• 締切済み

リボンの読み切り漫画

集英社のリボンの読み切り漫画で読んだ漫画なんですが、主人公が好きな人になんか言われてメイク部へ行き化粧してもらいます。好きな人に会い名前を聞かれてとっさに「しんでれいら」と名乗ります。そして、主人公が好きな人に向かって「○○君の真ん中分け全然似合ってないよ。」という決め決め台詞で終わる漫画なんですが…ご存知の方は教えてくださると嬉しいです。日本語下手ですみません。

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.1

関連するQ&A

  • りぼんに連載されていた漫画のタイトルを忘れて、困ってます。

    以前りぼんに連載されていた漫画で、主人公の女の子がチアリーダー部をつくって、活躍。以前その女の子はバレエをしていて、そのときに撮られた写真を大事にしている。パンチラを撮って売りさばいている男の子と主人公はよく喧嘩する。じつは主人公の写真をとったのはその男の子だった。 で、最後にはハッピーエンドだという漫画なのですが、だれかわかる方はぜひ教えてください。

  • ある漫画を探しています

    りぼんかなかよしに掲載された読み切りのかなり短い漫画なのですが、思い出せません。 時期はおそらく95年くらいだと思います。 近未来の話で、登場人物はみんな月に住んでいて、漫画が始まるとすぐに空に地球が見えるコマが描いてあったのを覚えています。 主人公は金髪ロングの女の子で、吸血鬼だったと思います。絵柄が結構綺麗でした。 こんな情報しかないのですが、もしわかる方がいましたら是非教えて下さい!

  • りぼん掲載?漫画/真中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画

    りぼんに掲載されていた?漫画で、 真ん中に大きな石のついたペンダントを持ち、長い呪文を唱える漫画の名前をお教え下さい。 ペンダントは楕円形?で、真ん中に大きな石がはめ込まれており、呪文は全部カタカナ。 やたらと長く主人公の女の子が頑張って暗記していた記憶があります。 その呪文を言わないと相手役の男の子に掛けられた魔法が解けない…とか。(相手役はなにやら不思議な生命体になっていたような記憶アリ。一寸の間だけ元の姿に戻れる) 男の子の容姿は確か金髪碧眼、帽子を被っていたように思います。 ふと先日思いだし、急に読みたくなったのですがタイトルが思い出せず悶々としています。 ご存じの方、いらっしゃいましたらば是非お教え下さい。 宜しくお願いします。

  • 少年エースの読切りだったと思うのですが

    だいぶ前に少年エースの読切りで、確か高校生くらいの男の子が主人公で、事故で死んでしまって、彼女(両思いだけど想いを伝えてない?)が彼を追ってビルから飛び下りる?か何かで死にそうになったところに、羽の生えた彼?が助ける。その時彼は、彼女に触れた事で、彼女が自分以外の人と幸せな家庭を築く未来をみてしまう。 といったストーリーだった気をします。 そのマンガの作者と、詳しいストーリーを教えて下さい。

  • 集英社のお勧め漫画を教えて下さい。

    集英社のお勧め漫画を教えて下さい。 集英社から発行されている漫画でお勧めを教えて下さい。 青年漫画、少年漫画、少女漫画など、ジャンルは何でも構いません。 希望は… 〇現在「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画以外 〇出来ればジャンプコミックス以外  〇井上雄彦、高橋秀武、柴田ヨクサル、「孤高の人」「ライアーゲーム」「ぎんぎつね」「仁」以外 〇津山ちなみ、種村有菜、小花美穂など90年代のりぼん作家以外 〇出来れば文庫や完全版では無く単行本 です。 細かい注文ですみません。 上記の種類はほぼ読んでいるので、これ以外で何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 昔のバレエ漫画

    タイトルを失念してしまい、どうしても思い出せないのですがどうしても読みたいのでご存知の方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。 ・15年ぐらい前に目黒区の図書館で借りて読んでいた漫画 ・題材がバレエです。 ・タイトルは全部英語 ・15年前当時小学生だった私も「これはリアルタイムに連載されている漫画ではなくてちょっと昔の漫画だ」と認識していました。(絵の感じとか) ・単行本で何冊かになっていました(でも10冊以下だと思います) ・少女漫画で集英社から出たものではないと思います。(りぼんマスコットコミックスじゃなかった) 話の内容もほとんど覚えていません。 主人公は女の子です(主人公の年齢は中学生以上大人以下だと思います) NYバード、ダンシングジェネレーションではありませんでした。 こんな頼りなくおぼろげな情報しかないのですが、どうぞよろしくお願いします!

  • あだち充さんの昔の読切タイトル

    あだち充さんの昔の漫画のタイトルと、入手方法を探しています。10年程前に、漫画喫茶で読んだものです。 <内容> 主人公は高校生、クールな一匹狼の男の子と、女の子。男の子は野球部かボクシング部かどっちかをやっている。女の子は、部長の妹だと思う(うろ覚え)。 明日は男の子の大事な試合という夜、女の子があやまって崖から落ちてしまう。男の子はとっさに女の子を利き腕でつかんで助ける。女の子が「離して、明日試合なのに」という意味の事を言うと、男の子が「俺にとっちゃ試合なんかよりお前の方が大事なんだ」という。引き上げると、女の子は意識を失ってしまう…。 次の日、男の子は痛みを乗り越えて試合に勝つ。 ===== 古いフラワーコミックスだったと思いますが、今では廃刊なのか、小学館のHP等でも見つかりませんでした。このコミックスには、もう一話、男の子がとても切ないセリフを言う青春恋愛読み切りがあって、とても秀逸だったのを覚えています。 こだま出版「あだち充初期短編集」1~3も購入したのですが、残念ながら載っていませんでした。 どうぞご協力お願い致します。

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m

  • 陸上部の友人で「あきよちゃん」が出てくる漫画

    主人公の女の子の友人が陸上部の「あきよちゃん」で、その部の先輩の男性を主人公が好きで、けどあきよちゃんも実はそうで・・という漫画をご存知の方いらっしゃいませんか? 15年位前に花とゆめかりぼんで連載されていたものだと思います。

  • 17年前の漫画なんですが・・・

    少女漫画(週間か月刊誌に連載)。 主人公は双子の女の子。 水泳部か、シンクロをやっていた。 たった、これだけしか憶えていません。 りぼんでは無い、少女フレンド辺りっぽ いんですが・・・。当時8歳で母が買って たんですが、聞ける状態じゃないので。 どなたか、ご存知か、これじゃないか? という漫画有ったら教えて下さい。