• 締切済み

結構前に少年ガンガンの読み切りにあった漫画について

結構前にガンガンの読み切りで読んだ漫画が知りたいです。 ・双子(?)の兄弟が旅をしている。 ・お互いが元は一人だった(?) ・一人大食いで「ハラヘリ~」と言っていた。 うろ覚えですが分かる方いたら教えて下さい!

みんなの回答

回答No.1

仕立屋工房でしょうか? 読み切り後に7年間の連載が始まり、つい最近最終回を迎えたようです。

O1BSCURE
質問者

お礼

仕立屋工房大好きです!; わざわざ答えてくれてありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20年ほど前の少年ジャンプの読み切りマンガ

    20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。 内容は、大正時代くらいの学生の物語です。 「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。 作者、タイトルがわかれば教えてください。 もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

  • 漫画のタイトルが分かんない!

    今から3年以上前に読んだ少女漫画なのですが、タイトル、作者ともに思い出せずモヤモヤしています!! 内容もうろ覚えなので分かりにくいと申し訳ないんですが、、、。 ★ 主人公は高校生くらいの女の子。 ★ たぶん双子だったような。男女の双子だったと思います。 ★ 主人公の双子の兄?か弟は耳が聞こえない。 ★ 主人公はその兄?か弟のことが好き。(恋愛感情だと思います) ★ たぶん双子の片割れは「勲」って名前だったような気がします。 ★ 耳が聞こえないことが分かっていて主人公が「好き」と告白するシーンがあったと思います。   読み切り漫画だったと思います。本当に読んだのは一回きりだったのでうろ覚えですが、今どうしてももう一回読んでみたいと思っています。 分かる方おられたら、よろしくお願いします。

  • こんな読み切り知りませんか?

    こんばんは(^-^)よろしくお願いしますm(__)m 昔、十年ちょっと前だと思うのですが、漫画雑誌でこんな読み切りがあったのです。 中学生か、小学高学年くらいの少女が誰か男の子の為に、(たしか)セーターを編んでいるのです。 そのセーターに少女は一生懸命クジラの絵を編みこんでいるのです。 で、そのセーター、完成はしたのですが確かどこかに落とすのです。たしか…。 ちゃんと拾われ学校に届くのですが、下手くそなので誰もクジラだとわかってくれません。 泣きそうになる少女でしたが、その少年だけはちゃんとクジラの絵とわかってくれ、なんやかんやでハッピーエンド、みたいな。 超うろ覚えなんですがこんな感じです、。。 ただ、載っていた漫画雑誌だけは覚えています。「なかよし」でした。これは間違いありません。 だいぶ昔の読み切りで作者もなんもわからないのですが、どなたか心当たりないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • 少年エースの読切りだったと思うのですが

    だいぶ前に少年エースの読切りで、確か高校生くらいの男の子が主人公で、事故で死んでしまって、彼女(両思いだけど想いを伝えてない?)が彼を追ってビルから飛び下りる?か何かで死にそうになったところに、羽の生えた彼?が助ける。その時彼は、彼女に触れた事で、彼女が自分以外の人と幸せな家庭を築く未来をみてしまう。 といったストーリーだった気をします。 そのマンガの作者と、詳しいストーリーを教えて下さい。

  • このような少年漫画を知りませんか?

    このような少年漫画を知りませんか? 何年も前に見た漫画です。 うろ覚えなのですが、剣道をやっていた男子がテニスを始めるという漫画です。 それ以外はあまり覚えていません;; すみません。 少年漫画だったのは間違い無いと思います。 知っている方がいたら、教えて下さい。 お願いします。

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • リボンの読み切り漫画

    集英社のリボンの読み切り漫画で読んだ漫画なんですが、主人公が好きな人になんか言われてメイク部へ行き化粧してもらいます。好きな人に会い名前を聞かれてとっさに「しんでれいら」と名乗ります。そして、主人公が好きな人に向かって「○○君の真ん中分け全然似合ってないよ。」という決め決め台詞で終わる漫画なんですが…ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。日本語下手ですみません。

  • 読み切りの書き方

    漫画原作者になろうと思って、読み切りを書こうと 思うんですが、イマイチ書き方がわかりません。 連載しているマンガの第1話みたいな感じで書けばいいんですか? あと、マンガ原作の書き方には、脚本風と小説風がありますけど、 脚本の方って、セリフと効果音(?)と「???がやってくる」 みたいな感じを書くと解釈しているんですが、あってますか?

  • ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて下さい

    週刊少年ジャンプに掲載された読み切り漫画のタイトルを教えて頂きたいのですが、あまりにうろ覚えなので、情報がかなり乏しいです。。。 もし万が一、これでは…?と思い当たる漫画がありましたら、教えて下さい。 ・女王様的態度の女性とダメ男風な男性が主人公 ・女性はバンパイア(?)で男性は彼女に呪われてる(?)ようで、離れられない状態(?) ・一緒に旅をしていて、道中モンスターと戦う ・女性が男性にキス(?)をすると、エネルギーが注入されて(?)、男性が通常よりパワーアップする こんな感じの話です。コメディ的要素は少ない話だったと思います。 何年前頃に掲載されたか等はわかりません・・・。 ここ数年ではありません。90年代~5年前くらいだと思います。 漫画のイメージ的にタイトルは英語っぽかった気がします。 (かなり勝手なイメージですが、 http://www2.csc.ne.jp/~orita/jump2.htm で見た限りでは、ブラッディーソルジャーってタイトルがちょっと気になります。なんか、ぽいな、と。) その後、連載が始まるかな、と期待していたのですが、連載はされませんでした。。 こんな感じの情報で申し訳ないのですが、こころあたりがありましたら教えて下さい。