• ベストアンサー

15年ぐらい前にテレビ局が出したレディコミ

たぶん15年ぐらい前だと思うのですが、テレビ局がレディスコミックの月刊誌か季刊誌を出ました。画期的な取り組みだったので、フジテレビではなかろうかと思います。 レディスといっても、内容は少女漫画的なものだったと思います。表紙は女子アナでした。その雑誌に載っていた、戦隊ヒーロー(といっても1人だった)と子連れの未亡人の恋愛マンガをもう一度読めたらなあと思うのですが、雑誌の名前も作者の名前も作品の名前も思い出せません。雑誌そのものもすぐ消えてしまいました。ご存知の方はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuberose
回答No.1

雑誌の成り立ちは知りませんでしたが、内容からすると、木村晃子先生の「哀愁ダッシュマン」ではありませんか? 完結していましたが、当時のコミックスは第二巻までしか出なかったようです。 しかし幸いなことに現在、デジールDX(秋田書店)に再録されました。 区切りからいうと、下記のとおり、第三部までの話が掲載されました。 第一部 出会い編で、未亡人の夫が亡くなった事件での話 第二部 ?編で、戦隊ヒーローのヒロイン役(ピンクパピヨン)となる女性がかかわった事件の話 第三部 雪山ロケ編で、未亡人がスキーに行くときに戦隊ヒーローの特撮ロケとかち合う話 私も好きだったので、今後の完結までの再録を期待して待っているところです。

wam2006
質問者

お礼

うわあ!たしかにそうです。ありがとうございます。 私も探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tuberose
回答No.2

No.1です。 タイトルで一文字抜けてしまいました。 正しくは「哀愁のダッシュマン」です。 すみません。