-PR-
解決済み

ローカルのヒーローを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57149
  • 閲覧数36
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

先日、フジテレビ「とくダネ」にて「ひらどしマン」を紹介しているのを見ました。あまりの衝撃に、しばらく笑いが止まりませんでした。

その中で、他にもいろんなローカルのヒーローがあるとして、
いくつか挙げられていたのですが、思い出せません。

探すうちに「県立戦隊アオモレンジャー」ではないかと思われますが、
青森のローカルテレビ局にも情報がありません。

現在WEBで存在が確認できたのは「離島戦隊タネガシマン」「体操戦隊ジャージマン」だけです。

もしも、詳しくご存知の方がおられたら、他のローカルヒーローも教えて頂けませんか?

 実は、私も戦隊ものパロディマンガをかいてまして……。(笑)
 すっごく興味があるんです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

「アオモレンジャー」はかつてRAB(青森放送)がラジオ番組の中でやっていたものです。
なかなか凄まじい作品で、大変感動的なものだったのですが、番組も終わり、Webサイトもなくなってしまいました。
資料等がないか、RABにお問い合わせになってはどうでしょう。

戦隊ものとは毛色が違いますが、あさりよしとお「中空知防衛軍」というのがありますね。
女子高生その他が攻め込んできた宇宙人と戦うというSFギャグマンガ(だと思うぞ)ですが、これは北海道滝川市近辺(中空知地方)が舞台のローカルな話です。
お礼コメント
sijimi

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。
やはり放送されていたんですね。
投稿日時 - 2001-03-30 00:06:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

大阪のテレビ局ではないのですが、昔「ゼネラル・プロダクツ」というSF関係のショップがありまして、 そこが、「愛國戦隊大日本」という太陽戦隊サンバルカンのパロディを作ってました。 詳しい方がきっとレスをつけてくださると思います。 ストーリーは、ロ○アから「神の国」日本を護るため、戦隊が闘うというもので・・・とにかくアブナイ内容でした。 (現在はそのショップは東京の武蔵野の方へ移って、社名 ...続きを読む
大阪のテレビ局ではないのですが、昔「ゼネラル・プロダクツ」というSF関係のショップがありまして、
そこが、「愛國戦隊大日本」という太陽戦隊サンバルカンのパロディを作ってました。

詳しい方がきっとレスをつけてくださると思います。

ストーリーは、ロ○アから「神の国」日本を護るため、戦隊が闘うというもので・・・とにかくアブナイ内容でした。

(現在はそのショップは東京の武蔵野の方へ移って、社名も変更したみたいです。ガ○ナックスって・・・。)
お礼コメント
sijimi

お礼率 100% (6/6)

ガ○ナックスって……。大阪出身だったんですか。
マニアックな情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 00:08:15
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ