• 締切済み

15年以上前の漫画でタイトルが知りたい

今から、15年位前にインドへ一人旅に行ったのですが、その時に泊まったドミトリーに 日本の漫画があり、その漫画をもう一度、見たいと思ったのですが、タイトルも覚えていなく 絵をみたら分かるのですが、誰かわかる方いませんでしょうか? 覚えている内容として ・男二人が砂漠とかを旅する。 ・この二人も別々の旅人 ・一人はロン毛だったような ・一人はゴーグルみたいなのをしている。 ・日本ではボロボロのアパートに住んでいる。 ・絵のタッチはアキラの大友 克洋のようなタッチだったと思います。 なんとなく面白かったのを覚えているのですが、もう一度読んでみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大友克洋 気分はもう戦争 違ってたらゴメンだけれど、たまたま家にあったので読み返してみた。 銀座の柳のしーたーでー♪とかハートのエースが出てこねぇ♪お前キャンディーズ馬鹿にしてるだろ!で喧嘩する日本人二人の今は昔な流行が懐かしい。とっくに韓国でくず鉄解体された旧ソ連空母「ミンスク」が東側最強空母として登場しているから70後~80初年だろうか?冷戦時代後半でも対立ただ中でベルリン壁崩壊前、アフガニスタンではソ連が撤退始め位か? 日本はバブルの上げ調子で 気分はもう○○ というキャッチコピーは当時ポップでキヤッチィーな流行ファッション誌 ポパイ の常套用語であった。 思い出させてくれて逆に有り難い。これはアキラより前の作品と思う。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

聖☆おにいさん (せいんとおにいさん) 違ったらすみません

関連するQ&A

  • マンガ

    鳥山明のアラレちゃん、大友克洋のアキラ、宮崎駿のナウシカ、松本大洋の鉄コン、あと、マカロニほうれん荘、あたりを思うと、最高のレベルの漫画は、それ以来、大して出てないように思えます。 上記の作品には、面白いどころか、驚愕を感じました。 ワンピースとか、キングダムとか、浦沢直樹とか、なーんか、絵がダサいというか、ポップアートしてないというか、そういう気がします。 やっぱ、才能が、業界に集まってないんでしょうかね。リスキーですもんね。職業として。

  • 15年ぐらい前に読んだ漫画のタイトルがわかりません。

    昔読んだ漫画なのですが・・・ (1)女性漫画家 (2)何編か収められている短編形式 (3)絵のタッチはしっかりしている (4)若い(学生同士)のカップルが駆け落ちして貧乏暮らしをするが、それが耐えられず別れてしまうストーリー。  その中でアンチョコという言葉が出てきます。印象に残っているのは二人が鍋のままラーメン  を食べるシーンです。 (5)おばあちゃんの背中におんぶされて子守唄を聞くシーンがありました。この子守唄が、「金襴緞子の帯しめながら花嫁御陵は何泣くのだろう」というものでした。 以上が覚えている全てです。 ちょっとした事でもいいので分かる方、ぜひ回答をお願いいたします。

  • 15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください

    15年前くらいの「やおいマンガ」のタイトルを教えてください 15~17年前くらいに書店で立ち読みしたやおいマンガをもう一度読みたいと思うのですが、作者、作品名とも全く分かりません。 たびたび古本屋で、BL(やおい)マンガコーナーをのぞいてみても、それらしい作品を見つける事が出来ないでいます。 もしこの作品をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 内容はすでにはっきりと思い出せないのですが、絵柄にすごく特徴がありました。 絵のニュアンスが似てると思った作家は、三原順さんと羅川真里茂さんです。 この二人より、描線はもっと細くて、描き込み量はずっと多い感じです。 人物、背景とも描き込みが多く、情報量がたくさんある絵でした。 とにかく淡泊な絵の正反対で、ものすごい熱量が伝わってくるんですが、 それでも洗練されて、すっきり見える絵柄です。 今のBLマンガのテイストとは、かなり異なる絵だと思います。 内容はほとんど覚えていませんが、年齢でいうと13~16才くらいの少年が出てきたと思います。 なので学校が舞台だったかもしれませんが、現代の学園物という感じは全くありません。 ひとり気の強い少年がいて、もうひとり主人公ぽい少年がいた気がします。 (でも、定かではありません) おそらくその二人だと思うのですが、木の下かどこかで、1人がもう片方を木に押しつけて 股間に手を伸ばすというシーンがありました。 その場面だけが印象に残っています。 15~17年前に書店に平積みされていたので、1993年~95年くらいに出版されていて、短編集ではなく、たぶん一巻完結の作品じゃないかと思います。 この作品に心当たりがあれば、是非是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今年の夏休みにある漫画原画展の一覧を教えてください

    荒木飛呂彦氏の「ジョジョ展」や、大友克洋氏の原画展のような、2012年の夏休みに開かれている漫画原画展の一覧(どんな作家のものがあるか)か、そのような一覧が載っているサイト(社団法人日本漫画家協会のページは見たのですが、他にあれば)があれば教えてください。

  • 何年か前にテレビ番組で絵を売りながら旅をしていた漫画家

    かなり前のテレビ番組で、日本中を自分の描いた絵を売ったお金だけで旅をする女性の漫画家がいました。たしかゴールしたご褒美でマンガ雑誌に読み切りを出していたと思いますが、名前が思い出せません。今はどうされてるのでしょうか?売れたのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 大友克洋GENGA展に行かれた方

    大友克洋GENGA展に行かれた方、 柱に展示されていた、狩猟民族(腰に生首がぶら下がっていました)の 原作タイトル、誰かご存知ではないですか? 一枚絵だったので、漫画にはなっていないのか… きちんと調べておけば良かったのですが、お話があるなら 気になっており、タイトルが知りたいです。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 漫画のタイトルを教えてください。

    ふと、ある漫画をもう思い出し、もう一度読みたいと思ったのですがタイトルが思い出せません。 漫画の内容もよく覚えていません。 どなたか漫画のタイトルがわかる方はいらっしゃいますか? 私が覚えていることは以下のとおりです。 ・10年くらい前に完結している単行本です。 ・巻数は多くなく全5巻程度の漫画だったと思います。 ・絵の特徴はワンピースやナルトのような少年誌ではなく、ヤンマガやヤンジャンに出てきそうな線の細い絵の漫画だったと思います。 ・メイン登場人物は(結構遊んでそうな)カップルと(ちょっとまじめ風な)友達以上恋人未満(だったかと・・・)の2人の計4人です。 それぞれ2組は違う場所で過ごしていたのですが、男同士・女同士でシンクロみたいな体験をして、この体験はなんだ??って感じで調べていたら2組は出会って・・・・(この先は覚えていません)、みたいな内容だったと思います。 ・記憶が混じって違う漫画の内容かもしれませんが、時代の設定として紙媒体の本が廃れてに電子媒体が主流だった世界だったと思います。そしてヒロインの1人が紙媒体の本が好きで、「この紙の匂い好き」みたいなことを言っていたような気がします。

  • 昔、宝島に連載していたマンガ

    かなり昔の話しで恐縮なんですが。 1985年ころ、宝島という雑誌はB5の小さい雑誌でした。 そのころは、YMOなどが表紙に登場したり、モノクロページが減って カラーページが多くなって。サブカルチャー雑誌でありながらも、 なかなか売れていたように感じます。 そのころ、豪華、また異色の執筆陣が多かったと思います。 その連載の中で、見たこともないようなタッチのマンガ(?)が短い間連載していました。 4~8ページくらいの短いものでした。 毎回、オールカラーで、 それも、アメコミ(もしかしたら、ヨーロッパのマンガ風?)な カラーで。 ストーリー、内容はまったく覚えてません。(SF的未来的だったような印象です) 描画の線もあきらかにGペンなどの、抜きのある線ではなく、 丸ペンかマーカ系だと思います。 絵の印象で言うと、大友克洋さんとかメヴィウスとかでしょうか。 どなたか、この連載のタイトルや作家名などがわかる方いらっしゃいませんか? できれば、再び読みたいと思っているのですが。 よろしくお願いします。

  • 好きな絵の漫画家

    こんばんは。主婦です。 私は学生のころに漫画を読んでた程度なんですが、映画化された 『ホットロード』の紡木たくさん、 『ジョジョの奇妙な冒険』の荒木飛呂彦さん このお二人の描く絵が大好きです!!!内容も好きですが、内容は置いといて、絵のタッチがとにかく好きなんです。 みなさんの「この漫画家さんの絵のタッチがすきーー!!」ってあれば教えてください。

  • じっくり読む漫画

    設定が複雑で難解な漫画を探しています。 一度、さっと読んだぐらいでは意味が分からず面白いのどうかも分からない。でも、丁寧に読み返し、理解出来るようになってくると面白いという様な漫画が読みたいです。 最新と呼べるほど最近の新しい漫画を出来れば読みたいのですが、上の条件と合うとなると難しいと思うので、新しい漫画であれば、もし少しでも上の条件に合う様な作品になる可能性があれば、「まだ(?)面白くない」という様な漫画でも良いので教えて下さい。 同じような質問をして紹介して頂いたことのある AKIRA / 大友克洋 は私には合いませんでした。 一応、上の条件関係無く、好きな漫画を書いておきます。 攻殻機動隊 / 士郎 正宗 BLACK LAGOON / 広江 礼威 隻眼獣ミツヨシ / 上山 徹郎 センゴク / 宮下 英樹 グレネーダー / 海瀬 壮祐 BLAME! / 弐瓶 勉 天上天下 / 大 暮維人 ふたりぼっち伝説 / 佐藤 ショウジ 少年探偵犬神ゲル / ゴツボ マサル 犯罪交渉人 峰岸英太郎 / 記伊 孝 おせん / きくち 正太 きりきり亭のぶら雲先生 / きくち 正太 Pumpkin Scissors / 岩永 亮太郎 バジリスク / せがわ まさき ピルグリム・イェーガー / 伊藤 真美 HELLSING / 平野 耕太 低俗霊DAYDREAM / 目黒三吉 烏丸響子の事件簿 / コザキ ユースケ プラネテス / 幸村 誠 一騎当千 / 塩崎 雄二 バトルクラブ / 塩崎 雄二 俺と悪魔のブルーズ / 平本 アキラ Forget-me-not / 鶴田 謙二 Sprit of Wonder / 鶴田 謙二 もう一つ教えて欲しいのですが、↑の漫画が好き私にオススメの漫画があれば教えて下さい。(同じ作者の漫画はだいたい読んでいると思います。) どれか一つや数個の漫画に対するオススメで構いません。 お願いします。