• 締切済み

15年以上前の漫画でタイトルが知りたい

今から、15年位前にインドへ一人旅に行ったのですが、その時に泊まったドミトリーに 日本の漫画があり、その漫画をもう一度、見たいと思ったのですが、タイトルも覚えていなく 絵をみたら分かるのですが、誰かわかる方いませんでしょうか? 覚えている内容として ・男二人が砂漠とかを旅する。 ・この二人も別々の旅人 ・一人はロン毛だったような ・一人はゴーグルみたいなのをしている。 ・日本ではボロボロのアパートに住んでいる。 ・絵のタッチはアキラの大友 克洋のようなタッチだったと思います。 なんとなく面白かったのを覚えているのですが、もう一度読んでみたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

大友克洋 気分はもう戦争 違ってたらゴメンだけれど、たまたま家にあったので読み返してみた。 銀座の柳のしーたーでー♪とかハートのエースが出てこねぇ♪お前キャンディーズ馬鹿にしてるだろ!で喧嘩する日本人二人の今は昔な流行が懐かしい。とっくに韓国でくず鉄解体された旧ソ連空母「ミンスク」が東側最強空母として登場しているから70後~80初年だろうか?冷戦時代後半でも対立ただ中でベルリン壁崩壊前、アフガニスタンではソ連が撤退始め位か? 日本はバブルの上げ調子で 気分はもう○○ というキャッチコピーは当時ポップでキヤッチィーな流行ファッション誌 ポパイ の常套用語であった。 思い出させてくれて逆に有り難い。これはアキラより前の作品と思う。

noname#235784
noname#235784
回答No.1

聖☆おにいさん (せいんとおにいさん) 違ったらすみません