとうり、1,2年前にコンビニで読んだ漫画探してます!! 何かの漫画雑誌で読んだことは覚えているのですが、それ以外は記憶にありません(汗) 内容は短編で「女性の主人公が、もうすぐ就職なのにもかかわらず、自分のやりたい事がみつからなっかたので、軽い自分探しの旅に出かけた・・・。」 ってな感じの内容だったと思います。 あと、主人公は本が好きで特に「少女と相棒の喋れる犬が旅をする」物語が大好きでした。漫画の最後に主人公が「この犬は喋れるのではなく、主人公と心が通じ合っているから、犬が喋っている描写で書かれているのだ!!」と気付いていた場面もあったと思います。

  • 日本のテレビ番組はなぜ旅のものが多いでしょうか

    日本語を勉強中の中国人です。日本のテレビ番組を見て、一つ気づいたことがあります。日本の番組では、旅に関するものが非常に多いことです。自然の観光、どこかの美味しい食べ物のお店の探検、地元の町の散歩などの内容は中国のと比べて、圧倒的に多いです。日本のテレビ番組の中にも非常に比率が高いような気がします。チャンネルを少し変えたら、いつもそういう番組にヒットできます。そこで、一つ質問がございまして、なぜそういう番組が多いでしょうか。ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 15年以上前の漫画でタイトルが知りたい

    今から、15年位前にインドへ一人旅に行ったのですが、その時に泊まったドミトリーに 日本の漫画があり、その漫画をもう一度、見たいと思ったのですが、タイトルも覚えていなく 絵をみたら分かるのですが、誰かわかる方いませんでしょうか? 覚えている内容として ・男二人が砂漠とかを旅する。 ・この二人も別々の旅人 ・一人はロン毛だったような ・一人はゴーグルみたいなのをしている。 ・日本ではボロボロのアパートに住んでいる。 ・絵のタッチはアキラの大友 克洋のようなタッチだったと思います。 なんとなく面白かったのを覚えているのですが、もう一度読んでみたいです。 よろしくお願いします。

  • 絵を描きながら旅をする画家(テレビドラマにもなりました)

    以前、テレビドラマにもなったと思いますが、旅をしながら絵を描いていた画家の美術館などがあれば行ってみたいと思っています。名前が思い出せないので検索もできず困っています。 どなたか美術館(?)をご存知の方いませんか? ウエブサイトがあればお知らせいただけると嬉しいです。

  • 結構前に少年ガンガンの読み切りにあった漫画について

    結構前にガンガンの読み切りで読んだ漫画が知りたいです。 ・双子(?)の兄弟が旅をしている。 ・お互いが元は一人だった(?) ・一人大食いで「ハラヘリ~」と言っていた。 うろ覚えですが分かる方いたら教えて下さい!

  • 15年くらい前のエロ漫画について

    15年くらい前(1994~1995年くらい)に読んだエロ漫画を探しています。 作者もタイトルもわからないのですが、ストーリーは学校に遅刻した女の子が先生に「約束を守れない奴は犬以下だ」と言われる→罰として裸で首輪にされ犬の真似をさせられる→片足を上げて犬おしっこ→別の罰を受けている犬男が登場→アソコを舐められそのままバックでヤられる→泣きながら帰宅 といった内容です。 当時、「スーパーロリップ」というエロ漫画雑誌に載っていたと思うのですが、このような雑誌はネットで調べても発見できませんでした。 第25歩兵師団さんの「タウンズスイーパー」って漫画と一緒の雑誌に載ってた読み切り話ってのは覚えてるのですが… わかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 旅番組で…

    この前にやすしきよしの夏休み と言う旅番組があったんですが 電車に乗ってるシーンの所で 流れてた曲がすごく気になります! 「トゥナイ~トゥナイ~トゥナイ~」 と言う所しか覚えてませんが 自分の聞き間違えだとすいません。 どうしても知りたいです(・_・; 女性でゆっくりとした歌なんです よろしくお願いします!

  • 15年ぐらい前にテレビ局が出したレディコミ

    たぶん15年ぐらい前だと思うのですが、テレビ局がレディスコミックの月刊誌か季刊誌を出ました。画期的な取り組みだったので、フジテレビではなかろうかと思います。 レディスといっても、内容は少女漫画的なものだったと思います。表紙は女子アナでした。その雑誌に載っていた、戦隊ヒーロー(といっても1人だった)と子連れの未亡人の恋愛マンガをもう一度読めたらなあと思うのですが、雑誌の名前も作者の名前も作品の名前も思い出せません。雑誌そのものもすぐ消えてしまいました。ご存知の方はないでしょうか?

  • 10年以上も前に見た漫画なのですが・・・

    もう随分前で、私が現在27歳、小学生の時(1990年前後)に母が買っていた雑誌で読んだ漫画です。 母が読んでいた漫画なので、おそらくボニータ系のあまり知られていないような漫画だと思います。 ほんとにうろ覚えの曖昧で申し訳ないのですが、キレイな男の子(たぶん男子高校生)が主人公で現代に生まれ変わってきたのですが、昔生まれ変わる前に一緒にいた姫?の魂はバラバラになってしまい、その魂を集めるんです。姫の魂の一つ一つは主人公の周りの女性に生まれ変わっていて、その女性たちを、食べてしまいます(本当は)。彼女たちも食べられることを拒んでいなかったと思います。 主人公は確か人しか食べられなくなっていて、姫の兄(だったと思います・・・)も出てくるのですが、主人公が飢えた時には自分の血を飲ませていたように思います。「お前は人喰いなんだよ」みたいな・・・ 登場人物の名前も、掲載されていた雑誌すらも全く思い出せなくて、ほんとうにこんなざっくばらんで申し訳ありません。。もしかしたら内容も微妙に違っているのかもしれません。 もし心当たりのある方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう